« 帰宅 | トップページ | プレイバック夏休み② »

2017年8月 9日 (水)

プレイバック夏休み

一連の休み中の事を自分の日記として
少しずつ書いていきます


7/28 
まずは今年まだ見に行ってなかった田んぼアート

道順の関係で、まずは道の駅にある第2会場の方から
今年の題材は桃太郎でしたね
誰が見てわかる 超メジャー昔話

CMの三太郎の影響とかもあるのかな

Dsc02910Dsc02911

こちらもなかなか実際のデカさ、パノラマ感が伝わりにくいのが
残念なところ

で、エレベーターって前から¥300でしたっけ?(^^;
最近商売っ気出してきてるな・・
それでも客来るから結構強気

でもまぁこの会場は
こういう石並べたアートも見れます

Dsc02916 Dsc02919

こっちのも作り変えるんですね 去年は高倉健さんだった

Dsc08716Dsc08718川柳が変わってる・・・
あ、ちなみに川柳「ゴジラの鼻に赤とんぼって」のは
Dsc08724去年のコレの事でしょう

Dsc02923 Dsc02922

田んぼを下で見るとこんな感じ
稲・・・ですし模様もなんだかわかんないですね

続いて、村役場の第1会場の方です

Dsc02927この展望バルコニーから見下ろします



日本神話 ヤマタノオロチ退治

Dsc02924 Dsc02925

こちらも有名なお話ですけど・・・今の若い子たちは聞いたことないかも?

第2会場よりもこちらがデカいのはデカいですね
1作品しかないので 一度見ちゃったら「ふ~ん」で終わっちゃうかも(^^;
1会場と2会場あわせて600円 高いととるか安いととるかはその人次第か

ただ・・エレベーター待ち時間が1時間以上とかだと
さすがにしんどいと思うので 空いてる時期、時間帯を選んでいくのが
よろしいかと思います

Dsc02931

このオロチの絵柄・・・けっこう複雑だね

これを稲で描いてるってんだからすごいわな

|

« 帰宅 | トップページ | プレイバック夏休み② »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162949/65644495

この記事へのトラックバック一覧です: プレイバック夏休み:

« 帰宅 | トップページ | プレイバック夏休み② »