2017年12月10日 (日)

青森アイドル事情

先週のアスパムでの産直イベントで見た
ご当地アイドル GMU

年に一度の大きな有料イベントが今日だったというので
見に行ってきました

GMUの他にも地元アーチストが数組出演

全面的に撮影OKとのことでしたので
宣伝も兼ねつつレポ

Dsc07199

進行役はこの2人

某ラーメン店の娘   昭和通り商店街のアイドル Marble・・であり
元・青森ナイチンゲール リーダー

・・・うん、細かい突っ込みはこの際おいておきましょう

子持ちですが 本人がアイドルだと言ってるのですからアイドルなのです
春フェスあたりで目にしたことがある人はいるかも


と、GMUの楽曲プロデュースをしている運営の高杉氏
(ATVわっち出演のシェフ)

続きを読む "青森アイドル事情"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年12月 4日 (月)

昨日のこと

土曜日 すっげーひさびさに緊急で
残業確定   帰宅したのが21時過ぎ

休み前の楽しみでもある晩酌する前に
疲れすぎて寝落ち(^^;;


いつもよりたくさん寝たので逆に日曜は超早起き

なんだかもったいない・・・


職場の仲間と連れ立って花嵐の年末公演を見に青森市へ


昼頃にアスパムの産直フェアに寄り道したら

地元のアイドルがライブしてた


青森ローカルアイドル戦線はりんご娘の一人勝ち状態ですが(^^;
実はここ最近他にもちょこちょこ出て来てるんですよね


春フェスの打ち上げにも来てましたよね

あ、ちなみに青森ナイチンゲールは解散したらしいっす(^^;;;;

1512391753451.jpg

グルメ・ミュージック・ユニット   

GMU
どうやら青森の「食」を応援するアイドルらしく
この手の産直系グルメイベントにはよく出てくるらしい

持ち歌もなんかそれっぽいのをけっこう出しとる
MIXとか打てそうな感じもするけどお客さんはとってもおとなしい


1512391755493.jpg

まぁ・・ 唄もダンスも 
なんとも 素人っぽいというか
初々しいというか・・・
ダンスアイランド公演の生徒さん達のが上手だったかと。(^^;

超メジャーロコドルのりんご娘がレベル高すぎるので
比べちゃいけないですけど まだまだがんばらなきゃですねー
それでも 熱心なファンもチラホラついてるっぽい
なんか来週有料イベントあるみたいだから
そういうガチヲタの集まるホームイベントではどういう盛り上がり
なのかスゲー気になるから見に行ってみようかなーとか思ってる(^^;;

続きを読む "昨日のこと"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月16日 (水)

本日の流れ

今日も野辺地は朝からヤマセの影響でジリジリ雨

ホント嫌になるわ  夏なのこんな寒いの損した気分

つーわけでお日様求めて津軽方面へ脱出


ホント、面白いぐらいに日本海側と太平洋側の半分のところから
天気が大きく変わる (^^;   平内越えて浅虫に入ると青空に・・
気温も25度以上あって夏日です。

で、津軽方面あちこちでお祭りとかあるんですけど
候補として迷ったのが 昨日行けなかった サンロード盆踊りでの
蒼天飛龍の演舞 とまだ行ったことない日本三大流し踊りの
黒石よされ   

昼間・・一度黒石まで行ったものの やはりメインの流し踊りは夜から

それまで時間潰そうと思って なんとなーくつがる市方面へ

仕事で使う消耗品を買う用事と、HMVに用事があったのでね

したらイベントコートがなにやら騒がしい
どうやら  【いぎなり東北産】 がキャンペーンで
東北6県周ってて 今日は青森に来てたらしく
ちょうど一回目のミニライブが終わったトコ

ほんと、ぜんぜん事前情報知らなくて(^^;偶然出くわしたっていう
ラッキー?パターン   昨日来てれば りんご娘のイベントがあったという
のは知ってたんですけどね

1時間後にまたミニライブやるらしいというので
先に用事済ませて   ミニライブ観覧

持ち歌少ないから ももクロのカヴァーとかもやってんのね
労働賛歌  コノウタ 走れ  と割と一般受けする曲をチョイス

CD買えば握手会とかサイン会参加出来たみたいだったけどスルー(^^;


イベント見終わったあたりで よされとサンロードで再び迷いだす(笑)

もしかして、サンロード終わった後黒石移動すれば
ギリ ハシゴできんじゃね? という
二兎を追ってみようという 欲が頭をよぎり

サンロード青森へ

寄り道しながらでしたが、ギリギリ 蒼天の演舞前に到着(^^)
Dsc04360 Dsc04364 Dsc04366


教材用→Street→旗→我龍→総踊り(よっちょれ)

というセトリ

さすが蒼天 安定感ありますね
総踊りもしっかり自分のものにして見せてくれます(^^)

・・・駐車場のど真ん中に放置された自動車がすげージャマだった
レッカー移動しても文句言えんね 
関係者らしき方が その邪魔な車に旗ぶつけろー とか野次ってましたが(^^;


総踊りの途中ぐらいで抜け出して いざ 黒石!
と思って 移動開始したんですが 車の流れが思ったより悪く・・
これ ギリギリ到着しても 車停めるとこ探したりしてるうちに
終わってしまうのでは・・とイヤーンな状況が予測され
途中で やっぱやーめた  と引き換えして着た次第(^^;;

よされはまた来年にとっておくとするかな

東北一周と違って県内ならその気になればいけるしね


というわけで、ようやく帰宅して 今ここ



帰ってきて カブトの幼虫飼育ケース見たらば
この前 サナギになったやつとはまた別のやつが孵化して
出て来てた   こいつもオス  前回のチビよりはひと回り大きかった
けど 小さい方だね  カワユス
 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いぎなり

1502865934711.jpg

ふらーっと立ち寄ったショッピングモールで

いぎなり東北産のミニライブに出くわす


分かりやすく言うと、ももクロさんとこの
レッスン生の東北支部の子達


レッスン生だけどかなりファンついてますね


とりあえず、ショッピングモールのイベントコート
でヲタこんだけ大騒ぎすりゃ他の買い物客も寄って
くるだろ(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月13日 (日)

プレイバック夏休み③

去年飼っていたカブトムシが残していった子孫たち

待てど暮らせど一向に出てくる気配もないので
全滅したのかなと思ってマットを掘り返して見たら
ちびっこいのが出てきた(^^; 

カナブンよりちょいと大きいぐらいのサイズの♂
・・・マットの状態あまりよくなかったのかあまり大きくなれなかったぽい
まぁ・去年の段階でだいぶ小さめでしたがこれはこれでカワイイ


んで、他にも無事に孵ったヤツがいるかも・・と掘り返してたら

Photo

あ、蛹出てきた(^^;;;
ホンモノを見たのはこの歳になって初めてだったりする

蛹室壊しちゃうと上手く孵化できないっていう話ですし
本当はそっとしておかなきゃいけなかったんですけどね(^^;

とりあえずネットで調べて人口蛹室作って移しましたが・・
ちゃんと孵ってくれるだろうか・・

てか、お盆の時期に まだ蛹とかって遅くね??
寒かったからかなー

ということは まだ蛹の状態で潜ってるやつがいるかも
知れないのでその後は手を付けずにそっとしておくことにしましたとさ




と、いうわけで本日のマニエルさん・・・
本当に久々にどこのイベントにも出かけないという
激レアな日曜日でした  たまにはゆっくり休むのも悪くないですが
夕方ぐらいになると なんか時間を無駄に過ごしてしまった感(^^;
ダラダラと時間を浪費するのに慣れてないんだな

あ、でも一応 お盆ですので
墓参りという国民的行事は行ってきましたけどね
実はそれもすげー久々に参加した気がする(^^;

続きを読む "プレイバック夏休み③"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月12日 (日)

ライブビューイング

本日はニッポン放送主催のももクロラジオ番組の
イベントのライブビューイングを見に弘前へ

2年ぶりの参戦か?


このところももクロづいてるなぁ(^^)
オフシーズン中の楽しみでもある


まぁ先日のエビ中の件があって注目度も高かったようで
土曜日の様子が芸能ニュースでもとりあげられてましたが
あれの2日目を全国の映画館で生中継


本当は早めに弘前入って 弘前城の雪灯籠まつり
でも見ようかと思ってたんですが 水分多めの雪が
降ってまして足元もベチャベチャ
雨具も着替えも持ってなかったので断念

ラーメン食って腹ごしらえしたあと
まだ時間が1時間以上あったので
近くにあったパチ○コ屋に入って時間つぶし

・・のつもりが連チャン止まらず ライブビューイングに30分ほど遅刻(^^;;


まぁ ケツの予定が決まってる時に限って大当たりってのは
あるあるですわなぁ

ゲーセンのメダルゲームもバスの時間とか迫ってる時に限って
止められなくなったりするし

いろいろと出費も多いのでいいお小遣い稼ぎにはなったのでヨシとします


ラジオのイベントですが ライブも結構ガッツリやります
横浜アリーナだしね

ライブ、やっぱ楽しいねー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月10日 (金)

ももクロwith舞神楽

桃神祭2016 鬼ヶ島のライブBD見終わりましたー

といってもまだ初日の方だけですけど(^^;

ざっと見た感じ1日目の出番こんな感じ
部屋の片づけしながらの流し見なので見落としてるゾーン
あるかもしれませんが(^^;


overture

momoclo コール (馬鹿になれモノノフver)

We are born

カントリーローズ 時の旅人 イントロ部分


しばらく出番なし



ニッポン笑顔百景


エンディング(参加メンバー紹介)


overtureで舞神楽出てくるの高まるねー(^^)
歌舞伎(連獅子)衣装は こういう場で見ても豪華だわ

We are born の舞神楽ver なかなかカッコイイ振りついてました
ハイハイの部分も含めてなんかすげー舞神楽っぽい

チームのキャラクター的にももクロライブとの相性はかなり良い方かと


映像特典としてメイキングが入ってます リハーサルの様子とかね
参加したお祭りチームの紹介なんかも入ってました


さて、DAY2はいつ見るべかな



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月15日 (月)

ももクロ × 舞神楽

News_xlarge_momoirocloverz_tojinsai

ももクロ恒例の夏のライブ 
全国の郷土芸能やお祭りとの融合で「桃神祭」
となってからは3回目   

今年の桃神祭には REDA舞神楽 が登場
他にも なまはげ太鼓とか 鬼剣舞とか スズメ踊り等
東北勢も頑張ってます・・ というか これって全部合わせたら
六魂祭どころじゃなく20魂祭ぐらいになっちゃうのかな

ももクロもYOSAKOIも好きなオイラにとっては
もうこれ以上ない 激熱な ニュース 

見に行けなかったのが本当に残念orz
祭り好きとしても絶対行っとかなきゃならんやつなのにねw

果たして モノノフ(ももクロファン)の皆さんにYOSAKOIが
受け入れられるのか?っていう思いもあってヤキモキして
たところもあったんですよね(^^;

あくまでも主役はももクロちゃん達ですし ライブを盛り上げる
ためのバックダンサー的な演出要員としてのオファーだったでしょうから

数万人の中からちょっとでもいいので   名も知らぬYOSAKOIのチーム
をなんとな~く気にかけてくれる人がいればいいかな・・・
ぐらいのところで 淡い期待は抱いてましたが

舞神楽のみなさんがけっこう頑張っちゃったようで
思いのほか モノノフさんから絶賛の嵐 
(もちろん他のお祭りもかなり迫力あったようで全体的に評判いいです
 ・・・音響以外は)

今までYOSAKOI見たことない人とか、もちろん舞神楽を初めて見る人達
から のお褒めの言葉ってのは  YOSAファンとして嬉しい限り
別に自分が踊ってるわけではないんだけどね(^^;
なんか 優越感あるじゃないですか
もっと前からこのスゲーの知ってたんだよみたいなね(笑)


もちろん、モノノフとしてもこのコラボが成り立って ちゃんと盛り上がった
(らしい)という事も嬉しいのですが(^^) 


これをきっかけに興味持ってくれた人もいたようで
YOSAKOIファン新規開拓にもなったし まさにWINWIN☆


REDA舞神楽のみなさん お疲れ様でした



エンタメ業界がさらにYOSAKOIに興味持つきっかけにもなったらいいね



しかしなー・・ あの舞神楽の5色の衣装

ピンクが入ってないのが残念 と嘆くあたりは
モノノフらしい 視点だよなーと 逆に感心した(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月15日 (日)

売れっ子

1463286731657.jpg
りんご娘のミニライブ

最近ちょっとテレビ出てたからな


いつの間にこんなに売れてた?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月 8日 (金)

背中言葉

いろいろと特番やってる時期ですが…
スカパー 見てました


緊急生中継 高橋みなみ卒業公演


ファミリー劇場なかなかやるな
この前の大きな会場のヤツはGYAOだったんで見れませんでしたが

今回が本当のラストのラスト 
本日の劇場での卒業公演をもって たかみな卒業

いや、一部から え!?まだ卒業してなかったの!?
と、いう声が聞こえそうですが・・・

一応 籍はまだ残ってた ということですね

まー契約とか いろいろ大人の事情あるんでしょ きっと(^^;

とはいえ、年末ぐらいからは本隊とは一線引いてたから
今さら感も否めないのですが


OPのアカペラの桜の花びらたちからすでに
ウルウルでしたな


たかみなの歴史=チームAの歴史
っつーことで講演表題曲を順番に歌ってくという
構成は 卒コンとしては王道っすな

続きを読む "背中言葉"

| | コメント (2) | トラックバック (0)