2017年11月13日 (月)

この土日のこと

録画してた シン・ゴジラ 見たー
映画館でも見たけど 改めて見てやっぱおもしれー
いろいろ新しい発見もあったしね


さてさて、そんな昨日は
職場のSさんに連れられてふらっと秋田へ

運転手さんいるって凄い楽ちんですね(^^;;;;



昨年に引き続きの エビ中秋田分校

いつものエビのライブとは違い、秋田のいろんな芸能とのコラボあり

ご当地ヒーローの超神ネイガー
なまはげ太鼓チームのNAMAHAGE郷神楽
ご当地アイドルpramo
ドンパン節の普及のために結成されたドンパン娘
地元秋田の民謡歌手藤原美幸さん
明桜高校吹奏楽部の皆さん

と、いった 秋田ならではのメンツと一緒に作るステージ

雰囲気的に ももクロの桃神祭の秋田凝縮バージョンっぽい
感じもあったりしますが どのコラボもかなり面白い仕上がりでね
個人的には三味線、尺八といった生の地方演奏も入った
「紅の詩」エビ中with藤原美幸Ver がマニエル的ベスト演目

どんぱん娘とコラボの ちょいYOSA寄りの曲「恵比寿大漁節」も
かなりヒットでしたけどね(^^)

セトリ的にも個人的に好きな曲多数でかなり満足度高いライブでした


で、この秋田分校のなにがすごいって
町をあげておもてなししてるところね

イベント誘致型の町おこしとしてすごくいいお手本になるのかなと思います

駅降りたらば ショッピングセンタやら街角のモニターやビジョンでは
延々とPV流してるし(゚0゚) 
お土産屋でライブのチケット(半券)提示で割引受けられたし
CD屋や本屋での特設コーナーは昨年から継続
会場までの道中には「ようこそ秋田分校へ」っていうのぼりが立ってるし

夜は夜で、ファン同士がオフ会やればお店が気利かして
店内BGMエビ中流してくれたりと  なんだかものすごいヲタ歓迎ムードでね

ここぞとばかりにエビ中が連れてきたヲタどもに金を落としてもらうべく
あの手この手で作戦練っていたようです(笑)
そしてまんまと落としているっていう・・

何でも去年 1億以上の経済効果があったとかで
今年はそれ以上の効果を狙って力入れたみたい(^^;

まぁアイドルに限らず YOSAKOIなんかでもそうですけど
やっぱ 日本の経済回してるのはヲタクですよ

メンバーがコラボした菓子パンに行列できるぐらいですから・・・
ランダムでトレカがつくんですが もうビックリマン感覚で
菓子パン買ったりしとる(笑)

特にアイドルファンは いい年して家庭持ってないのが多いから(爆)
自由に使えるお金もってるからねー(笑ろとけ わろとけ)


まぁ オイラの場合はそうは言っても
まだライトなファンなので今回 グッズは一つも買ってないですが(^^;

あ、例の菓子パンは買ったけどね  ご当地グルメとして

グッズ買わない分 夜の飲食はそこそこ贅沢に(^^)
去年 食べそびれていたきりたんぽ鍋もいただきましたし 比内地鶏のTKGも
いぶりがっこチーズも美味しくいただいてきました(^^)   
やっぱり「食」って旅の醍醐味です

帰り際に稲庭うどんも食べて 一応秋田グルメひととりコンプリート

秋田・・楽しいわぁ


こういう旅行は今年はこれが最後になりそう
仕事も忙しくなってくるんで しばらく充電期間ですね





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月11日 (水)

ドラムタオ

DRUM TAO
  ドラムロック疾風  青森公演

見に行ってきました


前からCMとかで見て気になってたエンタメ
このところのバタバタですっかり忘れてたんですが(^^;

勤務変更によって行けなくなった同僚から
「チケット無駄になるから代わりに見に行ってくれません?」

と、チケットタダでもらっちゃったので(超ラッキー)
勤務終了後 青森へ

1507730373801.jpg

カッコエエっすねぇ・・・
細マッチョのイケメンたちがほぼほぼ上半身裸で
ぞんぶんに躍動する筋肉美を披露

和太鼓演奏を世界に通用するショーとして
昇華させた極上エンタテインメント 

アスリート的なパフォーマンスはサムライロックオーケストラ
に通ずるものがあるかもしれない
まぁ7割ぐらいが女性客なのも納得ですわ


太鼓叩くだけじゃなくて それこそ踊りがあったり 演武のような
ものがあったり で和モノエンタメ好きにはたまらない内容

YOSAKOIプロデューサー的な目線で見ても
いろいろとお勉強になる内容ですね(^^)


| | コメント (1) | トラックバック (0)

2016年2月27日 (土)

余韻

1456580228690.jpg

ドーム裏のタクシー乗り場から、平岸まで行って地下鉄南北線に乗り換えるという作戦成功
全然余裕で間に合ったわ

もう一曲ぐらい居れたかな?

まーね、チケット代金かなりお高め設定だから
あんまキョーミ無いって人は誘いにくいんだけどさ、そこそこ気になってて迷ってる人は
絶対行ってみた方がいいね
値段分楽しめる
モノノフは優しいし(o^-^o)

グッズのペンライト売り切れてショボく
れてる親子連れ(おそらく初参戦)に自分の
ギガライト貸してあげてたな

実は何気に隠れyosaノフも少なくないらしいのだけど、会場で知ってる人には会わなかった


ちなみに
はまなすは鉄ヲタでにぎわってます


ヲタが経済動かしてるという説は間違ってはいないと思う(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年7月 9日 (水)

ブラスト!

あれ?写真が異常ににデカくなった(^^:




はい、そういうわけで・・・ 昨日はこれを見に青森市まで行ってきました

blast ジャパンツアーの青森公演

世界レベルのショーが青森で見れる機会なんてなかなかないですから

ホントは2年前に全国ツアーやった時も行きたいなとは思ってたけど
スケジュールが合わず断念(^^; 

今回ようやく行けました


青森ってこういう文化的娯楽にはあまり馴染みがないようで(^^;
2階席は空席もずいぶんありましたが 1F席は熱狂的なファンと
青森県内のスィングガールズ&ボーイズたちで満員でしたね

続きを読む "ブラスト!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月23日 (土)

GOUNNツアー ライブビューイング

秋田から帰ってくるときに寄り道してゲットしますた

Dvc00392

花嵐公演とマエダアリーナのチケット

花嵐は青森公演が27日
ホントは休みだったけど急遽出勤することになったんだよね(^^;
仕事終わったからでもなんとか間に合う・・と思って押さえるだけ押さえた

平川は仕事終ってからじゃ間に合いそうにないし


よさフェスの方は一応 日曜日だけど、もしものことがあるので
出勤にならないようにお願いしといた
チケ買うためにアリーナ行ったら 卓球少年少女たちがわんさか
青春しとるな 

開場 8:30ですか・・・
仮面ライダー見てたら間に合わんね(笑)

早起き頑張ります

続きを読む "GOUNNツアー ライブビューイング"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年4月 2日 (火)

梅田チームB公演(青森)うろ覚え雑感

さて、そういうわけで 
昨日は青森で行われたAKB梅田チームB公演見に行ってました

幸いにもチケット当ったのでね

ただ、入場とかマジで全員本人確認してた(^^; (すげー徹底っぷり)
そのくせグッズは事前販売なしとか段取りはかなり悪かった気がする

着席観覧席という事でしたが・・2Fの最前列でけっこう見やすかったです(^^)


一昨年にも同じく運よくチケットが手に入って見に行ったのですが
その時は、ほとんど興味もなく メンバーもろくに知らなかったのですが
去年出たパチンコ台のおかげでだいぶ予備知識も増えまして、
youtubeでのライブ無料配信とか見てるうちに、なんなら
ライトなファンになったぐらいの状態で見に行った今回(^^;;
一昨年、ずいぶんもったいない事してたな

青森の会場、基本的に誰のコンサートであっても売れてる人であれば
かなり盛り上がることで有名  その昔とんねるずも言ってましたけど
ホントに盛り上がる  まぁこれも祭り好きとミーハー根性のなせるワザ
なのかなと分析してますが・・

ただ、エンタウォッチャとしてはやっぱりどうしても
口パクは気になってしまいますね(--;)
スローな曲はちゃんと歌ってるようですけど
ちょっとでも踊るようなヤツとかは口パクじゃなきゃだめみたいです

歌聞きに行くってよりはパフォーマンス見に行くって感じでしょうか

続きを読む "梅田チームB公演(青森)うろ覚え雑感"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年3月15日 (木)

ドリームモーニング

2012/03/10

ドリームモーニング娘。武道館公演 「第1章終幕 勇者タチ集合セヨ」
昨年、モーニング娘。卒業生で再結成したユニット
現行でやってるのにOGで再結成ってのは珍しいパターン というか初
1年ちょっとツアー中心に活動していましたが その集大成。 ファイナル。

1章終幕となっていますけど、たぶん・・・
同じメンバーが揃う第2章はもうないでしょうねぇ

オイラの青春時代のモーニング娘。はこれで見納め 
のつもりで寂しいながらもちょっとだけ気合入れて行ってきた(笑)

続きを読む "ドリームモーニング"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月14日 (水)

ハロプロクラシックス

久々にアイドル系ネタ続きますよ

2012/3/10

ドリムス。武道館まで特にこれといった予定も決まってないまま
昼ごろに東京入り

ミュ―ジカルとかお芝居とかも一応探したけど
時間的にちょうどいいのなくてね

で、○りいいどさんから 14時半からアップアップガールズありますよ
というお誘いが来たのが 前日だったか前々日だったかの話

はて?アップアップガールズとは何ぞや??
はい、すいません  その存在すら知りませんでした(^^;

どうやら調べてみたら オイラがよく行ってた頃に
ハロプロの練習生としてデビュー目指してた子達らしい

ご存じのようにその後ハロプロ自体が失速して・・・(以下自粛)

でも、細々と頑張っていたらしく 紆余曲折ありながらも
現在 アップアップガールズ(仮)(ガールズと略す)として
インディーズな活動をしているのだそうで

まぁ何人か 聞いたことある名前もあるし 言ってみるべか

続きを読む "ハロプロクラシックス"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 5日 (日)

杜の賑い 青森

帰宅してからついついうたた寝
さすがに県内とはいえ遠征+2日連続飲みで疲れが出たか?
それだけ楽しんだってことだと思う(^^)

お世話になったみなさんありがとうございます

というわけで、行ってきました 「杜の賑い 青森」


別にJTBの社員とかマワシ者ではございませんが

ヒジョーに面白かったです!


これまで、その存在も知らなったイベント(^^;今回 青森での開催
で地元のYOSAKOIチームが出るってのがきっかけで見に行った
わけですけども、完成度も高く見応えあり 1時間半があっという間でしたよ

続きを読む "杜の賑い 青森"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年11月22日 (火)

津軽エンタその2

日曜日に見てきた津軽エンタはホイドーズとりんごだけじゃなく

夜は アレに行ってました  年末恒例の花嵐公演

きゃさりんプロデュース定期公演vol14
DABCE PERFORMANCE2011 四百の絆

まだ青森公演が残ってるんでネタバレは避けますけど
今年のも面白かったですよ(^^)

うん、やっぱり きゃさりん先生の感性ってすげーなと改めて思いまひた


去年のうちから予告してあった
リクエスト演舞ってのがあったことだけは報告しておくかな

昨年の公演時にアンケートの中で行った花嵐過去作品ファン投票

リクエストの多かったあの作品が再び見れます!


これまでの花嵐公演ではYOSAKOI演目はその年の作品のみでしたが
今回は違います

リクエストの多かった作品はなんでしょうか!?!?!?


はい、気になったそこのあなた~


青森公演にGO!ですね(* ̄ー ̄*)


んでは  オイラはこれからマエダアリーナのために青森前日入りです

だって今日火曜日じゃないですか!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧