2017年11月13日 (月)

この土日のこと

録画してた シン・ゴジラ 見たー
映画館でも見たけど 改めて見てやっぱおもしれー
いろいろ新しい発見もあったしね


さてさて、そんな昨日は
職場のSさんに連れられてふらっと秋田へ

運転手さんいるって凄い楽ちんですね(^^;;;;



昨年に引き続きの エビ中秋田分校

いつものエビのライブとは違い、秋田のいろんな芸能とのコラボあり

ご当地ヒーローの超神ネイガー
なまはげ太鼓チームのNAMAHAGE郷神楽
ご当地アイドルpramo
ドンパン節の普及のために結成されたドンパン娘
地元秋田の民謡歌手藤原美幸さん
明桜高校吹奏楽部の皆さん

と、いった 秋田ならではのメンツと一緒に作るステージ

雰囲気的に ももクロの桃神祭の秋田凝縮バージョンっぽい
感じもあったりしますが どのコラボもかなり面白い仕上がりでね
個人的には三味線、尺八といった生の地方演奏も入った
「紅の詩」エビ中with藤原美幸Ver がマニエル的ベスト演目

どんぱん娘とコラボの ちょいYOSA寄りの曲「恵比寿大漁節」も
かなりヒットでしたけどね(^^)

セトリ的にも個人的に好きな曲多数でかなり満足度高いライブでした


で、この秋田分校のなにがすごいって
町をあげておもてなししてるところね

イベント誘致型の町おこしとしてすごくいいお手本になるのかなと思います

駅降りたらば ショッピングセンタやら街角のモニターやビジョンでは
延々とPV流してるし(゚0゚) 
お土産屋でライブのチケット(半券)提示で割引受けられたし
CD屋や本屋での特設コーナーは昨年から継続
会場までの道中には「ようこそ秋田分校へ」っていうのぼりが立ってるし

夜は夜で、ファン同士がオフ会やればお店が気利かして
店内BGMエビ中流してくれたりと  なんだかものすごいヲタ歓迎ムードでね

ここぞとばかりにエビ中が連れてきたヲタどもに金を落としてもらうべく
あの手この手で作戦練っていたようです(笑)
そしてまんまと落としているっていう・・

何でも去年 1億以上の経済効果があったとかで
今年はそれ以上の効果を狙って力入れたみたい(^^;

まぁアイドルに限らず YOSAKOIなんかでもそうですけど
やっぱ 日本の経済回してるのはヲタクですよ

メンバーがコラボした菓子パンに行列できるぐらいですから・・・
ランダムでトレカがつくんですが もうビックリマン感覚で
菓子パン買ったりしとる(笑)

特にアイドルファンは いい年して家庭持ってないのが多いから(爆)
自由に使えるお金もってるからねー(笑ろとけ わろとけ)


まぁ オイラの場合はそうは言っても
まだライトなファンなので今回 グッズは一つも買ってないですが(^^;

あ、例の菓子パンは買ったけどね  ご当地グルメとして

グッズ買わない分 夜の飲食はそこそこ贅沢に(^^)
去年 食べそびれていたきりたんぽ鍋もいただきましたし 比内地鶏のTKGも
いぶりがっこチーズも美味しくいただいてきました(^^)   
やっぱり「食」って旅の醍醐味です

帰り際に稲庭うどんも食べて 一応秋田グルメひととりコンプリート

秋田・・楽しいわぁ


こういう旅行は今年はこれが最後になりそう
仕事も忙しくなってくるんで しばらく充電期間ですね





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年11月12日 (日)

秋田より帰宅

秋田の食とアイドルを堪能する旅から戻ってきました

ライブはいろんな秋田の芸能とのコラボもありで
楽しめましたし  おいしいモノもいっぱいいただいてきました(^^)

心もお腹も大満足


買ってきたいぶりがっこ食べつつ余韻に浸ります


・・・シンゴジラ始まるまでには戻ってこようと
思ってたけど 買ってきたころには終わってた(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月 1日 (日)

もたれるわぁ

1462102687134.jpg

温泉入ってからのー

びっくり仰天丼

おっさんには辛い量

| | コメント (0) | トラックバック (0)

馬(野生)

1462096069236.jpg

1462096080649.jpg

下北半島、大間の反対側

尻屋崎です


1462096089579.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

陸奥湾の

1462095313932.jpg
ホタテ刺身定食を食べて~の

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ここは?

1462078877427.jpg

菜の花も今年は早咲き傾向らしいね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月16日 (土)

仙台到着

そういうわけで…

仙台到着しましたー


1452906021094.jpg

遅めの朝飯をいただきます\(^o^)/

朝っぱらからリッチだわ

食ったら長町方面へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月 9日 (金)

秋保温泉

1444389100491.jpg
1444389103086.jpg


1444389101716.jpg
一本松を見たあと、登米市のパチンコ屋のとなりの某ラーメン屋さんとか、生協の某お菓子屋さんを経由しつつ秋保温泉へ

みちよさに向けて充電完了


さて寝床捜すか

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とにかく明るい

1444368522840.jpg
安心してください

走ってますよ


というわけで、陸前高田の奇跡の一本松です


がんばろう東北

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月22日 (火)

まぶしい子はいねがー

1442917079185.jpg
逆光イヤーん


逆境にも弱いタイプのマニエルさんです


1442917080336.jpg
桃伝の敵キャラを思い出すなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧