2017年12月 5日 (火)

・・・ガッコン!


もうー最悪なんですけどー

通り慣れてない道

勘でバックするとこうなります(^^;;;



側溝にガッコン・・・。だって


運転席側 前も後ろも


馬鹿だねー

1512391756481.jpg


家のすぐ近くでしたけど

どうにもこうにもいい手が浮かばず


結局 JAFにSOS

すぐ来てくれたのはありがたいが 
ふんわりお酒の匂いがするおっちゃん(^^;;で
ちょっと頼りなさげ

でも頼るしかない・・・。


ハイテクなレスキューアイテム持ってるわけもなく
けっこう原始的な方法で何とか脱出


あれこれやってるうちに2次被害的なこともあったりしましたが・・

とりあえず脱出して無事に走るのでヨシとする

間もなく車検ですが 
たぶんこれのせいで少し出費増えると思う(泣)





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年11月19日 (日)

まったり3連休

金曜から3連休でした

どこかに遊びに出かけてもあっという間ですけど
家にいてダラダラしてても あっという間に最終日


木曜日から雪が降り始めて本格的に冬突入

金曜日は慌てて タイヤ交換 しました

この冬から新しい冬タイヤに履き替えたので 慣らし走行も兼ねて
五所川原まで  エルムのラーメン街道で気になってた辛ぇラーメン
食べて 冬の仕事場装備やらなんやら買い物しつつ TSUTAYAの
レンタル会員更新やらなんやらの用事を足しつつ帰宅したのが23時
時近くでした(^^;;   外に出たら出たで 基本的にこんなパターン

金曜日にけっこう散財したので土曜日はおとなしく引きこもり(^^;
ゲームしたり 借りてきたDVD見たりCDPCに落としたり

今 PS4の「FF12」やってる最中 だいぶプレイしてるんですが
クリアまではもう少しかかりそう(^^;

録りためている番組とかもたくさんあって・・・
3月ぐらい放送の警察24時的なヤツ この時期に見たりして
27時近くまで夜更かし


少し遠出すればイベントなんかもあるにはあるんですが
すっかり冬眠モードに入りつつあるのと 朝から雪も降ってたんで
本日も引きこもラー    

モーニング娘。20周年とかで、スカパーで
朝からデビュー当時から現在までの歴史を振り返る・・的な
番組(ほぼほぼPV垂れ流し)もやってたので ついつい見てしまう

そうね あれからもう20年っすか
ASAYANでデビューするとかしないとかの時がオイラ20代でしたから・・・
そりゃ歳もとりますわ

と、若かりし頃に思いを馳せつつ懐かしい映像に見入ってました
・・そのモーニング娘。の特別編番組ブログ書いてる今もまだ放送中(^^;
今日の夜中までやるみたい


二日間、ほぼ家にこもって インドアな趣味に時間を費やしましたが
ずっと家にいるのってこれはこれでなんかしんどい

もう休みの度にあちこち出かけていた先月は家族にも
たまには出かけないでゆっくり休めばいいべ
みたいな事も言われたりしましたが 家にこもってるのって逆に
疲れるような気もする(^^;;

どっか出かけてる方が性にあってるようです





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年11月 5日 (日)

帰ってきてました

はい、札幌遠征より戻ってまいりました


メインは 平岸天神 25周年公演

YOSA呑みや、ライオンキングやラーメン巡り
なんかも絡めつつ と~っても充実した旅行(^^)
・・・ だいぶ散財もしましたが 得たものは大きすぎる


今回もホント、たくさんのみなさんにお世話になりましたm(__)m 感謝感謝

YOSAKOIの繋がり 素晴らしいですね


八戸フェリーターミナル着いたのが7時半ごろ
久々に舘鼻岸壁の朝市を見て回って


十文字にもドリよさにも行かずに帰宅です
家に戻ってきたのがお昼頃



さすがに・・・旅の疲れ癒さないとね


今週は朝早い出勤続くけど いい思いしたんだから頑張るべ




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月30日 (月)

当たった

宝くじとか 抽選とかじゃなく


食あたり(;´д`)



何が原因かは不明・・ですが・・

自分的には  夕食で出てきた 鍋 ・・の中に入ってた
貝 じゃねーかと 思うんですけどね

知人にもらったとか言ってたんで 得体の知れないヤツじゃね?(^^;


何年ぶりだべ
リバースしたの
(食事中の方ごめんなさい)
( いやメシ食いながらブログ見る奴なんていねーわ)



リバース(not Re:birth)したら翌日には何ともなく普通に飯も食えたし
仕事も出来たんですが   普段使ってないところの筋肉?に力が掛かる
ためか胃の周りが筋肉つったような感じ(^^;

くしゃみとかけっこうつらい(笑)


歳 とりたくないですなぁ・・



というわけで、本日はそんな痛みも抱えつつ
台風一過で天気大荒れの中での仕事でグッタリ



先週の台風の後、北海道で雪降ったけど
それに近い現象

気温6度とかそんぐらいで
アラレが 降ってきたんだけど風も強かったんでちょっとした嵐

手しゃっこいし 鼻水出るしで散々な一日でした


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月22日 (火)

遠征準備

また1匹カブトムシ孵化してました
たぶんこの子が最後だと思う

ウチで生まれた中では割とでかい方
そして今回もまた♂でした

幼虫30匹ぐらいいた中からちゃんと成虫になれたの4匹
まぁ そんなもんだろうな 

しかしなー全部♂だったというのもなんか偏りがあるなあ(^^;

捕まえてきた♀が3匹いますけど
来年につながるかどうかは果たして・・・??というところ

このところ気温が戻ってきて夜になると
ブンブン騒いではいますけどね



本日は どまつり遠征のための準備をしてたらもうこんな時間です

毎回悩むのがビデオカメラのバッテリーね
リチウム電池って基本、航空搭載禁止ですから
機内持ち込みとはいえあまり多すぎるとたぶん保安検査で
引っかかると思うし・・・ 
そこそこ減らして持っていくので現地で充電は欠かせない感じ

心配なのは天気だけ

暑さは・・この夏だいぶ訓練したからだいぶ耐性ついたはず
なるべくなら雨より暑い方がいい

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2017年5月29日 (月)

帰ってきたマニエル


さきほど帰宅

ギリギリ日付変わる前でした(^^)

まー8時過ぎまで盛岡いたと考えれば早い方か


今日も焼けましたねー(^^)



駅前から大通り第2会場張り付きというスケジュール
でしたが・・  見逃しチームがけっこうあったな(^^;


もう少しコンプできる会場増やしてほしいなぁ


と、いうわけで全チームとはいきませんでしたが
楽しませてもらいました




とかなんとか言ってるうちに おいでんとか千葉のお披露目とかの
動画も入って来たりで忙しくなりそうっす




とりあえず明日普通に仕事なのでそろそろおやすみの国へ



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月21日 (日)

菜の花フェス


常陸国にもいかず・・・

青葉まつりにもいかず・・

マエダアリーナにも行かず


じっと我慢の5月(^^;
来月散財するからねww


んで、近場なのに一度も行ったことがなかった
横浜町の菜の花フェスティバルをのぞいてきました

Dsc01018Dsc01021

辺り一面 菜の花畑

真っ黄色の世界です

続きを読む "菜の花フェス"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2017年5月10日 (水)

お休み申請

6月の勤務シフトがもうそろそろ出来上がりそうな気配


やっぱ気になるよね
ちゃんとソーラン休めるのかどうか

月曜日休めるかどうかってのは
ファイナルまで見れるか 日曜まったく見ずに帰ることに
なるか・・?けっこうデカイ問題(^^;

現段階ではほぼほぼ確定で今年もフル日程参戦の予定

どんでん返しなければ・・・ですが


とりあえず一安心・・・とか思ったら
今度は千歳トーナメント時期の宿がとれない問題
3連休ともなるとしょうがないね

まじで1年先まで見越して先手打たなきゃダメな時代になってきた







| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月 7日 (日)

怒涛のG・W

今年のG・W終わってもうた~
ぐあぁ~  明日から仕事~  

というわけでGWを振り返ってみる

PCからの記事更新というのも実に久々だったりする


4.29  水沢で火防祭りを見る
厄年連 っつーのは面白い風習ですよね
なんかもういろいろ本格的で そうね奥州のYOSAKOIの源流ね

Dsc00481Dsc00477Dsc00486

Dsc00493Dsc00464Dsc00501

300年の歴史がある 格式高いおまつりですが

Dsc00539Dsc00471Dsc00556
AKBの子を屋台に乗せて 集客UP
たしかに、全国からお客さんいらっしゃったみたいですねー
こういう場所には普段いないような人も!?

4.30
水沢の翌日は 南下して郡山へ・・
大切な仲間に会うために

Dsc_0227

いろんな事があっていろんなことを考えた長い一日

2日間仕事して
GW後半へつづく

続きを読む "怒涛のG・W"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月28日 (金)

さぁGW突入

明日からGWですねー

気温もポカポカ
桜も満開でいよいよ春!って感じですなぁ


ありがたいことに、今年はきっちりカレンダー通りの
連休いただいちゃった


バタバタで急遽予定を組み替えたのとか、今日になって急に
思い立ったのとか去年から決まってたのとかも含めて
スケジュール・・全部埋まりました   けっこう忙しいよ

やべー 売れたー 売れっ子だー


といっても、出費ばかりで収入にはならんけどね(^^;
それなりに楽しもうと思います


つーわけで まずは明日は南へ・・


今、慌てて荷物の準備中

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧