« 2017YOSAKOIソーラン予想⑦ | トップページ | 2017YOSAKOIソーラン予想⑨ »

2017年6月 3日 (土)

2017YOSAKOIソーラン予想⑧

犬山踊芸祭の様子がチラホラ上がってきてますな

やっぱ レベルたけぇ(^^;;


この時期、どまつり勢はまだ本調子まで追い切れてないハズ・・
というのは予想するときに多少気にしていたことだったりするのですが

先週の おいでん祭→犬山踊芸祭→ソーラン 

と、3週連続で
実戦の大きなイベントとなれば士気的にも体力的にも
絶好調なところなのではないか?とか思えてきたり(^^;


逆に、ようやくこの週末に完成、お披露目、にこぎつけて
ソーランで人前でのイベントぶっつけ本番 な道内チームの方が
実は内情としてはギリギリまでバタバタしてる??

東北からソーラン遠征となれば
やっぱ盛岡YOSAKOIさんさってタイミング的に絶妙だなと再認識
ある程度お客さんの反応もわかるし覚悟も決まるだろうしね

とはいえ、知名度は重要な要素だと思うので
やっぱりまだまだ道内チームに利があるのかな 


と、そんなんも踏まえて 本日の予想は8ブロックです

【一次審査ブロック⑧】

◎ コカ・コーラ札幌国際大学  (昨年 一次審査員賞)
○ 炎‐HOMURA‐
▲ 心~sin~釧路学生魂
    女満別龍舞隊
    ミナオ・ドーレくしろ
    屯田舞遊神
    遨~すさび~
    灼熱嵐舞
    京都チーム「櫻嵐洛」
    劇団果実籠
× The日本海&北國新聞




あーーー難しいっ!

有力どころが上の方に固まっとる

結構攻めた予想にしてみた(^^;
とりあえずこの中では実力上位と思われるコカ・コーラに◎をつけて
みましたがブロックトップバッターなのでやや不安あり
プレリハの結果も良かったみたいだし強いコカ 復活もありそう
安定感あるしね

で、対抗○として 炎-HOMURA-を上げておきます 春フェスで
実際に新作披露見ましたがかなり出来が良かったので順調に
ブラッシュアップしてればいい勝負ができるのではないかと。
まぁ そろそろこういうファミリーチームにもスポット当たってほしい
という願いも込めつつですが

個人的にはコカより心の方が好きだったりするんですが
昨年がちょっと物足りなかったので釧路学生は少し弱気な▲印
なんとか謹慎前ぐらいまで復活してほしいところです

で、なにげにThe日本海がこのブロックのトリを務めるわけですが
この予想一気にひっくり返すぐらいの可能性もあるのかなとワクワク
この辺りはもう今年の作品次第っすよね
去年のあの毒々しい衣装 今でも強烈に記憶に残ってるな(^^;

オイラ、遨~すさび~大好きっ子ではありますが、今年は少し慎重に・・・
光一天と別れてのソロ活動にあたって少し内部で異動?もあったみたいだし
とりあえず今年は様子見という事で・・・。  動画見た限りではそんなに
わるくなさそうだったから人数次第では!?ってところでしょうか

明日旭川でお披露目イベントがあるようですね

|

« 2017YOSAKOIソーラン予想⑦ | トップページ | 2017YOSAKOIソーラン予想⑨ »

コメント

一位 国際
二位 sin
三位 劇団果実籠

ここは国際が飛び抜けてるブロックかと思います。例年であれば「何処がファイナルに行けるかわからないブロックですね!」と言いたい所ですが、今年の国際の完成度は高いです。プレリハの演舞見る限り準大賞以上は狙えるレベルかと思います。例年より男性が増えたのか分かりませんが、男力が増したのかな? 男性人の旗の連続回転が印象的です。プレリハよりどれくらい良くなってるのか楽しみです!
二位はsinにしました。今年のsinの演舞も良いです!傘等の使い方(細かな)も良いですし。強いて言えば、もう少し人数が欲しい所ともう少し激しさのある踊りが欲しいかなと。
三位はフルーツバスケットにしました。北國新聞と悩みましたが、子供達の華麗で笑顔な演舞力に惹かれてフルーツバスケットにしました。順位には入ってませんが、HOMURAとすさびにも注目ですね!

投稿: DONK | 2017年6月 6日 (火) 22時03分

◎コカ
◯北國
▲果実籠

コカが頭一つ抜けてるかなーと
北國も毎年安定していて
子供達の勢いもこのブロックなりあるかもしれない

投稿: R15 | 2017年6月 5日 (月) 07時59分

一位 北國
二位 コカ
三位 炎

コカが後半だったら、コカだったと思いますが、トップバッターだと昨年の笑”並のインパクトがないと、厳しいかなと

あとは他チームの今年の作品にもよるかなと。元気に明るい系が多かったらコカが不利になると思いますが、和風系、ソーラン系、カッコイイ系が多かったら、コカの記憶も審査員に残るかも

と予想します

投稿: 鳴子くん | 2017年6月 4日 (日) 19時05分

◎コカ・コーラ札幌国際大学
○The日本海&北國新聞
△心〜sin〜釧路学生魂

演舞順を考えると確かに難しいブロックですね。
とりあえずコカの復活を願って◎で。

投稿: りん☆ | 2017年6月 4日 (日) 16時51分

◎The日本海&北國新聞
○コカ・コーラ札幌国際大学
▲炎-HOMURA-

このブロック昨年の最高が一次審査員賞ですか。名前だけ見るとちょっと以外に思いますがここも難しいですね。

◎はかつての準大賞チームの復活を期待して日本海に。北陸勢は参加チームが少ないのですが、皆さんいい演舞を毎年見せてくれてレベルは高いと思っています。

○はコーラとしましたが、このチームはパレード演舞がステージより格段に良いので、有利かも。

▲は炎。予想は軽めになりましたが、このチームのファイナルステージが一番見たい。

スタイルが違う3チームですが接戦に期待しています。

投稿: いわてっこ | 2017年6月 4日 (日) 03時01分

>応援団長◆十勝港さん、

そう、審査対象外チームも
お楽しみ
中村記念病院復活は嬉しいニュースですね

投稿: マニエル | 2017年6月 3日 (土) 23時52分

ここのブロック審査外で、日本海の次の演舞チーム
中村記念病院 『脳天気』
です!!(歓喜)

投稿: 応援団長◆十勝港 | 2017年6月 3日 (土) 23時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162949/65315702

この記事へのトラックバック一覧です: 2017YOSAKOIソーラン予想⑧:

« 2017YOSAKOIソーラン予想⑦ | トップページ | 2017YOSAKOIソーラン予想⑨ »