« 本日のメニュー | トップページ | 2017よさつが③ »

2017年7月 2日 (日)

ピア℃ゥ

昨日は仕事終わった後 仲間たちと飲み会

焼肉屋でがっつり飲み食いしてきました
〆の冷麺まで旨し

野辺地町内の飲食店の中でもお勧めできる数少ないお店(^^;


で、なんだかんだで二次会までいって帰宅が1時過ぎ
ピアドゥに関しては例によって今回もほとんど前情報が
無かったため 早起き出来たら行ってみようかな~と
思ってましたが、
『YOSAKOIの日はついつい早起きしちゃう病』を持っている
マニエルさん、目覚ましアラームかけてもないのに
しっかり7時には起きるっていうね(^^;

イベント続きでソーラン遠征後だいぶ散らかってた
部屋を久々に掃除し 八戸に向けて出発

今回は最初からいつものウォッチャーモードではなく
特にレポする予定もない お忍びモード

ビデオカメラ持っていかないだけでこんなに楽ちんなのね

一応 デジカメは持っていってましたので
写真だけは少しとってきました


タイムテーブルは昼にスマホからUPしたとおり
非YOSAチームの割合が高めなのもピアドゥ祭りの特徴
ですかねぇ   しかし リズム体操系レクダンス系ってこんなに
多いんですね

Dsc02278 Dsc02279 Dsc02284
御覧のとおり雲一つない青空
気温が30℃   風はそれなりに強めだったのにかなり暑かったです

盆踊り系の団体さんもいくつか出てました
五十丸祭組がやってる「おしまこ」とは別の八戸のおしまこも。

Dsc02286 Dsc02297 Dsc02304

来週のジャックドまつりの宣伝も欠かさなかった 福地よさこいの会
なまずの鳴子やめちゃったのか・・・
乱姫流が来てるってのは予想外でしたわ 
勇姿会との関係かな
八戸YOSAKOI絲の会 オリジナル曲久々に見た気がします

Dsc02311Dsc02312Dsc02318

十和田からはわんぱく広場もっともっとめだち隊が参加。
このあたりが暑さもピークだったでしょうかね

おそらく熱中症で体調崩されたお客さんが救急車で
搬送されるというアクシデントも (゚д゚;)
で、大慌てで お客さんにも給水始まりました
氷と麦茶を配給しておりました

この暑い中踊る踊り子さんも大変ですが
炎天下で数時間居続けるお客さんの方も実はかなりしんどい(^^;

この高温の中で張り付きでプログラム通して見るのは
慣れてる人じゃないとたぶんかなり危険

オイラは基本 張り付きスタイルですが
これまでたくさん特殊な訓練積んでますから
ちびっ子とお年寄りは真似しないようにww

というわけで夏場のピーカンでは今回のように
気軽にいつでも抜けられる お忍びモードのが良さそう


後半は勇姿会仕切りの 大旗共演から
おいらせのパイオニアソーランの旗・・デカイな

Dsc02323 Dsc02333 Dsc02339
パワフルな演舞が見ごたえあった 円子よさこい組「どっこいしょ」

パッと見、三石なるこ会な衣装で登場のレクダンス研究会
冬美のソーラン節 冬美さんもいろいろやってるのねー

Dsc02350 Dsc02353 Dsc02359

8/11の雫石よさこいの宣伝もしっかりしてました 桜蓮迦
この会場でこのの告知で雫石までいくのは数名いるかいないか?(^^;
あら、オイラもその数名に入るのかねえ

心花組のこの衣装はかなりインパクトありますね
踊りは今村さんとこの総踊り曲でした ここは基本 総踊り曲やるチームらしい

おいらせ町のパイオニアソーラン
なかなか県内イベントでも見かける機会は少ないレアチーム
町おこしのファミリーチームということなのでこんなもんかな
ザ・フェスティバルの振り担当してる蒼天飛龍のカナ・サク
の2人が振り付け指導ということでウォッチャーは結構注目

Dsc02357
パイオニアソーランをみまもるヨッシー代表

Dsc02367Dsc02369Dsc02376

と、その二人

Dsc02380
今日も素晴らしい演舞でした。 お客さんのノリも良かったね
今日は緑隊の張り切りっぷりが素晴らしかったっす(^^)

|

« 本日のメニュー | トップページ | 2017よさつが③ »

コメント

>yosa好きおばちゃんさん、

はい、しっかり訓練してきました(^^)
手も足もかなり焼けました

投稿: マニエル | 2017年7月 3日 (月) 20時22分

暑い中 お疲れ様でした😁 今年のどまつり?予行練習になりましたか?

投稿: yosa好きおばちゃん | 2017年7月 3日 (月) 08時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162949/65486364

この記事へのトラックバック一覧です: ピア℃ゥ:

« 本日のメニュー | トップページ | 2017よさつが③ »