« 今年のとわだよさ夢 | トップページ | 2017YOSAKOIソーラン予想〈U40〉② »

2017年5月16日 (火)

2017YOSAKOIソーラン予想〈U40〉①

どうも 毎度お世話になっております マニエルです

早いもので、今年もこの季節がやってきました

毎日きっかりできるかどうかも怪しいので
ちょっと早いかなとも思いつつ 本日よりちょっとずつやっていきます



賛否あるかとは思いますが
ウォッチャーとしての経験値と勘と過去データを試す
ひとりあそび企画ですので軽い気持ちでお付き合いくださいませm(__)m

※ここでの予想結果と本祭の評価はまったく関連性ございません




では早速いってみましょう

U40 1ブロックから


【U40 一次審査ブロック①】
 
○ 朝霞なるこ遊和会
    もせうしRIMUSE to 砂川彩華
    舞天使
▲ le Ciel
  新川天狗乱舞
    北の湘南だて
    灼熱嵐舞
× 〔Sin〕
   いなせ系暁会活頗組
  舞灯雄武
    平取義経なるこ会
◎ tokachi紅
    破天荒
    びしゃせん


   

1ブロックあたり14チーム
U40とはいえ・・なかなか厳しい戦いですよね(^^;

この中ではU40でも過去実績からいって tokachi紅に◎をつけておきたい。
個人的に毎年楽しみにしてるチームの一つでもあります
対するは道外からの実力チーム なるこ遊和会 このチーム本当はもっと
スポット当たってもいいような気がするんですけどなかなか見つかんないね
そしてビックリしたのがle Ciel、去年60弱ぐらいいたような気がするんですけど
今年は40人以下というのが残念 どっかのチームに流れたか?
まぁ いろいろあるわなぁ・・  とはいえやはりVOGUEの系譜をたどるチーム
ですので抑えで▲印をつけておきますね
×はどこがどうきてもおかしくないと思いますが 天狗、Sin、義経あたりで
悩みまして 勘で Sinにしてみました
義経~は去年総踊り曲で二次審査進出してたんすよね
そういうのもありなのかってちょっと驚いた記憶が・・・



U40チーム・・微増してるようですね

もう少しU40大賞チームにスポット当たってほしいと思う
遠く離れた会場でひっそり大賞決まって 発表になって「ふ~ん」
で終わりじゃなくてさ(^^;


他のイベントとかでやってるみたいに

U40部門の優勝、準優勝はそれぞれファイナル、セミファイナルに
混ざれるとかあってもいいような気もするんですけどね~

まぁU40部門に出ずに、最初から40人以下でも本選で勝負
っていうチームもあるでしょうからその辺の兼ね合いは考えないと
いかんところですけど
U40でしのぎ削り合った少人数チーム代表がファイナルで
大型チームとやり合ってどこまで食い込めるか!?
 とかけっこう胸熱じゃない?

敗れた他のU40チームにとっての希望にもなるでしょ


・・・という妄想 で第1夜は〆ます

|

« 今年のとわだよさ夢 | トップページ | 2017YOSAKOIソーラン予想〈U40〉② »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162949/65277258

この記事へのトラックバック一覧です: 2017YOSAKOIソーラン予想〈U40〉①:

« 今年のとわだよさ夢 | トップページ | 2017YOSAKOIソーラン予想〈U40〉② »