« プレイバック夏休み⑥ | トップページ | プレイバック夏休み⑦ »

2017年8月22日 (火)

遠征準備

また1匹カブトムシ孵化してました
たぶんこの子が最後だと思う

ウチで生まれた中では割とでかい方
そして今回もまた♂でした

幼虫30匹ぐらいいた中からちゃんと成虫になれたの4匹
まぁ そんなもんだろうな 

しかしなー全部♂だったというのもなんか偏りがあるなあ(^^;

捕まえてきた♀が3匹いますけど
来年につながるかどうかは果たして・・・??というところ

このところ気温が戻ってきて夜になると
ブンブン騒いではいますけどね



本日は どまつり遠征のための準備をしてたらもうこんな時間です

毎回悩むのがビデオカメラのバッテリーね
リチウム電池って基本、航空搭載禁止ですから
機内持ち込みとはいえあまり多すぎるとたぶん保安検査で
引っかかると思うし・・・ 
そこそこ減らして持っていくので現地で充電は欠かせない感じ

心配なのは天気だけ

暑さは・・この夏だいぶ訓練したからだいぶ耐性ついたはず
なるべくなら雨より暑い方がいい

|

« プレイバック夏休み⑥ | トップページ | プレイバック夏休み⑦ »

コメント

どまつりイン名古屋、お気をつけ行ってらっしゃいませ。私用で週末は函館も原宿もパスです…、羽田、新千歳、青森、と今年使った空港ではマチマチなバッテリーの扱いです〜が、一旦バック内確認を宣告され止められ荷物検索で説明しますと納得はしてくれます(私はムービー1台にデジカメ2台、そのバッテリーはあわせて9個ですから)
ま、仕方無い、と言う事と思い私は触れず全て検査員にやらせます。

投稿: Mr.Children | 2017年8月23日 (水) 21時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162949/65697825

この記事へのトラックバック一覧です: 遠征準備:

« プレイバック夏休み⑥ | トップページ | プレイバック夏休み⑦ »