« 雨の弘前公園 | トップページ | さぁGW突入 »

2017年4月27日 (木)

昨日の写真

はい、そういうわけで
昨日は 青森県が誇る桜の名所  弘前公園へ行ってまいりました

満開の時期に来たのは実は初だと思う

なんかテンション上がってバチバチ写真撮ってしまったので
とりあえず いくつかのっけておきます

Dsc00346

これもまた・・ 今話題の #東北でよかった

ってやつになるんですかねー

Dsc00335 Dsc00337 Dsc00341

一つの枝に対しての花の量がやっぱすげーなって感心しますね
りんごの剪定技術を用いてやってるそうですが・・
これだけの量管理するだけでもかなり大変だよなー

Dsc00349 Dsc00347

園内もそうですけど
公園の外周ぐるっと周ってみるといいと思います

お濠の桜がまぁ 見事ですわ

Dsc00363Dsc00371Dsc00375

園内では石垣修理工事とか珍しい光景も見れます

Dsc00390
天守閣が、石垣ではなく地べたにちょこんとおかれてる感じ
なんか おもちゃっぽい(笑)


桜のトンネル・・ よく見ると
かなり木が年老いて朽ちてます 
こんな状態でよくもこんなに立派に花を咲かせられるもんだと
ジジイが見てもなんかちょっと勇気づけられる気がします

Dsc00378Dsc00380

桜のほかにもいろんな植物が見られます

Dsc00416Dsc00419Dsc00425

今回は遅い時間にも訪問

ライトアップされた夜桜を満喫です

Dsc00430Dsc00441Dsc00456

もちろん、出店もしっかり堪能です

弘前公園名物の黒いコンニャクと嶽きみの天ぷら
はちゃんと頂いてきました。


次は 映画「津軽百年食堂」でも見た三忠食堂の津軽そば食ったら完璧

|

« 雨の弘前公園 | トップページ | さぁGW突入 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162949/65205489

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日の写真:

« 雨の弘前公園 | トップページ | さぁGW突入 »