2017年6月 8日 (木)

食の楽しみ

1496894831119.jpg
YOSAKOI以外もちゃんと満喫しないとね

旅の楽しみですから

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年6月 9日 (木)

ラーメン

1465449580463.jpg
グルメも堪能

信玄の信州

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月 1日 (日)

もたれるわぁ

1462102687134.jpg

温泉入ってからのー

びっくり仰天丼

おっさんには辛い量

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月10日 (木)

ら~めん

1457613651735.jpg
 
野辺地から行くと十和田市街地に入ってすぐぐらいのとこにある
 「麺屋 てんやわんや」
オープンしたの去年の夏ぐらいっだっけ?

たぶn初めて入ってみた

この辛そうな写真のやつは 辛味噌ラーメン


お店としては豚骨魚介系のスープが売りのようですがあえてコレ(^^;

青森のあさ利 以降 辛い系ラーメンも気になってよく食べてますが
これが なかなかヒット 

十和田と言えば そべーぴ っていうあっさり系のお店が有名なのですが
個人的に あまりピンとこないので(^^;  こういうパンチある店のが好き


周りのオーダーとしては このところの流行りらしい
「台湾まぜそば」がよく出ていたようなので 辛い系も得意のお店なのかも

一度 豚骨魚介の方も食してみたいとは思います
テーブルにお好みで入れ放題の 煮干し粉 の容器が置いてあったんで
青森県内で主流のニボニボな感じなのかな?
どうやら あのラーメン王 の石神氏となんらかの関わりがあるっぽい

Th

あまり石神氏 好きじゃないけど(笑)

他のメニューも気になるんでそのうちまた行ってみよう




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月16日 (土)

仙台到着

そういうわけで…

仙台到着しましたー


1452906021094.jpg

遅めの朝飯をいただきます\(^o^)/

朝っぱらからリッチだわ

食ったら長町方面へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月 8日 (木)

盛岡なので

1444295677804.jpg
盛岡にきたので、冷麺いっときます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月 5日 (月)

B-1グランプリ

おもてなし精神と郷土愛にあふれた神イベント
B-1グランプリ in 十和田 行ってきました

いやぁ 盛り上がってましたね

Bグルメはもちろんですがそれぞれの地域PRのパフォーマンスも
実に面白かったですね 
5000人とも言われるボランティアスタッフ(特に中高生)のおもてなし
精神は見ていてちょっと胸熱でしたね 
市民一丸となって成功させたイベントと言えるんじゃないですかね
十和田・・・なかなかやりおる


子供たちにとっても大人達と一緒になってこれだけの大きなイベントを
成功させたってのはいい経験でしょうね(^^)

続きを読む "B-1グランプリ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月 4日 (日)

11品目

1443954813405.jpg
勝浦タンタンメン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10品目

1443954719036.jpg
津ぎょうざ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9品目


小樽あんかけ焼きそば
お酢!

1443954611830.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧