« 2017YOSAKOIソーラン予想⑥ | トップページ | 2017YOSAKOIソーラン予想⑧ »

2017年6月 2日 (金)

2017YOSAKOIソーラン予想⑦

来週の、早めの夏休みの前に
なぜか飛び石連休状態(^^;

飛び石だろうがなんだろうが今の時期の休みは
何かと助かります

遠征前のもろもろの用意があるのでね


ソーランのタイムスケジュール更新になってたけど・・・
アドルカレッジ って何?
なんか気になるじゃん(笑)

気になるといえばこの時期は札幌の天気予報もよく見る
10日間天気予報で 土曜日最高気温28℃とかなってた(^^;
審査パレード・・・踊り子さん倒れないか心配


【一次審査ブロック⑦】

  佛教大学よさこいサークル紫踊屋
    北鼓童&名寄市立大学
    大雪風神会
    〔Sin〕
○ GOGO'S&クワザワグループ   
 (昨年 セミファイナル)
    夢鼓道大地21
◎ CHIよREN北天魁            
(昨年 ファイナル)
    粟津おすえべ花吹雪
▲ 藤・北大&ホンダカーズ北海道   
(昨年 ファイナル)
× 北里三源色
    夜桜金魚とまこまいJAPAN


   

GOGO'S、CHIよREN、藤・北大  の三つ巴・・と予想
あとは好み次第でしょうか   このうち今年のヤツ動画チェック
出来てるのがCHIよRENだけなのよね
と、いうわけで他に大きな理由はないけど、CHIよRENに◎つけてみた(^^;
あの作品を札幌のパレードでどう表現するのかってのが気になるけど
記憶には残りやすい作品だと思うので。

GOGO'Sか藤・北で悩むところですがどちらの作品ももまだ未見ですので
ほとんど勘になっちゃうのですが(^^;    GOGO'Sの安定感からいって
入賞逃すとも考えられないのでGOGO'Sに○  パレードも強いですし

で、逆に藤・北は去年良すぎたので今年は少し苦戦する年かな?
とほとんど根拠なしですのであしからず  (^^;;

4番手はU40含めどのチームでもありえそうですが
この中だったら北鼓童か夢鼓道か・・の”こどう”対決も面白そうですが

かつて少人数でセミに上がった事のある三源色に応援の意味も
込めて×つけておきます   しっかり頑張ってきてほしい

|

« 2017YOSAKOIソーラン予想⑥ | トップページ | 2017YOSAKOIソーラン予想⑧ »

コメント

1位 藤北
2位 CHIよREN
3位 GOGO'S
このブロックは上位3チームの力が均衡してますね。その中で、一位は藤北です。
ストーリー性等含めて、藤北の演舞は好きではないものの、毎年完成度が高く尚且つイケメンが多いので一位にしました!笑(よさこい界イケメン度トップ3に入るかと) 読モしながらよさこいして人とかいますからね笑笑
2位はCHIよRENにしました。今年の演舞動画観ましたけど、良いです!DONK的に好きです!ストーリー力もあり、踊の激しさ、旨さ、揃ってます!けど、敢えて二位にしました。ファイナルの可能性が十分高い二位ですね。
3位はGOGO'Sです。このチームも毎年安定の演舞で良いと思います。個人的には、あの頃の(2010年頃)の激しさ溢れる踊りを取り戻して欲しい所ですね!GOGO'Sもセミ以上の可能性があると思います。

投稿: DONK | 2017年6月 6日 (火) 22時02分

一位 CHIよREN
二位 藤北
三位 GOGO's

例年の作品、今年の作品、演舞順、人数から予想しました。

投稿: 鳴子くん | 2017年6月 4日 (日) 18時52分

◎CHIよREN 北天魁
○藤・北大&ホンダカーズ北海道
△GOGO'S&クワザワグループ

三つ巴のブロックは、個人的にはどこがきてもおかしくないと思います。

投稿: りん☆ | 2017年6月 4日 (日) 16時44分

◎GOGO'sクワザワグループ
○CHIよREN北天魁
▲藤・北大&ホンダカーズ北海道

ここは、3チームの上位争いになりそうですが、順位付けが難しい。

GOGO's毎年いい演舞してるのですが、近況はブロックの組み合わせに泣いている感が否めません。そろそろ復活のファイナルの舞台を期待しています。
二番手は昨年のファイナル進出に感動したCHIよRENとしましたが、いまやファイナル常連の舞神楽を筆頭に千葉勢のレベルは高いので二年連続も充分にあるかな。
三番手には藤・北。若さと元気であればここだと思いますが、このチーム良い年とそうでない年がはっきりしてる感があり、今年の作品は見てないけどここは▲。

投稿: いわてっこ | 2017年6月 4日 (日) 02時22分

◎藤・北
◯CHIよREN
▲GOGO's

人数と作品力で 藤・北 ◎
但し衣装等見ていないので どう転ぶか…
インパクトある衣装のCHIよRENが◯
鼓がどう効果的演出になるのか
人数が少なく見えたのは気のせいか
GOGO'sを低め予想の▲

投稿: R15 | 2017年6月 3日 (土) 14時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162949/65315526

この記事へのトラックバック一覧です: 2017YOSAKOIソーラン予想⑦:

« 2017YOSAKOIソーラン予想⑥ | トップページ | 2017YOSAKOIソーラン予想⑧ »