2014年3月29日 (土)

感謝祭

昨日は 増税前の買い物へ行ってました
なんだかんだで帰り遅くなってブログサボりw

あと・・久々のパチンコとかも
モンハンぱちんこが あまりにもつまらなくてガッカリ


雨カッパ ゲットしてきました
これで 今年のシーズンはバッチリ
・・・ まぁ 雨降らないのが一番いいのですけどね(^^;
あと、安売りしてたからセノビーも

カメラのバッテリーも注文したのでシーズンインを待つばかり

んで 今日も YOSAビデオ編集しながら見ようかなと思ったら
オールスター感謝祭やってるのね
時期ですもんね~


ついついリモコン片手にクイズに参加しちゃったので
途中でやめられなくなってしまった(笑)
・・まだ1000ポイントも溜まってない(^^;

よし車目指してこのまま最後までクイズに挑戦

もちろん呑みながらですけど (*^m^)


このところ、とりあえず見たい番組はHDDに録画しといて
CMほぼすっ飛ばすという見方をしていたので
リアルタイムでTV番組見るとCMの多さにちょっとうんざり(^^;
まぁ スポンサーありきというのは重々承知ですけどね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月25日 (火)

レンタル


YOSAビデオ編集作業しなきゃ

といいつつ、レンタルしてきた映画とか見ていたマニエルさん


別にこれといって見たいのがあったわけでもないのだが
ぷら~っと立ち寄って  なんとなく人気作になってるやつを
手に取ってみたり


映画の場合はホントに見たいと思ったら劇場に行っとります


で、今回見たのは 「G.Iジョー」と「テルマエ・ロマエ」


G.I ジョーの方は イマイチ(^^;
ドンパチ系アクションはまぁ それなりに派手でしたし 
新調したスピーカーがかなり重低音出してくれたんで
迫力感じましたが   いろいろとストーリ上描ききれてない
部分があってちょっと消化不良  
洋画ならではの豪快さはまぁ 娯楽作品として見る分にはこれで良いのか
あまりマジメに突っ込んでもしょうがないし

・・・やっぱ忍者って人気あるのかな


テルマエの方は バカバカしくていいね
これもまぁ原作の漫画の方は見てましたけど 仰々しく実写でやっちゃった
あたりがすごい  顔の濃いキャストよくこれだけ集めたもんだ
それほど期待もしてなかっただけに十分楽しめた  
バカバカしいだけじゃなくて実はちょっと深かったりね  意外と
ストーリー的にもよくまとまったんじゃないでしょうかね
もちろんそもそもが漫画なのでだいぶツッコミどころもあるけど

まもなく2が公開になるらしいんで そのうちTVでやるんでしょうね
まぁ^フジ系だからウチじゃ入らんけど


今日は仕事が早めに終わったもんで
こうしてレンタルビデオなんかを見てましたとさ


さて、これから ホントにYOSA映像編集しようっと(^^;



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月 7日 (木)

映画とかDVDとか

 
風がものすごいことになってますアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!


道路がこの風で落ちた枯葉で埋め尽くされてた(^^;


そんな悪天候の中、見てきました

劇場版SPEC 結 漸ノ編   

今日メンズデーで安く見れる日だったので


TVシリーズ録画したのとドラマのスペシャル版、劇場版の1作目と
一応時系列でおさらいしたので 細かい伏線とか
忘れんうちに見たほうがいいと思って・・・


伏線は伏線のままだったり 謎が謎を呼んだりで
ますます続きが気になる
まぁ ドラマ版とはだいぶスケールも変わっちゃって
だいぶ現実離れしたとんでもないお話に拍車がかかってますがw

とりあえず 前後編の前編なので 後編に向けての長めの
プロローグといった感じですかね

まぁ衝撃的な展開はいくつかありますが ネタバレになるので伏せときます

後編は少年ジャンプ的な展開ありそうでワクテカw


Dvc00341

で、ついでに こういうのもゲットしてきた(^^)

独りライブビューイングでもしますかね
  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月12日 (火)

やすす

フジ系映らないから
R-1ぐらんぷり見れません・・・

十和田にいたときはめんこいTV見れたんだがなぁ


つーわけで昨日見た番組のことなんか

BSプレミアムでやってた秋元康に密着した
ドキュメント番組

作詞家、AKBグループのプロデューサーっつーことで
エンタメの裏側大好物のオイラ的にはヒジョーに興味深く
面白い番組でございました

後半はもうAKBに関連するスタッフさんの苦労話と
現場のドタバタがメインになってましたが(^^;;

笑ったのは番組中にエエ感じの雰囲気で流れた
作曲家 井上ヨシマサ氏によるボヤキのオリジナルソング
「やすす(秋元康)のダメ出し電話」ですね 

オイラも、なにか創ろうってときはなるべく妥協はしたくない人ですけど
やっぱ秋元やすすは次元が違うねえ(^^;  

おそるべし・・・ 一緒に仕事はしたくないかも

てか、PV撮る当日に歌詞出来るとかもうありえないでしょ
AKB作品てあんなギリギリのスケジュールで出来てたのね 

どんな曲かも知らないまま撮影準備するのだそうで

ダンスの振付も 撮影当日の2時間に無理やり覚えるのだとか
・・・あの子達 何気に凄いスキル持ってんだな(^^;;;;

たまに、歌の内容とPVの世界観がまったくかけ離れてて
なんじゃこりゃ?って思うPVを目にする時もありますが(笑)
今回のドキュメントで謎が解けたわ
ホントにたまに偶然にそのミスマッチが化学反応起こすとき
もあるんでしょうけどね 

まぁそれを間に合わせちゃう各セクションの人たち
が凄いってのもあるんですけども  プロの仕事を見たという気がしましたね


こういう番組見て興奮しちゃうあたり
オイラはやっぱ表舞台に立つ側より裏方さんの方が好きなんだな


で、何が一番記憶に残ったかというと


チームBのカップリング曲タイトル 「そこで犬のうんちを踏んじゃうかね」  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月14日 (月)

もどりへ

成人の日ということで 祝日でしたね

天気の方はあまりよくなかったみたいですけど
3連休の人はどのように過ごしたのかしら

オイラは土曜も昨日も出勤だったんで今日は一日
ゆっくり家でダラダラとTV三昧

例によって録り溜めてた正月番組を見てるわけですけど
何気なく録ってた番組が予想以上にヒットでした(^^)

「あの名曲を方言で熱唱 新春全日本なまりうたトーナメント」
見た人いるかな
オイラもなんとな~く録ってただけだからなぁ

青森では・・実際の放送日は元日のお昼ぐらいだったらしい
猛吹雪の中で体調最悪で仕事してた頃だな

続きを読む "もどりへ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年1月13日 (日)

NHKスペシャル

見ました?

ダイオウイカ

深海を泳いでる姿の映像は
世界初のスクープ映像なのだそうで

しかしまぁ 研究者たちの執念みたいなもんも感じますね

UMAでもなんでもなく実在する巨大生物
怪物とかモンスターとかの世界
たぶん男子はこういうネタ嫌いじゃないはず(^^)

今回映像に映ったのはダイオウイカの中でも小さめ
だったに違いなくて 親玉みたいなのはホントにクジラ
とケンカしてたりするんだろうな~ とか考えるとワクテカですね

ちょっとしたファンタジーだわ

上野の博物館で標本(もちろん死体)はみたことありましたが
やっぱ実際に動いてる映像はコーフンしますね

よっちゃんイカ何個分だべ(笑)
実際には食用には向かないらしいですけどね

なんにしてもなかなか貴重なな映像見れました
NHKなかなかやりおる 


見逃した人は・・・NHKオンデマンドで見れるらしいっすよ


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月11日 (金)

風雪ながれ旅

コンビニにあるロールケーキ
なんとなく買ってみた

Dvc00575

苺デケエ
パッケージの写真より実物のがデカいってあるんだな(^^;


今日も雪雪雪でした

紅白のサブちゃんのもすごかったですけどね(^^)
ま伝説になった時に比べたらマトモなのでしょうけど


というわけで、年末の紅白 やっとこさ見ました
ガキ使も面白かったですが さすが紅白 40パー超はダテじゃないね
なんやかんやで面白いわ

しかしなんだね 演歌のイントロが流れると 酒飲みたくなるという・・w
パブロフの犬並みの お正月的日本人あるある(笑)

コタツ 紅白 演歌 ときたら「酒」ですな

金爆とももクロは ちょっと期待値上げ過ぎたかな
だいぶお行儀良かったように感じました
もっとぶっ飛んでほしかったんだけどね

紅白といえば 個人的に好きなお祭り的ワショーイ系演出は
今回は細川たかしの「浪花節だよ人生は」 と
天童よしみの「ソーラン祭り節」がかなりいがったね
 
ももクロちゃんは自分たちの持ち歌よりこっちの方が張り切ってた
ように見えます  しかし あの合いの手とかたかし的にどうなんだ?
まぁ面白かったからいいけど

天童さんの方はコメントにもありましたが YOSAKOIソーラン全国学生連合
がバックダンサーとして登場してました 何年か前にもYOSAKOI学生が
紅白盛り上げてましたけど ウォッチャー的にはやっぱ興味深く見ました
流石組とのコラボってのもなかなか面白かったっす

コラボものとしては個人的には伍代夏子+AKB4 がお気に入り
ビデオに残して何度も見たい
大島、横山、柏木はなかなか艶っぽさ出てたと思います
ぱるるは・・・ちょっと無理あったかな   振付担当の夏まゆみ先生の技量にも
改めて感心した次第 お見事

小林さっちゃんも美川のけんちゃんも不在で話題薄となった
衣装・装置系ではきゃりぱみゅと水森かおりが やってくれたな(c)上島
水森さんのはそれこそ小林幸子さんばりの変形ありでにょきにょきと
かなりデカくなりましたしね   来年以降どうなるんでしょうか

パフォーマンスそのものではやっぱ三輪明宏とか徳永英明とか
力あるなあ・・と あと、和田アキコってやっぱスゲーな と改めて感じた

一流歌手捕まえてなにをだらだら書いてるんだオイラは・・・ww
酒飲んでるからいつものように上から目線

あと、やっぱ石川さゆりでしょ(^^) あの眼力・・やられます


オイラ的には解散を前にラストの紅白出場となった
ファンモンの普段通りながらも想いがいっぱい詰まった
パフォーマンスにMVP  


会場のお客さんも一緒になって演出やってますね
樽美酒のお面とかは笑ったけど、アーチスト、曲によって
決まったペンライト(サイリウム)の色とか振り方とか・・・
水木奈々の真っ赤なヤツとかなかなか効果的でした

ああいうの事前に説明があってお客さんもリハ的なことしてんのかな?
オイラも現場でやってみてー  


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年12月10日 (月)

勇者ヨシヒコ

勇者「勇者ヨシヒコと魔王の城」

81ekkvgqhfl__aa1500_

偶然BSでやってるのをちらっと見て
なんだかそのシュールさとチープさに妙に
ハマってしまい  レンタル屋さんで見つけたので
最初から借りてきて少しずつ見てます


まぁ 簡単に言うと実写版のドラゴンクエスト・・だよね

いちおうスライムとかドラキーとかも出てくるし
呪文とかの効果音とかもそのままだし

ゲームやったことある人はクスッと笑える
ような小ネタもありで楽しく見てます

なんか 一部ですごく人気・支持あったらしく
今は続編が放送されてるみたいですね


テレ東のドラマ枠  AKBの「マジすか学園」も
ジャンプ世代のツボをくすぐる展開もあったりで
学芸会の延長という割にはなかなか楽しかったし
なかなかあなどれませんな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月26日 (月)

ゴリラ

そっかぁ もう20年以上も前になるのね(^^;

Intgzomeisxx_201100002202_001

オイラが中学生ぐらいの時にやってた刑事ドラマ?
警察のはみだしもんがあつまって特殊任務を遂行する・・
ってやつなんだけど刑事っていうか、もうほとんど傭兵なみの
戦闘力  平気で悪者殺しちゃうし 場合によっちゃ犯罪もするし
もうはちゃめちゃ 

石原軍団作品ですので、アクションあり爆破ありで、平成版西部警察
みたいに言われてたんですけど当時、この番組大好きでね~
友達と一緒におもいっきり影響されながら楽しく見てました

その後再放送とかもされることなく、もう一回見たいなぁなんて
懐かし話をしてたんですが 最近DVD化されたらしく(なぜに今更?)
レンタル屋さんに並んでたんで借りてきちゃった


いやぁ 当時はかなり熱中してみてたけど大人になって見てみると
かなり設定ぶっ飛んでて笑える (^^;

そしてなんとなく 再放送とかがなかったのもなんとなくわかる(^^;;;

刑事モノってせいぜいピストルだけど マシンガンやら機関銃はあたりまえ、
ロケットランチャーや手りゅう弾を使って街中でドンパチやっちゃうんだもの
ありえねー(笑)    でも、石原軍団 かっこええわ

劇中に登場する特殊車両とか武器とかも中学生男子には
たまりませんでしたね 

サントラとかも持ってた気がする

一年ぐらいのスパンで放送されたこのドラマ
DVDになってるのは全部ってわけじゃなくてその中の
いくつか  個人的に印象に残ってるエピソードとかが収録
されてないのがとっても歯がゆいです

しかしまー 20年も前のドラマですが
今見ても十分楽しく見れるね   ちょっとはまってしまいそうだ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月28日 (水)

恐怖特番

改編期は特番多いからね
すっかりテレビっ子してます(^^)

で、ついつい見ちゃうよね 怖いヤツ
今日やってた「世界の恐怖映像2012」 見ました

銭金も気になるんでザッピングしながらでしたが(^^;

心霊的なモノは信じないわけじゃないけど
オイラは実際には見たことないっす(^^;; 
金縛りとかの経験はあるけど心霊的な原因じゃないヤツ

で、今日の番組で流れた動画はそれなりにコワイのもあったけど
あからさま過ぎてちょっとシラけちゃうのもあり
まぁ そういうインチキくさいヤツの方が見る分には面白かったり
もするんですけどねー

素人さんがそういう動画作ってつべにUPしたりってのも一部では
流行ってるみたいですけど、明らかにギミックとわかる
ようなものまでさも本物の心霊映像ですみたいな扱いで流すのは
どうなのよ? みたいな

しかも途中でマジックのコーナーとか挟むし(^^;;


まぁ それがテレビなんですけどね

貞子3Dはどうなんだべねー
スクリーンから巨大貞子出てくるんでしょうか  ちょっと気になる

しかし、真夏にやるなら分かるが
なぜこの春という中途半端な時期にホラー特番?

でも・・この春から初めて一人暮らしするとかって人には
すげー怖かったかもね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧