« 2017YOSAKOIソーラン予想⑧ | トップページ | 2017YOSAKOIソーラン予想⑩ »

2017年6月 4日 (日)

2017YOSAKOIソーラン予想⑨

ソーラン前最後の日曜日でした

各チームの皆さんも最終調整終了といったところでしょうね



ウォッチャーとしての準備 もろもろ 完了

あとはこの予想残り二つ



一部のマニアから注目の高い9ブロックでーす

【一次審査ブロック⑨】

    くまがや鳴子会 熊舞
▲ コンサフリーク~北海道武蔵女子短期大学~
× ダンスパフォーマンス集団 迫-HAKU-  (昨年 セミファイナル)
    ひがしかぐら東神酔華の舞
〇 旭川 北の大地      (昨年 セミファイナル)
    我流
    動・夢・舞
    関東学院大学”誇咲”
    〔RE〕SOWE
◎ 夢想漣えさし   (昨年 ファイナル)
    RHK e・ga・o




さて・・9ブロックですが  この中では
夢想漣えさしと、旭川北の大地 の2チームが頭一つ
抜けてるのかなと思います
どちらを本命にするかはまぁ個人の好みによるところでしょうけど
ちょっと手堅く 夢想に◎ で 大地に〇  去年の作品だけで
比べたら大地の方が好きだったりするんですけどね
どちらもそう大コケはないと思いますが チーム同士の交流も
深いというこの2チームの熱い戦いに期待します

▲印はわりとまじめにコンサにしてみます  ちょっと前までは
とりあえずめんこいから印あげてましたが(笑)  このところの
作品の内容がなかなか上がってきてますし 人数的にも安定して
いるようですのでいいものが見れるのかなと  とりあえず鼻の下
のばす準備しておきますね

昨年セミファイナルへの快進撃が記憶に新しいタダンパフォ迫
が伏兵と見ました 人数もっと増やして来たりすればもっともっと
上位への進出も狙える可能性はあるかと  というわけで迫に×印

毎年それなりに安定した演舞と大人数編成のRHKあたりも
入賞食い込むチャンスありそうと見ました

|

« 2017YOSAKOIソーラン予想⑧ | トップページ | 2017YOSAKOIソーラン予想⑩ »

コメント

一位 夢想漣えさし
二位 旭川 北の大地
三位 RHK
ここは二強ブロックかと。また、えさしと北の大地がぶつかりましたね笑笑
個人的に、一位通過の可能性が高いのは、えさしかなと思います。毎年馴染みですが、扇子の使い方が旨しですし、個々の踊りも上手いですよね〜。毎年「扇子」のみで闘ってるのに上位入賞してるえさしは凄いと思います。尊敬の意も込めて一位にしました。
北の大地も構成、魅せ方、カッコよさ等兼ね備えてるチームですのでセミ以上は硬いかと。
コンサ、HAKUと悩みましたが、演舞順も込めて3位をRHKにしました。個人的にイケメン多いので三位にしたのもありますが笑笑(ウォッチーなら分かる方多いと思いますがイケメン度美人度共にトップ3に入るチームかと)

投稿: DONK | 2017年6月 6日 (火) 22時17分

◎夢想漣えさし
○旭川 北の大地
△ダンスパフォーマンス集団 迫-HAKU-

完全に個人的な好みの問題で付けました。
えさしさんの白扇子が開く瞬間が、毎年大好きで鳥肌が立ちます。
迫さんは去年の快進撃を見て、今年も期待。

投稿: りん☆ | 2017年6月 5日 (月) 22時58分

◎えさし
◯大地
▲RHK

知名度、作品、えさしが有利になりそうな展開
大地も勿論、力のあるチームだが 今年の作品を見れていないので、今までの作品で考えると、対えさしでは不利のような…
RHKはこのブロックでは 不気味な存在とみて▲

投稿: R15 | 2017年6月 5日 (月) 08時08分

◎夢想漣えさし
○旭川北の大地
▲コンサフリーク~北海道武蔵女子短期大学

このブロックはえさしと大地の二強対決ですね。どちらも毎年素晴らしい演舞で出来れば2チームともファイナルに上がって欲しいくらいですね。一次審査での対決どちらもやりにくいのでは。

◎はえさしにしました。初めて大賞をとった年、もう一度フルメンバーに近い規模の演舞を見たくて、枝幸のかにまつりに行った思いでがあります。オホーツクの海を望む会場での凱旋演舞は凄く感動しましたが今年もあの波が表現できるかがポイントでしょうね。

○は大地。このチームの作風好きですね。個々のレベルも高く、僅差の勝負になるのではと思っています。事前に見てませんが、歌姫対決にも注目。

▲はコンサ。こちらも毎年同じスタイルでの演舞でしょうが上位2チームがレベルが高いので
この位置かと。若さとはつらつな演舞は負けてないと思いますが。

投稿: いわてっこ | 2017年6月 5日 (月) 02時25分

一位 夢想漣
二位 北の大地
三位 コンサフリーク

無難な予想

コンサが携帯投票で、セミ進出

投稿: 鳴子くん | 2017年6月 4日 (日) 22時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162949/65319670

この記事へのトラックバック一覧です: 2017YOSAKOIソーラン予想⑨:

« 2017YOSAKOIソーラン予想⑧ | トップページ | 2017YOSAKOIソーラン予想⑩ »