« 2017YOSAKOIソーラン⑧ | トップページ | 2017YOSAKOIソーラン⑩ »

2017年7月 5日 (水)

2017YOSAKOIソーラン⑨

昨日、よさ夢エントリー開始の告知させていただきましたが
さっそく数チーム 名乗りをあげてくれたチームさんがいて
嬉しい限りです     面白いyosakoi祭りにしなきゃなー と今からワクワクです(^^)


そして今夜も本編は 昨日から連載再開の
ソーラン編です(^^;

もう時間経ちすぎてさっぱり鮮度もないですが(^^;


ほとんどのチームは水曜編と木曜編で触れましたので
今日は4つだけ(^^;;;

Dsc01566 Dsc01573 Dsc01599
グランマソーラン
その名のとおりグランマのチーム 平均年齢62だそうですが
よく動けるババアだ(^^)   YOSAKOIやってると若返るのかね
これ、翌日には 東京カペラとはちのへYOSAKOIと  夢の?
合同チームとしてさらにマダムたち増殖したらしい  これはちょっと
見たかった・・・どうりではちのへYOSAKOIチームで探してもガイドブックで
見つけられなかったわけだ(^^;   マダムのドヤ感満載の踊りも
魅力的でしたが、個人的に MC台にいた 男・熊谷 を久々に見て
興奮してしまった   

江別まっことえぇ&北海道情報大学
まっこと登場の頃 けっこう強めの雨来たんだよなー(^^;
今年のまっこと、初っ端から飛ばします スピーディで激しい群舞で
魅せますねぇ  精度高いし隊列交差なんかも見事に決まってました
サビではまっことお馴染みのフレーズがより一層ライブ感盛り上げます
提灯捌きなんかもすごく揃ってるんだけど 夢想の白扇子ほどの必殺技感
がないのがもどかしいところ  とりあえずススキノ限定でもいいので
そろそろ明かり入れてみるとかやってほしかったりする
最近は光る小道具も珍しくない時代(^^;

千歳科学技術大学YOSAKOIソーラン部「光一天」
昨年まで遨~すさび~と行動を共にしていた光一天今回から
独立してのエントリー  んでも、鳴子使いや傘捌き等々 随所に
遨~すさび~っぽさは感じますね イイ師匠から良いトコ引き継いだ
って感じっすかね  まぁ これだけ似てるなら合同のままでも
良かったんでは?というような気もしないでもないですが(^^;
これからまた時間かけて少しずつ光一天らしさというのが出て来る
ことでしょう。  踊りは安定感ありますし 作品も丁寧に作っているようです
今後が楽しみなチームですね


夢想漣えさし
今年の夢想は良かった! 久々にススキノ会場初見で
これは間違いなくファイナル行くわ と直感した作品 
曲も振りも大好きですね  個人的に、ファイナルステージ一通り見て大賞は
夢想だと思ってましたので(^^;    なりふり構わず、もう勢いでゴリゴリに
押してくる感じ  やっぱり夢想はマスゲーム的な様式美よりも 膝もげる
ぐらい、喉潰すぐらい  がむしゃらに暴れてナンボだと思います
ススキノ会場、踊り子さんとお客さんの一体感ハンパないぐらい
盛り上がってましたね  爆発力ってのはこのことだろうな
こういう夢想漣えさしが見たかった  大満足



はい・・

これで、金曜の夜まで見たチームは一応全部触れたことになります
明日から?いよいよ本祭 土曜編突入 予定(^^;

|

« 2017YOSAKOIソーラン⑧ | トップページ | 2017YOSAKOIソーラン⑩ »

コメント

>hf_yumesou

あらあらわざわざご来場いただきありがとうございます。
今年のはホント初見から自分のハートにヒット
シーズン中にまたどこかで見たいのだけど
チャンスが無さそう(; ;) かみどんいくかな

投稿: マニエル | 2017年7月 6日 (木) 21時18分

マニエルさんお疲れ様でした。いやー、ミスター辛口から会場で直接おほめの言葉を頂きまして…有難うございました。次の日からまた、軌道修正をかけてやれましたわ。いつもと違う種類の感動や達成感を感じる本祭でした。(笑)これからもよろしくお願いします。

投稿: hf_yumesou | 2017年7月 6日 (木) 19時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162949/65497875

この記事へのトラックバック一覧です: 2017YOSAKOIソーラン⑨:

« 2017YOSAKOIソーラン⑧ | トップページ | 2017YOSAKOIソーラン⑩ »