2014年11月26日 (水)

道重さんご卒業


スカパーで モーニング娘。14のコンサート生中継やってましたな
道重さゆみの卒コン


この子がモーニング娘。加入した頃はオイラも
現役バリバリのハロヲタでした

現在に至るエンタメ好きもこの頃からの由来ということになります


道重が入った当時は小生意気なksgkという
イメージでしたが 12年も在籍すりゃすっかり大人になって
後輩からも慕われるしっかりもののお姉さんですね


・・・完全に負けてるな(笑)

オイラ何年選手だっつー話で




というわけでモーニング娘。のコンサートひっさびさに見ましたが
なんか シンプルで分りやすいアイドル歌手のコンサートって感じで
これはこれでまたいいですね    基本的にはオイラが現場に通ってた頃と
変わらず歌を聴かせる、見せるためのステージ構成

AKBとかももクロの大箱はもう、セットだとか演出とかもけっこう
かちゃましいのでね   この辺はやっぱり昔からアイドルながらも歌
やダンスに関してはアーチスト指向にこだわるハロプロならでは
というところでしょうかね   もともとがちゃんとした音楽事務所ですからね

これでほとんど というかオイラがリアルタイムで知ってた頃の
メンバーは完全に入れ替わっちゃった(^^;;
顔と名前一致しない子がほとんど 

今から勉強しなおそうかしらw

こうして少しずつ時代から取り残されていくのですね



あ、そうそう 紅白出場者も発表になりましたね
V6の初出場は意外だけど…今さら?って感じもしないでもない(^^;
アナ雪勢は想定内・・どうせ松たか子も出るっしょ

どっかのスポーツ新聞で内定確実とかいってた乃木坂は落選したっぽいね
てか 48グループからは今年はHKTが上がったけど48枠…多過ぎじゃね?

で、サブちゃんの枠は五木さんにシフトなのかなー


まー 結局見るのは年明けてからだけどね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月18日 (土)

春はまだか

今日はこちらはそんなに雪降らず 良い天気でした

そのかわり、例年なら雪が降らないような地域で
ウン十年ぶりの大雪だったとか(^^;

これが今年の寒さのピークだとか、今年一番の寒さ・・
とかなんか毎週聞いてるような気がする

そうせまた来週には今年一番の寒波がくるんでしょ はいはい
・・・みたいな 半分諦めモード

何か高まる話題でもないかと サイトめぐりしてるけど
春のYOSA関係イベントの発表とか今のところないっすね
去年の今ごろ YOSA夢開催のニュースは流れてたけど

とりあえず水沢は今年開催予定日早々に公式で告知してますね
各地のチームの方も年間スケジュール組みやすいのではないかと


つーわけで これといったネタもなく

久々にこの話
61wqztnudl__sl500_aa300_

ハロプロ関係です

そうなの、ウチのブログって本当はパソ通からの流れで
こういうアイドリーなネタのブログだったのよ
どこでどう変わるかわかんないもんだね~(笑)

とはいえ、エンタ好きってここから始まってる(歴史はもっと長いけど)ような
所もあるんでね アンテナは今もちゃんと張ってます

OGメンバーが結成した 古き良き時代のモーニング娘。が
ここにきてシングルリリース
一応今もまだ すごく平均年齢の若い現行のモーニング娘。という
のもあるにはあるのですが、そっちの方はもうオジサン的にみんな
同じ顔に見えちゃう(^^;

つーわけで久々にシングルCDなんてものを手に取ったわけですが
つんく氏、良い仕事しとります  なんかこう、最新JーPOPじゃなくて
ちょっと80年代90年代の歌謡曲テイストを含む楽曲でオイラ好み

平均年齢がもう20代後半だというから、声にも若々しさはない
けども(^^;;;)、一番熱中していた頃の馴染みのある歌声に
ちょっとした安心感みたいなものを感じたり

とりあえず しばらくヘビーローテーションすっかな




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月20日 (金)

ドリムス。

基本的にYOSAKOIシーズン中って、YOSA以外の
スケジュールはあまり入れてません
そっちの方まで情報仕入れるためにアンテナ張っておくのも
なかなかしんどくてね(^^;   あと、土日も勤務って普通にあるから
どっかでバランスとらないとね

で、そんな中 わざわざ横須賀までいった目的がコレです

ドリームモーニング娘。 コンサート

ま、簡単に言うと卒業したメンバーによる再結成ユニットです
ぶっちゃけ、オイラも現役のメンバーもう顔と名前一致しません(^^;

でも、やっぱり初期メンバーは別物ですよ オイラの青春ですもの

今ツアー中であちこちでやってるんだけど、春フェスやらさんさやら
のYOSAイベとの兼ね合いを考えると行けるのココだけだったという・・・

とりあえず日程優先でチケットだけ抑えてあったので
あとから調べてみて横須賀がけっこう遠いということに焦る(^^;
初めて行く場所はドキドキしますね

というわけで、先週の遠征のメインイベントはコレでした。
かつてはモーニング娘。と呼ばれた彼女たちも、もうすっかり
アイドルと呼ぶにはキビしいお年頃ですが(笑)人妻もいるしね(^^;

ピンクレディーとか今もまた再結成してツアーやるみたいだけど
なんとなく その・・・回顧的なお楽しみも、それなりに自分も
歳とってるからなんだろうなあ・・

続きを読む "ドリムス。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月 3日 (火)

娘。コン

寒いね~

やたら鼻水出るけど 風邪じゃないよな(^^;?

冬物出しました 衣替えってヤツです
タイヤ交換は何時やろっかな~

去年の日記見ると・・・11月下旬には結構まとまったのが
降ったっぽい  青い森アリーナの前には済ませないとやばそうだ

ハロプロ系のネタ書くの久々だな


さて、日曜日に行ってきたモー娘。の話

続きを読む "娘。コン "

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 3日 (火)

ハロプロ エルダー卒業公演

節分ですよ 節分
幼稚園とかの工作で作ったのかなあ
鬼のお面をかぶった子供が外を走り回ってました

さて、オイラは太巻きでも食うかなぁ

遠征レポ・・何から書こうかなと悩みましたが、記憶が新しいうちに
まずエルダー卒コンから・・

例によってと~~っても長いので
興味のない人はこれ以上読まないこと

続きを読む "ハロプロ エルダー卒業公演"

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2008年3月 6日 (木)

日曜日ング!!!(2)

どうも、 ヘキサゴンの恐怖ドッキリに大笑いのマニエルです
木下さん、ナイスキャラです。

日曜日の動き・・の続き

アイドリング!!!イベント終了後、ホテルにてまったり
テレビ見てたらちょっとだけうたた寝してしまったzzz

同伴者のサーフさんよりメールがあり
19時ぐらいに合流しましょうということになりぼちぼち準備を始める

続きを読む "日曜日ング!!!(2)"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年12月 3日 (月)

中澤裕子&安倍なつみ Memorial Party

どうも、ようやく重い腰をあげて先日のレポを書いたマニエルですw

しかしながら、やはり人間の記憶ってば曖昧だよなあ
ちょっと経っただけでかなり細かい部分忘れとるww

雰囲気だけでも伝わるかな?
DVD収録してたんで、参加できんかった人はお楽しみに

例によって、また凄~~~~く長いので興味ない人はこの先読まなくてヨシ!

続きを読む "中澤裕子&安倍なつみ Memorial Party"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007年11月29日 (木)

メモリアル企画

どうも、ガス屋の到着を待っているマニエルです

昨日は「飲み放題」だったんで思わず飲みすぎてしまいました
でも今朝はそれほど辛くはなかったですけど(^^)

続きを読む "メモリアル企画"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月29日 (月)

後藤真希のハロプロ脱退

どうも、年末調整の書類を書き終えたマニエルです
う~ん、ありがたい制度ではあるけど、毎年書くのってけっこう
面倒ですよねアレ。

しかもウチの職場、勝手に締め切りとか設定してくるしさ
もし控除証明書がまだ届いてなかったらどうしてくれるんだ?

はい、久々にハロプロネタ
書かないとヘンに思う人もいるだろうから(^^;;こっちにも書いときます

続きを読む "後藤真希のハロプロ脱退"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月11日 (水)

グレイト亜弥&美貴

どうも、ワンピース読み終えたマニエルです
やっぱ面白ぇよ ワンピース 
どうでもいいけどサウザンドサニー号 豪華すぎます

はい、先日のオイラのエンタ鑑賞ツアーのエンタレポ
まだ一個書いてなかったので書いておきます、すっかり遅くなったけどね 

この日でGAMツアーもファイナルだったし、ネタバレ全開で書きます

続きを読む "グレイト亜弥&美貴"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧