« みちYOSA 結果まとめ | トップページ | ドラムタオ »

2017年10月10日 (火)

予想を振り返る

まぁ どうでもいいいちゃどうでもいいのですけど
自分の事前予想と結果を照らし合わせてみる

①ブロック予想
  舞都
  舞紅萩
〇 宮城学院女子大学よさこい部possoBallare?MG
    多賀城遊舞会
× 鳳翔乱舞
  夏龍颯爽
◎ 羽跳天
▲ TEAM SAKURA

1位 羽跳天  2位 ぽっそ

一応当たった  でも現場で審査演舞見て、もしかしたらSAKURAもあるかも?
と思いながら見てました  羽跳天は事前情報どおり大化けしました
仙台を代表するチームがいよいよ誕生したと言えるかな


②ブロック予想
◎ 夜宵
▲ 江刺華舞斗
    北海道学生合同「北人」
    神威
    華と祭りとゆかいな仲間たち
    舞姿道みろく
〇 維新~心ひとつ~
× 海童いしゃり


1位 夜宵  2位 維新~心ひとつ~
ここも一応的中しましたが 華舞斗やみろくあたりもかなり気合
入ってたように感じました  あと、神威もよく頑張ってた方かな

2位の維新は予想の段階ではだいぶ自信無しで印付けてましたが
演舞見てコレはあるな と。 セミファイナルでもかなり熱い演舞してましたねー

③ブロック予想
◎ 水戸藩YOSAKOI連
×  舞綺瓔
  福島学院大学YOSAKOIクラブ”月下舞流”
〇 華日和
  南仙台桜獅子連
  эиⅱ
▲ 蒼天爛華
   東京学生”生っ粋”

1位 水戸藩  2位 生っ粋
1位は当たりましたが 2位の生っ粋の方は怖い存在ながらもノーマーク
以前に見た時とはだいぶ作品の雰囲気も変わったかな
華日和は今後ぽっそとどう差別化図っていくかで化けていく可能性
秘めてると思いました

④ブロック予想
    酪農学園大学
    桜家一門YOSAKORI隊
◎ 信州大学YOSAKOI祭りサークル和っしょい
× 北翔大学~友和~
〇 夢道源人
    みちのくYOSAKOI大漁連
▲ 弘前大学よさこいサークルHIRODAI焔舞陣

結果 1位 焔舞陣  2位 和っしょい
実際のところは和っしょいや夢道のが格上だとは思いますが
何が起きるかわからないみちのく審査(^^;
yosa夢で「日天」の進化を見て、相手の状況次第ではセミぐらいは
あるかもなんて思ってましたがまさかの1位通過
普段からめんこがってる青森の学生の活躍は嬉しい限りでした



⑤ブロック

     聖和学園短期大学 和敬
〇 千歳科学技術大学YOSAKOIソーラン部「光一天」
◎ 福島学生”源種”~seed~
  月詠
× 若柳よさこい桜
▲ 紅翔連
    ひなた

結果 1位 紅翔連  2位 光一天
日曜も波乱スタート(^^;
まさかこれで源種見れなくなるとは思わなかった
それだけ作り込みしっかりしてたからねぇ
まぁ今年のソーランの紅鴉のような現象が起きたといってもいいのかな
やはりこちらも馴染みのあるチームさんでしたので単純に嬉しいのですが。
んでも、この日の紅翔連はたしかに神がかってて審査員の好み次第では
あるかも と思わせるものでした   予選は審査員3名なので影響は大きいですね


⑥ブロック
▲ グァテマラ
◎ 秋田大学よさこいサークルよさとせ歌舞輝
    よさこい知求群会
  郵舞連
× よさこいゆきうさぎ
〇 遊鳥
     NTTりんりんYOSAKO連

結果1位 歌舞輝  2位 遊鳥
2位当てれたのが嬉しかったりする
この中ではNTTりんりんはけっこう善戦してたんじゃないかなぁ
ゆきうさぎも踊りは素敵ですけど なかなか一般人には伝わりにくかったかな

⑦ブロック
× ヤートセ秋田酔楽天
     東山道 三蔵
◎ AOMORI花嵐桜組
    MAO
    RHKまごころ
▲ 神風宮古流星海
〇 常陸国大子連

1位 花嵐  2位大子連
こちらも連単的中 ことしはなにやら調子よかったっぽい(^^;
慌ててバタバタとやった予想でしたが それぐらい追い詰められた
ほうが冴えるのかも?   うん、納得の結果
たぶん、4位5位も酔楽天と流星海で当たってる気がします(^^)



⑧ブロック
▲ 所沢風炎祗神伝~雅~
   東京理科大学Yosakoiソーラン部
    にぎわいボニートfrom3.11
〇 雅華組
× Excla!matioN
◎ 東京農業大学YOSAKOIソーラン部 大黒天
    神崋夜

1位 雅華組   2位 所沢風炎祇神伝~雅~

的中ではないですがまああたらずとも遠からずなところか
所沢~・・長めのチーム名みなさんどうやって略してるの?(^^;
ここは雅華組もいるから紛らわしい(笑)  みやびとみやびで1,2フィニッシュ
大黒天、思ったより振るわなかったすね やっぱ大きい大根必須だったか
W雅・・どちらも印象にのこる演舞でした

一昔前はみちYSOAは学生に厳しいなんてことも言われてましたが
だんだんとそうも言ってられなくなってきたでしょうかね
ファイナル、セミ ともにやっぱ学生の勢い感じます

そんな中   花嵐、水戸藩、羽跳天あたりのここに来ての活躍は
他の一般社会人チームにも希望になるのかな

|

« みちYOSA 結果まとめ | トップページ | ドラムタオ »

コメント

>いわてっこさん、

みちYOSAお疲れ様でした
今回のみちYOSA 東北のYOSAファンにとっては
嬉しい結果となりましたね 20周年の若干の
ご祝儀ポイントがあったかどうかはわかりませんが
ファイナルに残った東北のチームはホントにどこも
素晴らしい演舞でした 
みちのくのYOSAKOIの灯が点り始めて20年ずいぶんと
チームさんも成長しました
ファイナル、桟敷席から見てて みちYOSAのファイナル
いつの間にこんなにレベル上がったんだろう と思うと
嬉しくてうれしくて(^^)

投稿: マニエル | 2017年10月12日 (木) 20時37分

マニエルさん仙台お疲れ様でした。

すごい的中率だと感嘆します。先見の目はさすがですね。

自分も審査演舞みてましたが、以前のみちよさの審査に比べると、今年はほぼほぼ妥当な結果になったと思ってます。

焔舞陣の審査演舞は今年で一番の出来だったのではないでしょうか。演舞をみてビックリしました。進化に。気合いと熱さが観客に伝わってくる素晴らしい演舞で、もしかしたらファイナルかなと思ってました。

審査発表時にメンバーが抱き合って涙していたのに感激してました。

人数が少ないにも関わらずファイナル進出した紅翔連の演舞も凄かったですね。

以前、華舞斗がファイナルにいった時もうれしかったけど岩手の参加チームが東北で一番少ない中で結果を残してくれて感謝です。

ファイナル演舞も輝いてましたね。なんか賞をあげて欲しかったと思いました。

花嵐の復活Vも良かった。

投稿: いわてっこ | 2017年10月11日 (水) 01時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162949/65901698

この記事へのトラックバック一覧です: 予想を振り返る:

« みちYOSA 結果まとめ | トップページ | ドラムタオ »