« 2017YOSAKOIソーラン予想⑨ | トップページ | みんなの予想ダイジェスト(後半戦) »

2017年6月 5日 (月)

2017YOSAKOIソーラン予想⑩

ついに、ここまで来ました
長い間お付き合いいただいたみなさん、ありがとございます

ソーラン予想 最終ブロック

そしてソーランウィーク突入!
明後日には YOSAKOIソーラン開幕っす!(*゚∀゚)=3

この時期の札幌遠征・・ 18回目   
まぁ 過去、2~3日だけの滞在という時代もありましたがね(^^;
おかげさまで今年もフル日程楽しませていただきます

めいっぱい楽しんできますよー


まずはその前に予想シリーズの連載 完結させちゃいますね

【一次審査ブロック⑩】

    根室四島踊り隊
▲ 華舞龍
    翔舞龍神
  酪農学園大学
     弘前大学よさこいサークルHIRODAI焔舞陣
○ 小樽商科大学‟翔楽舞”
    室蘭ルネッサンス
× 早稲田大学”踊り侍”   (昨年一次審査員賞)
◎ THE☆北海道医療大学
  水戸藩YOSAKOI連
    長崎大学突風


しかしまあ・・よくもこんだけ学生ダラケになったもんだ
そして・・昨年のファイナル、セミファイナルが1チームもいない
という下剋上ブロック!   者ども気合を入れろー エイエイオー
ぅぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノ

とはいえ、この中では昨年超激ヤバ激戦ブロックで涙をのんだ医療大が
リベンジ狙ってくると思います  テーマによっての波はあるけども
作品作るの上手いチームだからねー  ここは医療大に◎

対抗以下は えぇ!? っておどろくようなトコが活躍してほしいね
人数的に学生チームから探すことになるんだけど 実力はほぼ拮抗
してると考えていいかと。 それぞれ作品の方向性や味付けが違うから
審査員に受け入られるのはどれだ?ってなところでしょうか

去年の作品をざーっと見比べて 華やかさで 翔楽舞に〇、
構成の面白さで華舞龍に▲  人数と勢いで勝負しそうな踊り侍に×
とそれぞれ印をつけてみました

個人的にはここらで久々に酪農が大復活するのも見てみたいし
U40クラスの水戸藩や 突風が大所帯チーム相手に
下剋上するのが見れたら激熱 泣けちゃうかも

超々個人的なところでは、やっぱり青森のHIRODAI焔舞陣に頑張って
ほしいけどね。最近ホントに良くなってきたけど 同じぐらいのレベル
札幌ソーランにはゴロゴロいるからね(^^;   変に気負わずにやれるだけの
事精一杯やってきてほしいです   結果は後からついてくるものです

|

« 2017YOSAKOIソーラン予想⑨ | トップページ | みんなの予想ダイジェスト(後半戦) »

コメント

最後のブロックだけ遅れてしまいました。
1位 THE☆北海道医療大学
2位 踊り侍
3位 水戸藩
個人的には、水戸藩に頑張って欲しいですね!

投稿: DONK | 2017年6月 9日 (金) 10時04分

一位 医療大
二位 酪農
三位 水戸藩

遅くなりすいません

投稿: 鳴子くん | 2017年6月 6日 (火) 10時54分

>りん☆さん、

最後まで予想ありがとうございました

予想はあくまでも予想
審査は6ブロックの1回勝負
何がおきるかまったくわかりません
もしかしたら奇跡がおきるかも?
水戸藩・・本懐遂げることはできるか!?に注目

投稿: マニエル | 2017年6月 6日 (火) 09時39分

>いわてっこさん、

水戸藩、ホントウォッチャー人気高いです
人数さえいれば・・ってとこですね

オイラの個人的願望も実は同じだったりします(^^)

投稿: マニエル | 2017年6月 6日 (火) 09時37分

>R15さん、

最後までおつきあいいただきありがとうございました
予想でこれだけバラけますから
実際に演舞見てさらにバラけますよね


投稿: マニエル | 2017年6月 6日 (火) 09時35分

◎酪農
◯医療大
▲商科大

医療大が頭一つ抜けているんでしょうが
あえて、酪農を◎
商科大も外せないチームかと見て▲

初めて全ブロック予想させてもらいましたが
十人十色、市民審査は
ウォッチャーも
この様に違う予想ですから
もっとビックリする結果もあるのかなーと

明日から開幕ですが
皆さんが怪我なく無事に本祭を楽しみ
終えれる事を祈ってます!

ありがとうございました^_^

投稿: R15 | 2017年6月 6日 (火) 08時41分

◎THE☆北海道医療大学
○ 早稲田大学"躍り侍"
▲水戸藩YOSAKOI連

このブロック医療大学が頭ひとつ抜けているのでは。今年の演舞見てないけど、斬新なテーマでビックリするような作品を見せてくれるのがこのチーム。衣装にも注目。

二番手以下は混戦で悩みましたが、昨年の一次審査員賞の実績を考慮して○は躍り侍としました。
入賞を糧に今年はその上を目指して発奮してると期待。

▲は水戸藩。このチーム、踊りの質が高い。人数が少ないので、大人数の学生チームと比較するとハンデがあるけど、個々のレベルはこのブロックでトップだと思っている。
個人的希望としては、こちらがファイナルにいって欲しいと願っていますが、順位予想はシビアにしました。

投稿: いわてっこ | 2017年6月 6日 (火) 01時34分

◎THE☆北海道医療大学
○水戸藩YOSAKOI連
△長崎大学 突風

医療大はここ2年ほど成績が思わしくないので、ここらでリベンジを果たしてもらいたいところですね。演舞順にも恵まれたので、期待してます。
水戸藩さんには学生だらけのブロックに、大きく爪痕を残して頂きたいです。

投稿: りん☆ | 2017年6月 5日 (月) 23時06分

(水戸藩入れといた方がイイですよ(小声))

投稿: 応援団長◆十勝港 | 2017年6月 5日 (月) 22時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162949/65323759

この記事へのトラックバック一覧です: 2017YOSAKOIソーラン予想⑩:

« 2017YOSAKOIソーラン予想⑨ | トップページ | みんなの予想ダイジェスト(後半戦) »