« 厄年連 | トップページ | 南へ »

2017年4月29日 (土)

水沢

1493473793987.jpg

1493473795442.jpg

そういうわけで、日高火防祭りに初めて来ました

欄干山車に祇園囃子というスタイルは野辺地の祇園まつりにも似たようなところがあり、妙な親近感


厄年連はうち的にいろいろ刺激になったというか、勉強ななったというか

みんな、とにかく楽しそうに踊ってましたね

この楽しさ知ったらもう少しYOSAKOIに流れる人がいてもいいのにとかおもったり(^_^;)


囃子屋台にAKBのメンバーが乗ってた件ですが、岩手の出身というのは知ってましたが地元がココなのかどうかは知りません

ただ、今までこういうお祭り見に来たことないようなファンを多数連れてきたというのは間違いないね。


久慈のまつりに能年ちゃん出た時に似てる

|

« 厄年連 | トップページ | 南へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162949/65214019

この記事へのトラックバック一覧です: 水沢:

« 厄年連 | トップページ | 南へ »