« みんなの予想ダイジェスト | トップページ | 2017YOSAKOIソーラン予想⑦ »

2017年6月 1日 (木)

2017YOSAKOIソーラン予想⑥

さぁ!6月突入
いろんなものが値上がりしたよ( ´,_ゝ`)

YOSAKOIさんさ報告も終わりましたので・・・・

あ、第2会場張り付きだったので
見れてないチームが10チーム前後あるっぽい
まぁ シーズン始まったばかり
このヤートセとかよさつがもあるじゃないか(^^)

と、いうわけで
ソーラン予想に戻りますね
ちゃんとみなさんの予想も読ませていただいてますよー

後半戦  6ブロックです

【一次審査ブロック⑥】

    もせうしRIMUSE to 砂川彩華
    Re:Birth
   東海大学響
    Excla!matioN
    ついんくる
◎ 新琴似天舞龍神   (昨年ファイナル  準大賞)
▲ 大阪大学 チーム朱蘭
×  Project~和道~ by:R-ART-WORKS
    鴉
○ 北海道科学大学~相羅~ (昨年 一次審査員賞)
  リゾンなるこ会飛鳥


newスター誕生の予感もするブロック、まずは昨年 長い長い
トンネルを抜けてようやく準大賞で復活したと言われる新琴似
天舞龍神に◎を付けておきたいと思います
実績的にも知名度的にもこのブロックなら割と戦いやすいかな
順番的にもいいところですし

対抗は昨年ブロック3位の相羅、これ、去年の動画とか見直して
るけどファイナルやセミでもおかしくない出来だったかと思います
かなり良くなってきてるんで大化けもあるかも?
天舞と勝負できるとすればココかなと思います(^^)

3位以下はU40チームも含めて どのチームももしかしたら!?
があるのかな  エクラとかリゾンとかも気になる存在では
ありますが、チームの規模とか勢いを考えて 大阪学生朱蘭に
▲をつけておきますね  割と去年の作品好きだったんで

で、怖い存在が Project~和道~ 東京からの刺客ということに
なるようですが、かつてのレジェンド集団R-TASTeの流れを
汲むチームという事であれば これは初出場といえども
侮れない存在なのではないでしょうか

個人的にはついんくるに引っかきまわしてほしいw

|

« みんなの予想ダイジェスト | トップページ | 2017YOSAKOIソーラン予想⑦ »

コメント

◎新琴似天舞龍神
○北海道科学大学〜相羅〜
▲Excla!mation

昨年の復活がとてもうれしかった天舞に◎
〇は科学大。ここのところいい演舞してるので!

投稿: GOGO | 2017年6月 7日 (水) 00時01分

1位 新琴似天舞龍神
2位 相羅
3位 Excla!matioN

ここも3ブロック同様、天舞龍神の1強ブロックかなと思います。対抗馬としては、相羅ですね!去年の演舞も波など良かったですし(^ ^)(特にパレードで観た時は!)何となく2014の平岸天神と若干被ってるのかなと思いました笑笑 今年もプレリハで観ましたが中々の完成度でしたので、本祭までの1ヶ月でどこまでプラスαされてるか実物ですね。
3位はセミファイナルにも何回か進出しているExcla!matioNを入れました。私的にはついんくるも気になるところですが、、

投稿: DONK | 2017年6月 6日 (火) 21時28分

一位 天舞
二位 相羅
三位 Excla!

天舞の作品はとても好きで応援したいので、50mルールだけは守っていただきたい

投稿: 鳴子くん | 2017年6月 4日 (日) 18時49分

◎新琴似天舞龍神
○北海道科学大学〜相羅〜
△Excla!mation

学生チーム好きとしては、ぜひとも相羅に頑張って頂きたいです。

投稿: りん☆ | 2017年6月 4日 (日) 16時39分

◎相羅
◯天舞
▲和道

今まで、これからに期待を込め 相羅に◎
昨年の振付師から変更の噂で 天舞 ◯
ブロックを荒らして欲しく和道に▲

投稿: R15 | 2017年6月 3日 (土) 13時57分

◎新琴似天舞龍神
○北海道科学大学~相羅~
▲ついんくる

このブロックの◎は自信を持って天舞。全ブロックの中で一番堅いと思っています。
ステージが良すぎるので、パレードはいまひとつの感がありますが昨年は良かった。
指先まで気配りした演舞は感動もので個々の力は群を抜いている。

二番手以降は混戦。○は昨年良かった相羅。▲はついんくるに期待をします。そろそろ上位にきてもいい。

昨年ファイナルチームが発表される時間に、平岸会場にいましたが、地元平岸天神、天舞、CHIよRENなどファイナル進出チームが同会場で演舞をしており、天舞とCHIよRENの歓喜の涙に感動したのが思い出されました。

ファイナルのステージに天舞がいると華やかさが違うので、力どおりの結果になってほしいが、これまでも、予想外の結果になった事もあるのでどうかなぁ。


投稿: いわてっこ | 2017年6月 2日 (金) 00時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162949/65311788

この記事へのトラックバック一覧です: 2017YOSAKOIソーラン予想⑥:

« みんなの予想ダイジェスト | トップページ | 2017YOSAKOIソーラン予想⑦ »