« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »

2017年5月31日 (水)

2017 YOSAKOIさんさ③

さ 5月も今日で終わりですねー

予定通り本日でYOSAKOIさんさ報告終わります
明日からソーラン予想シリーズ再開予定できそうです

今週末は特にイベント出撃する予定はないので
あとはソーラン開幕までカウントダウンしながら
過ごします この先1週間が 長く感じるんだなこれが(^^;


そろそろ旅荷物第1陣発送する準備もしなきゃ

続きを読む "2017 YOSAKOIさんさ③"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月30日 (火)

2017 YOSAKOIさんさ②

ひさびさに昼近くまで寝てました

ゆっくり体を休める非番日です
本当はさんさの翌日に欲しかったんですけどね

勝手に審査シートとか作ったり
札幌遠征の準備とかしてたらあっという間に
1日が終わろうとしてます(^^;


YOSAKOIさんさ報告の続き
テンポ重視でダダダダーっといきます

続きを読む "2017 YOSAKOIさんさ②"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月29日 (月)

2017 YOSAKOIさんさ①

おわ、アクセス数一気に上がってビックリ

ソーラン予想とYOSAKOIさんさ効果ですね(^^;

はい、ソーラン予想の方は今一時中断中です
他のウォッチャーさんもたくさん予想寄せてくれて
今までにないほどの盛り上がり 感謝感激

YOSAKOIさんさ報告終わり次第 再開予定


で、そんなオイラは 帰ってきておいでん祭の動画見てて
ついつい時間経つのを忘れるという・・
なんかもうレベルが高すぎてどうすりゃいいんだか

ソーラン前なのにどまつりが楽しみ過ぎてしょうがないっす

そんなどまつり勢の新作見た後に
昨日のさんさの動画を見ると いやぁ このこじんまり感・・
耳キーンですな(笑)


んでも そんな東北勢の頑張ってる姿が好きなのよ
これからも東北のYOSAKOI応援しますよ

続きを読む "2017 YOSAKOIさんさ①"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帰ってきたマニエル


さきほど帰宅

ギリギリ日付変わる前でした(^^)

まー8時過ぎまで盛岡いたと考えれば早い方か


今日も焼けましたねー(^^)



駅前から大通り第2会場張り付きというスケジュール
でしたが・・  見逃しチームがけっこうあったな(^^;


もう少しコンプできる会場増やしてほしいなぁ


と、いうわけで全チームとはいきませんでしたが
楽しませてもらいました




とかなんとか言ってるうちに おいでんとか千葉のお披露目とかの
動画も入って来たりで忙しくなりそうっす




とりあえず明日普通に仕事なのでそろそろおやすみの国へ



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月28日 (日)

帰ります

1495973802363.jpg
もろもろの恒例の行事も終わりまして、帰路へ

まだ岩手山あたり

SAでチームに会うのも遠征あるある

| | コメント (0) | トラックバック (0)

反省会♪

1495963003488.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

総躍り

1495958884504.jpg
さんさの長い長い総躍りコーナー開催中

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ステージ会場にて、幻夢伝

1495945448402.jpg
なんか人数増えてたー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

駅前さんさ

1495935870158.jpg


1495935871690.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月27日 (土)

YOSAKOIさんさ出場チーム

こんばんは、そういうわけで
例年どおり 盛岡に向けて深夜ドライブです(^^;


本当は1日多く休みとってゆっくり盛岡で遊ぶ予定でしたが・・・
結局仕事に(^^;  まぁ 明日ちゃんと休めるだけヨシとする




と、いうわけで 明日はYOSAKOIさんさです


今年もたくさんのチームさんが参加されますね

ヨサカメさん達の写真展もあるし 楽しみですね



と、いうことで 出場チームおさらい

続きを読む "YOSAKOIさんさ出場チーム"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年5月26日 (金)

2017YOSAKOIソーラン予想⑤

早いもので ソーラン予想第5ブロックです
とりあえず 本選前半5ブロックまで行ったところで

この週末はYOSAKOIさんさモードに入りますね

CMまたぎならぬ YOSAKOIさんさ またぎのため、
しばし予想シリーズ連載中断します(^^;

再開は6/1の予定
ま、これも恒例ですので

というわけで、ここまで1~5ブロックまでの予想に
乗り遅れた人もまだ間に合いますよ(^^)

続きを読む "2017YOSAKOIソーラン予想⑤"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2017年5月25日 (木)

2017YOSAKOIソーラン予想④

予想連載 第4夜です


予想するにあたって、参考にするのは
やっぱり過去動画・・ なるべく直近のモノを探してますが
まだお披露目前だったりするチームは去年の作品から推測
するしかないのよね 
あとはチーム公式のHPとかSNSの盛り上がり等々
からチームの雰囲気が伺い知れたりってのもあるか

あと最近は予告編PVみたいなのを力入れて作ってるところも
あったりして面白いなーと思いながら見てます



さー 今夜は 注目度の高いブロック・・ 
ということになるのかな

有力チーム多めですね

ここは他の予想屋さん達の目線も気になるところ

続きを読む "2017YOSAKOIソーラン予想④"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2017年5月24日 (水)

2017YOSAKOIソーラン予想③

予想屋さん達が乗っかってくれるおかげで
なんだか盛り上がってきました  m(__)m

コメント乗せやすいようになるべく早めのUPを目指します(^^;


やっぱり、他のウォッチャーさんたちのそれぞれの視点からの
予想は面白いです

もちろん、印つかなかったチームさんの事も
気にしてますのでこんにゃろーマニエル見てやがれ!
の勢いで頑張ってほしいと思います

続きを読む "2017YOSAKOIソーラン予想③"

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2017年5月23日 (火)

2017YOSAKOIソーラン予想②

いきなり寒くなった(^^;

ヤマセ嫌い


昨日までが昨日までだったので
少し気温差がって涼しくてちょうどいいかとおもってたけど
まさかの 「寒い」 (^^; 体調崩さないように注意です

続きを読む "2017YOSAKOIソーラン予想②"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2017年5月22日 (月)

2017YOSAKOIソーラン予想①


どもども、おまっとさんでした?

ハイ、今日から 本選の方の予想に入ります・・・

けっこう気にして見てるチーム関係者さんも
いるみたいですけど まぁ ウォッチャーの遊びですので
「ふ~ん」ぐらいに流して見てください(^^;


出来れば、オイラだけでなく、他のYOSAKOIファンの方々や
YOSA人の予想、 おすすめチーム、見どころ紹介、最新情報・・・等々が
あると非常に助かりますし
本祭に向けてワクワク感も高まってくるのかなと思います

気軽にコメントよろしくお願いします

続きを読む "2017YOSAKOIソーラン予想①"

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2017年5月21日 (日)

菜の花フェス


常陸国にもいかず・・・

青葉まつりにもいかず・・

マエダアリーナにも行かず


じっと我慢の5月(^^;
来月散財するからねww


んで、近場なのに一度も行ったことがなかった
横浜町の菜の花フェスティバルをのぞいてきました

Dsc01018Dsc01021

辺り一面 菜の花畑

真っ黄色の世界です

続きを読む "菜の花フェス"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2017年5月20日 (土)

2017YOSAKOIソーラン予想〈U40〉⑤

いやぁ・・・ 今日は暑かったねー

夏だね! 夏


青森あたりでも30℃近くまで上がったみたいだし

この調子で来週のYOSAKOIさんさも好天を期待
割とあそこは天気イイというイメージがあります


さぁさぁ まずはU40シリーズが今夜でひと段落です


明日は一日お休みいただいて


本選予想は来週から始める予定です


続きを読む "2017YOSAKOIソーラン予想〈U40〉⑤"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月19日 (金)

2017YOSAKOIソーラン予想〈U40〉④

はい、そういうわけで・・・

夜BBQから戻ってきました(^^;


すっかり遅くなったけど
なんとか予想記事  間に合った




と、いうわけで取り急ぎ・・ですが


U40   4ブロックです

面白いメンツになってますな(^^)
でも・・・通好みか




続きを読む "2017YOSAKOIソーラン予想〈U40〉④"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夜中BBQ

1495199238454.jpg

1495199239450.jpg

夜釣り&BBQに誘われて

夜の海へ


予想は…帰ったら頑張る

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月18日 (木)

2017YOSAKOIソーラン予想〈U40〉③

まぁまぁデカめの毛虫をよく見る日でした
しかもかなりスピードが速いやつ
たぶん、一日通して30以上は見た気がする

今年は 蛾が異常発生するんだろうかヾ(.;.;゚Д゚)ノ

ヘビも2回ぐらい・・

暖かくなって活発になってんのかな



さ、ソーランまで19日らしいですよ

今日もいってみましょう U40  3ブロックです

続きを読む "2017YOSAKOIソーラン予想〈U40〉③"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2017年5月17日 (水)

2017YOSAKOIソーラン予想〈U40〉②

ひさびさに20℃近くまで気温があがりました

昨日までヤマセでサブくてストーブ炊いてたからな(^^;

この先のイベント の天気も気になる今日この頃です

今週末は・・・近場では特にイベントなさそう
先立つものがあれば常陸国いきたいんだけどねー
一回行ったっきりだな  また行ってみたいけど交通の便に難あり・・・
それは十和田も同じですがww





さて、昨日から 恒例のアレ 始めまてました

乗っかる人いたら一緒に予想してみませんか?



では、本日も行ってみましょう

U40  2ブロックです

続きを読む "2017YOSAKOIソーラン予想〈U40〉②"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月16日 (火)

2017YOSAKOIソーラン予想〈U40〉①

どうも 毎度お世話になっております マニエルです

早いもので、今年もこの季節がやってきました

毎日きっかりできるかどうかも怪しいので
ちょっと早いかなとも思いつつ 本日よりちょっとずつやっていきます



賛否あるかとは思いますが
ウォッチャーとしての経験値と勘と過去データを試す
ひとりあそび企画ですので軽い気持ちでお付き合いくださいませm(__)m

※ここでの予想結果と本祭の評価はまったく関連性ございません




では早速いってみましょう

U40 1ブロックから

続きを読む "2017YOSAKOIソーラン予想〈U40〉①"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月15日 (月)

今年のとわだよさ夢

先日、よさ夢実行委員会議ありました
ちょっと手違いがあってオイラは参加できませんでしたが(^^;


2017  今年の とわだYOSAKOI夢まつり

9/30 (前日祭)
10/1 (本祭)  9:30~

    正式決定!!


関係者各位、チームの皆さま スケジュール調整よろしくお願いします


正念場・・ってトコだよねぇ



10市大祭典の関係でいつもよりも1週後ろにズレたの関係で
いつも通り集まるかどうか不安(^^;
逆に1週ズレたことで来れるようになったチームとかいてくれると
嬉しいのですけどね

| | コメント (2) | トラックバック (0)

鬼がきた

行ってきました
花嵐桜組 2017新作お披露目会
ネタバレ防止のため配慮してあります

1494774977613.jpg

もう公表されているように 今年のテーマは‟鬼”

津軽地方に鬼の付く地名があるのですがその由来から


これまでも鬼が登場するYOSAテーマはいくつかあったかと
思いますが 花嵐らしい鬼作品



うん、スロー 好きだわ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年5月14日 (日)

スポカルイン

1494755462462.jpg

花嵐のお披露目会に来てみた

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月13日 (土)

たのしむべフェス

本日は六ヶ所村でのたのしむべフェスティバル

一応、行くには行ってきましたけど

ん~・・・ 天気悪すぎ


この時期のヤマセで雨で は最悪ですよ


で、天気が悪いからということで
イベントスケジュール前倒しでマキマキ


この状態で花火までやるってんだからもう(^^;;


YOSKOIコーナー始まる前には会場ついたんですけどね
もう数チームが演舞終わってました

Dsc00993 Dsc00998

よさこいチーム~ZE零RO~
が演舞してる途中で会場到着

今年は天気が悪かったこともあってかいつもの陸上競技場ではなく
その隣にある ステージ

競技場、YOSAKOI見るには遠すぎたのでこっちで正解と思う

ただ・・天気が悪い

ZEROはオリジナル曲 1曲のみ


その後登場したのが  オイラも初見となる泊のチーム

・・・こんなチーム青森に居たんだ・・ っていうか今日がデビューだったらしい

チーム橙  (だいだい)

見たところ小学低学年とそのPTAといった感じか

ソーランBeat と ザ・フェスティバル

を踊ってましたが それなりに元気よく頑張ってた

雨のため総踊りやらないとかいう情報も飛び交ってましたが
けっきょく強引に決行


最後の総踊りには 上記2チームの他
野辺地のあすなろレディース、  あともう一個見慣れない衣装の
チームが居ましたがおそらく地元のチームだと思う


雨降って、寒い中お疲れ様でした

花火も強行るといってましたが さすがにそこまで付き合い切れず退散(^^;

マニエル的に不完全燃焼なYOSAKOI見物でした



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月11日 (木)

追加購入

先日の春フェスでビデオカメラのバッテリが
ずいぶん劣化してきてるのを痛感

1時間で1個ぐらいのペースじゃね?(^^;

まーリチウムイオン電池なんで寿命っつーのがあるわけですが
こんなにも持たんか・・。

と、いうわけで、やはりソーランに持ってくには
これでは不安なので少し買い足してみた  純正ではないよ、互換品(^^;
互換品、当たりハズレあるけど 今から純正品買っても
そろそろ本体の方がダメになりそうな気もするし

YOSAKOIさんさで運用テストだな(^^;

これもまたこの時期の例年の行事になりつつあります



ソーランと言えばこのところまた微妙に
アクセス数が増えて来てる感じ(^^;;

たぶんそろそろ恒例のアレの時期ということで
覗きに来てる方が増えてるのかなと思いますが
たぶん、・・・来週ぐらいから始めると思いますのでしばしお待ちを

早番で5時起きだったので
眠くてしゃーない

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月10日 (水)

お休み申請

6月の勤務シフトがもうそろそろ出来上がりそうな気配


やっぱ気になるよね
ちゃんとソーラン休めるのかどうか

月曜日休めるかどうかってのは
ファイナルまで見れるか 日曜まったく見ずに帰ることに
なるか・・?けっこうデカイ問題(^^;

現段階ではほぼほぼ確定で今年もフル日程参戦の予定

どんでん返しなければ・・・ですが


とりあえず一安心・・・とか思ったら
今度は千歳トーナメント時期の宿がとれない問題
3連休ともなるとしょうがないね

まじで1年先まで見越して先手打たなきゃダメな時代になってきた







| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月 9日 (火)

17 AOMORI春フェスティバル③

今週末は六ヶ所でたのしむべフェス
いちおう毎年YOSAKOIコーナーもあるんですけど
全く情報がないっす(^^;

他に近場でイベントあったらそっちに行きたい気分

あ、日曜の花嵐お披露目は行く予定

ソーランまで1か月切ったんですね

舞神楽が新作お披露目したというのが話題になってます
なんだか今年も面白いことになってますな

ハッ・・・ やばい 予想まったくやってない

続きを読む "17 AOMORI春フェスティバル③"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月 8日 (月)

17 AOMORI春フェスティバル②

某チーム関係者からの直々に演舞批評リクエストがあり、
対応してましたのでこちらに取り掛かるの遅れてしまった(^^;

どこにも属さないフリーランスウォッチャー
勝手気ままの言いっぱなし(^^;;

あれこれ指摘もしますが 信じるか信じないかは
あなた次第・・というスタンスでどうぞよろしく


まーそもそも 1個人の感想を書いてるだけなのでね

続きを読む "17 AOMORI春フェスティバル②"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

17 AOMORI春フェスティバル①

春フェス・・ 楽しかったですね
今年は1日のみの開催でしたがそのぶんぎゅっと濃縮されてた
ような気がします  ウォッチャーのみならず、エントリーしてない
チーム関係者多数来場  みなさんの元気な姿に会えてなにより(^^)

さ、そういうわけで久々にYOSA演舞レビュ


今年のズブ様は、「レポは鮮度が大事」ということなので
なるべく早めにお届けを目指します
マンネリ感も打破していかなきゃならんので
もう 全チームちんたらレビューしていくのは無理だと思うので
書くべきことがある部分からどんどこやってって
なるべくイベント終了後1週間以内には完結させたいなと思ってる次第

・・・まぁ 思ってるだけで実際にはちんたらぽんたら になるかもですが(^^;


というわけで、とりいそぎ  春フェス直後から
各方面から欲しがられてる新曲関連についてササッと書いとく


あくまでもマニエル個人の感想?助言?暴言?
でございますのでね(^^;;
まぁ そんなに気にしなくてもいいかと思いますが
それだけ青森の学生さんには期待してるのですよ

Dsc00578 Dsc00587 Dsc00597

めんこい青森の学生チーム3つから

北里三源色 
「陽昇海」(ひしょう)書いて字のごとく太陽が海から昇る様を表現している
ようです  スタイルとしてやはり三源色 定番のお祭り系でした
ただ、前半というか半分以上を「海」のシーンとして使っているあたりは三源色
としては少し珍しい挑戦なのかなという気もしますが 曲もいつもより若干
穏やかな感じ  かつてこのチームがしばらくお手伝いしていた水浅葱という
チームがふっと頭をよぎったりもしたのは・・  まぁまぁ長く見てる人でしょうね(^^;
衣装の色使いなんかもここ数年上手ですね
3色という縛りの中で毎回よく工夫してます
で、後半法被を翻しての全員歌唱からの場面は手拍子も自然に起きて
だいぶ盛り上がりますが その後のさらにもう一つの展開、サラシ姿に
なった後がイマイチ盛り上がりきれないままフィニッシュしちゃうのが
もったいないなと感じた次第  あとはスロー部分の男振りと女振りの
踊り分けとかねまだまだ伸びしろはいっぱいあるのかなと思います
今後の進化に期待

弘前大学HIRODAI焔舞陣
かなり頑張りましたね~ 初披露で演舞自体の完成度はなかなかのものかと
思います  衣装に関しては去年の歌舞輝っぽいねという声はウォッチャー
の間から多々聞こえてた気はしますが(笑)  まぁこのシルエットですから
そりゃしょうがないわなあ  寄せたわけじゃないけど寄っちゃったってやつ?
演舞テーマがかぶることがあるぐらいですから衣装かぶりなんてYOSAの
世界ではあるある。  作品の方は 渋くじっくりと踊り込む・・という、なんとも
焔舞陣らしくマジメでお行儀のいいスタイル  また、展開があるまでが
けっこうな尺とってるんで これが重苦しく感じる人もいるのかな?と
曲調の方も入りからしてかなり地味なのでね   そういうあたりも
歌舞輝の「輝跡」と通ずるところあるんだよなと感じたのも事実
踊り事体は精度高いですし振付はカッコいいので、この路線が好きな人
にはたまらないと思います フォーメーションや隊形の変わる様も面白いですね
テーマが「日天」ということで後半から衣装も変わりテンポも上がります
途中ダレそうになるところで扇子隊投入のアクセントが効果的
フィニッシュ直前でもう一ヤマ欲しいところもあるけどおそらくこのまま行くの
でしょう フォーメーション等々見せ方もう一工夫での良化を期待


青森公立大学影飛威Sea 
上記2チームがほぼほぼ完成してるのに対して まだまだ余力を残している
ように感じたのが影飛威Sea  学生らしい力強さと勢い、スピード感は
笑゛に代表されるようなアスリート系YOSAKOIと言っていいでしょうね
衣装もなかなか敬遠されがちな「黒」とか使ってるし硬派で行くつもりなのね
個人的には、「滾る」っていうぐらいですので、もっともっとエネルギッシュで
荒々しく猛々しく・・でいいのかなと思います  精度というよりも気持ちがどれだけ
乗って来るかってところですね 声が出てるか出てないかも含めて。
3人ユニットの場面は印象にも残るしかなり目立つトコなのでここはなるべく
合わせることを意識した方がいいと思うけどね。 あの動きで綺麗に揃ったら
それだけでかなり見ごたえありそう   全体的に振りも激しめのようなの
でタメ、トメ、キメがおろそかになりがち  流れちゃうとせっかくの踊りも軽く見
えるのでもったいないですしね    曲は・・終盤アニソンぽくなるんでいきなり
軽くなったように感じるのはしょうがないですが最後まで気抜かずに
顔真っ赤にしてヘロヘロになりながら踊ってるぐらいが感動するかもね


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月 7日 (日)

怒涛のG・W

今年のG・W終わってもうた~
ぐあぁ~  明日から仕事~  

というわけでGWを振り返ってみる

PCからの記事更新というのも実に久々だったりする


4.29  水沢で火防祭りを見る
厄年連 っつーのは面白い風習ですよね
なんかもういろいろ本格的で そうね奥州のYOSAKOIの源流ね

Dsc00481Dsc00477Dsc00486

Dsc00493Dsc00464Dsc00501

300年の歴史がある 格式高いおまつりですが

Dsc00539Dsc00471Dsc00556
AKBの子を屋台に乗せて 集客UP
たしかに、全国からお客さんいらっしゃったみたいですねー
こういう場所には普段いないような人も!?

4.30
水沢の翌日は 南下して郡山へ・・
大切な仲間に会うために

Dsc_0227

いろんな事があっていろんなことを考えた長い一日

2日間仕事して
GW後半へつづく

続きを読む "怒涛のG・W"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寄り道

1494143278353.jpg

小坂レールパークに寄り道


1494143280326.jpg

隣にはこれ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日も

1494128545257.jpg

1494128547433.jpg
肉博BBQ開始

| | コメント (0) | トラックバック (0)

美味しいものたくさん

1494123550534.jpg

ここは天国?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大館

1494121038482.jpg
今日はここ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GW最終日

1494112748979.jpg
新緑の奥入瀬を行く

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月 6日 (土)

肉焼

1494082566377.jpg


今日は地元の仲間とBBQ

夕方からはじめて今まで

何日連続で飲んでるんでしょうねー(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帰還

無事に我が家に帰ってきました~

お世話になった皆さんありがとうございました




久々のYOSA見物・・ やっぱり楽しい
来れなかった人の分までしっかり楽しみましたよ

天気もむちゃくちゃ良かったからね(^^)


さて、荷物整理したら今晩のイベントの準備しまーす

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨じゃ

1494032526181.jpg
おはようございます

今朝の青森市まぁまぁ強めの雨です

春フェス。昨日で良かったねー

GW後半4日目ですね


さて、これから野辺地に帰るかな

| | コメント (4) | トラックバック (0)

充実

1494001951597.jpg

本日も午前様


いやー楽しかったですわ

YOSAKOIは飲み会も含めてYOSAKOI


顔と腕がだいぶヒリヒリしとりますが、
それだけ楽しんだっていう証拠


マニエルさんの感想?気にしてる人たくさんいるみたいですが、(^_^;)GWだいぶタイトに予定詰めたから、ちゃんと書けるの休み明けだろうな


あしたは久々に早起きしなくてもいい
ゆっくりな朝


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月 5日 (金)

ねぶたのもんどりこ

1493970363812.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラッセーラー

1493969157065.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天にも届く勢い

1493963624806.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パレード

1493957320307.jpg

1493957322234.jpg
春フェスパレード

ねぶたは良いねぇ(^ー^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キター

1493944674229.jpg
演舞スタート!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

飲んだー

1493934817912.jpg
19時から日付かわるまで、

飲んだなー

しゃべったなー

ウォッチャー&カメラマン飲み会
やっぱり面白いね
これがあるからやめらんない


さて、春フェス本番

楽しむよ


来たくても来れなかった人の分まで楽しむ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月 4日 (木)

リンゴスター

1493871841017.jpg


青森が誇るローカルアイドル
りんご娘の年に1度の有料ライブ

番組の企画で優勝したからだいぶ知名度上がったな

客層変わったわー
アイドルのライブみたいだ

関東からの遠征組乙です。


さぁ、ここからウォッチャーモード突入!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GW後半2日目

1493860979035.jpg

本日も早起きで弘前へ


長蛇の列に並び中


昨日、牛タン屋入るときも並んだなー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月 3日 (水)

仙台といったら

1493812382988.jpg


これ食って青森帰ります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エビ中

1493809244488.jpg

1493809246004.jpg

トーテムからのエビ中仙台公演のハシゴ(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トーテム

1493783887453.jpg

GWですのでね、シルクドゥソレイユの
「トーテム」仙台公演を見に来ております

お客さんたくさん入ってます

男子トイレいくのに並ばなアカンかー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

杜の都

1493776252504.jpg

仙台ついたー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

またまた

1493769606369.jpg
新幹線の旅でござる

つい先日乗ったばっかりなんですけどねー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月 1日 (月)

AOMORI春フェスティバル参加チーム

もういくつ寝ると 春フェスです


もう公式HPでタイムテーブルも発表になってますが
やっぱり 改めてここでやっておかないと気が済まない

本日ようやく ガイドチラシ?を入手できましたのでね(^^)


今年は1日しかないのでいつも以上に気合入れて見ます?www

続きを読む "AOMORI春フェスティバル参加チーム"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年4月 | トップページ | 2017年6月 »