« ネット三昧 | トップページ | アンケート »

2017年4月 6日 (木)

春ですなぁ

ポカポカと暖かい一日でした

昼ぐらいだったら半袖でも平気なぐらい(^^)


青森のYOSAシーズンももう少し


というわけで、天気のいいうちにタイヤ交換済ませちゃいました

さすがにもう雪はねえべ・・

と言いつつ4月下旬に雪降ったのが十和田よさ夢春の陣(^^;



去年も元気祭りもかなりサブかったんですけど今年はどうかな?
おいらは仕事でいけないですけど(泣)


あと、秋口にやったカブトムシの幼虫のマット交換ね
これも今日 天気が良かったのでやっちゃいました


30匹ぐらいいたハズなんですけど
掘り返して出て来たの7~8匹(^^;



これが自然淘汰 ってやつなのか?

どこに消えたかわかんないけどたぶん土に返っちゃったってことかな・・
残骸すら発見できず

まぁ腐葉土の中ならバクテリアはたくさんいるだろうからね


というわけでサバイバルを勝ち残ったこの数匹のうち
実際に夏に成虫として出てくるのはこのうち何匹でしょうか・・

自然を生きるって厳しいんだなぁ

|

« ネット三昧 | トップページ | アンケート »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162949/65116694

この記事へのトラックバック一覧です: 春ですなぁ:

« ネット三昧 | トップページ | アンケート »