« 夜の海へ | トップページ | 前沢よさこいフェスタ »

2017年7月 8日 (土)

2017YOSAKOIソーラン⑩

あっつぃ~~~


溶けるー


30℃超の気温の中でお仕事
さすがにガオった

アイスが食べたいっす

なんもしたくないです


部屋にエアコンついてなかったら たぶん逃亡してるな



Dsc01644 Dsc01646 Dsc01649

というわけで、雨にたたられた今年のソーラン

んでも、今シーズン オイラが行ったとこ
天気良くなかったのソーランだけ

それ以外のイベント春フェスもYOSAKOIさんさもよさつがも
ピーカンで暑いぐらいでしたからね~

さ、この記録どこまで続くか

明日も天気良さそうだね

肥後真狗舞
火の国熊本からですが、きっと九州の人にとっては今年の
ソーランは信じられないぐらいの寒さだったのではないかと
熊本の地震の直後から 早い段階で「熊本は元気です」と
復活アピールしながら全国に出向いてます (^^)
オーソドックスですがとても熱を感じる演舞に心打たれます
九州地方また大雨で甚大被害が出てますが 逆境にめげない
このチームが元気を与える存在になればいいですね

sense
南コースで踊ってたソーランでは初めましてチーム  結成1年
未満ということなので・・そりゃそうだわな 
事前情報なしで見に行ってみたらなかなかいい演舞してる
作品の雰囲気から もしかして・・? と感じましたが
最後に「日本のど真ん中から世界へー」のおたけび 
数年前に解散したgnomeが前身チームですね きっと
どうりでいきなりいい演舞してるわけだ

安濃津よさこいHAPPY ARCHIVE
このチーム、年によって当たりハズレが大きいような気がしますが(^^;
今年はアタリ だと思います  ご当地ヒロイン  江姫 がテーマ
薙刀部隊とか出て来るし幟たったりするしで 郷人 っぽいテイストも
感じたりしますが 終盤のお祭り感とはっちゃけ具合はいつもの
HAPPY ARCHIVEですな(^^)   コミカル・・というかちょっとふざけた
感じにも見えちゃうけどまぁこれが持ち味 
ゆるキャラ ゴーちゃん が雨の中パレード帯同してたけど
こういうのって水濡れ大丈夫なんだっけ?   


申し訳ないが、今日はホントにちょっとだけ(^^;
このあと、なんかやることいっぱいあるっす


昨日夜釣り出かけるんじゃなかった

 

|

« 夜の海へ | トップページ | 前沢よさこいフェスタ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162949/65509176

この記事へのトラックバック一覧です: 2017YOSAKOIソーラン⑩:

« 夜の海へ | トップページ | 前沢よさこいフェスタ »