« 本日も | トップページ | タイムテーブル »

2017年7月22日 (土)

2017ちとせトーナメント④

2017 とわだyosakoi夢まつり  参加チーム絶賛募集中(^^)


まだギリ 間に合う


日曜むりなら土曜日の交流会だけでも参加してくださいな
ぜってー楽しいから!

http://www.towada.or.jp/yosakoi/
参加要項は↑こちら

とわだの秋を熱く盛り上げる
貴チームの参加をお待ちしております!


さて・・今日は 朝からすごい雷と豪雨でしたが・・
昼前には上がった感じ
小川原湖の花火大会 予定通り開催かな?

オイラの場合はメインはYOSAKOIですが。
これから行ってきますよ
きっとyosakoiおじちゃんも見に来るハズだし

さ、それでは本編に戻りましょう
・・セミトーナメント報告も終わりましたので


いよいよ2017 ちとせトーナメント本戦スタート


だだだだだーっと結果報告だけ


まず、土曜日の予選を勝ち抜いたチームと、シードチーム
それと敗者復活を上がった4チーム  計16チーム
抽選して決まった対戦表がこちら

Photo


【1回戦】
第1対戦
GOGO'S&クワザワグループ  ×
       VS
新琴似天舞龍神      ◎


GOGO'Sがかなり「和」に寄せてきたので
「和」にこだわったチーム同士の対決となりました
GOGO'S 鼓響 と書いて「コキョウ」と読むのは故郷との
ダブルミーニングか  ステージ下段の傘隊が若干
息合ってなかったかなぁ(^^;  アイテム持つとその分動き
合わせるの大変ですもんね


第2対戦
炎-HOMURA-  ×
    vs
    恵庭紅鴉    ◎


この対戦はいずれちとせの決勝で見てみたい夢のカードだったりします
前日の予選ではGOGO'S含めて3チームの中から抜け出た炎-HOMURA-
でしたが、まさかこんなに早く紅鴉と再戦。リベンジされるとは ・・・うむむ
勝負はまさに水モノ  一回一回、一瞬一瞬が勝負なのだと改めて認識した
これがリアルガチ  力の差はほぼ互角ということでしょう
炎-HOMURA-さん、今年15周年記念公演があるそうです

第3対戦
コンサフリーク~北海道武蔵女子短期大学~ ×
       vs 
      北昴      ◎


この2チームとなると、やっぱり作品力からいっても北昴でしたかね
コンサの場合はもうパターンは決まってますので 対戦ごとに
手の内変えるとかしないとこういう勝ち上がり式のトーナメント戦
では上がっていくのは厳しいのかなぁと・・
決勝までは脱がない!とか(笑)

第4対戦
Crew鍵”ルーキー”   ×
     vs
千歳科学技術大学YOSAKOIソーラン部「光一天」 ◎


衣装の雰囲気含め、今年からちょっとしたシフトチェンジ
のCrew鍵”ルーキー”でしたが・・ さすがに本戦となると
人数的に苦戦か  まぁそれがひっくり返るのが千歳の面白い
ところでもありますが今年は波乱の少ない年だったし・・
セミトーナメント 優勝候補 でも本戦では1回戦敗退・・
んー千歳ってやっぱレベルたけー

第5対戦
室蘭百花繚蘭  ◎
    VS
藤・北大 ホンダカーズ北海道 ×


藤・北もちとせトーナメントとの相性はいいハズなんですが
今年は若干インパクト弱かったでしょうかねぇ
メイクとか衣装とかこの距離で初めて芸の細かさを発見
したりするんですよね  今回でいうと海賊パートがかなり雰囲気
出てて好きでした もしかしたらごちゃまぜではなく 一個一個
テーマ独立させた方が良かったかもですね
一報の百花はもう・・今年べらぼうに強かったっすもん


第6組
コカ・コーラ札幌国際大学 ◎
      vs
    ついんくる   ×


個人的にはついんくるが勝ってもおかしくなかったかなと思える
ぐらいの演舞でしたが  コカコーラのスキのない作り、見せ方は
説得力あるわなぁ   もしかしたら?と思わせたついんくる 大健闘
ちなみに土曜はクソ暑かったので飲食ブース
ソフトドリンク部門はコカ独り勝ち


第7組
旭川 北の大地   ◎
        vs
井原水産&北星学園  ×


大地は人数も増えたってんで、前日とはまた構成がだいぶ変わって
ましたね~  こういうのは連日見てる人にはありがたい
井原水産、本祭ではテーマのシフトチェンジに、見る側として
少し戸惑ったところもありましたが(^^;ようやく飲みめてきた
「海」にこだわってた時にはやれなかった事にもチャレンジ出来て
表現の幅は広がったのかなと思います  衣装デザインなんかも
けっこう好きだったりしますが なにしろ大地強かった


第8組
札幌大学Lafete   ×
   vs
粋~IKI~北海学園大学   ◎

ラフェッテ、すげー久々の本戦トーナメント進出だったらしいですが
いきなり粋との対戦とはなかなか運がいいのか悪いのか(^^;
さすがに直接対決となると規模的にもその差は圧倒的でしたが
ラフェッテとして意地は見せてくれたのかなと いい演舞だったと思います





トーナメント1回戦終了これにて【ベスト8】決定。
ですが、1対戦目と2対戦目の勝者がそのまま戦うのではなく、
ここでもう一度抽選し直して 準々決勝の対戦カードが決まります


時系列的には本当はこの後にセミトーナメントU16の
ベスト4~決勝がありました


オイラもここで一旦切ります

|

« 本日も | トップページ | タイムテーブル »

コメント

辛口鳴子さん
そーなんですか
それは室蘭残念です、今年GOGO'Sからえさしに主力メンバーが流れたのは振付師に希望が持てないからですよ

投稿: ビンビン物語 | 2017年7月23日 (日) 23時23分

初めて書き込みさせていただきます。

今年の千歳もおもしろかったですね!

ビンビン物語さん

今年から室蘭百花繚蘭もGOGO'S と同じ先生になったと聞きましたよ。室蘭が優勝したところを見ると振付師を理由に失敗したというのはメンバーの言い訳かもしれないですね(笑)

マニエルさんの言う通りGOGO'Sの 下段の傘あってなかったですね。去年までは衣装着ている人がやっていたと思ったのですが今年は衣装じゃない人(裏方?黒子?)がやっていたみたいなので練習不足なのかもしれないですね。

炎対紅は二回も見れるなんて見てる方はラッキーでしたね!いつか決勝でみたい!

投稿: 辛口鳴子 | 2017年7月22日 (土) 20時48分

いやぁ〜熱い戦いでしたね!!
一回戦も熱いのなんのって
GOGO'Sの一昔前の強さが無くなってしまったのは振付師を変えて失敗したとメンバー談、今はほとんどメンバーさん達で1から振付構成を作り変えて苦労しながらやっているそうですね
対する天舞は完璧な演舞でしたね〜
今年の生演舞は千歳が初見でしたが圧巻の一言

炎VS紅
いつか千歳の決勝で見たいカード!!
真剣勝負は気持ちが良い!!

投稿: ビンビン物語 | 2017年7月22日 (土) 19時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162949/65563320

この記事へのトラックバック一覧です: 2017ちとせトーナメント④:

« 本日も | トップページ | タイムテーブル »