« サクサク | トップページ | ももクロwith舞神楽 »

2017年2月 8日 (水)

鬼ヶ島

Dsc_0002

アマゾンで届きました。

ももクロ2016 夏のライブ 桃神祭~鬼ヶ島~ のブルーテイディスク(^^)


演出要員としてREDA舞神楽が参加したライブね

半年経って  やっとこ映像化


まだ、オープニング見たところ(^^;
(ちなみにももクロちゃん達出てくるまで15分以上?セレモニーがある)

なまはげとか鬼剣舞とかも出てくるのですけど
なんかもう この世界観だけでワクワクしますねー

うーん やっぱ あつのりん演出大好きですわ

そして舞神楽・・・出てキター

・・・2年前に高知よさこいが出た時とはまたぜんぜん違うね


大旗振りもやってたんですねー

なるほど これなら ピンク色欲しかったわなぁ(^^;
ノフ達が残念がってたのもようやく納得



鬼剣舞コラボはゴリラパンチ!?やばいこりゃ楽しいわ




・・・

そして・・・

今日は もう一つ大きな 訃報も一緒に届きました

ももクロの妹分的グループ 私立恵比寿中学のメンバーが
18歳の若さで急死したとのこと・・・
(※グループ名は中学となってるが 二十歳以上も在籍)


これはショックですわ

去年の秋に職場の先輩に誘われて秋田まで見に行ってきた
ばかり    それ以降少しエビ中気になってただけにね

まぁ アイドルだとかなんとかの前に
まだ18の女の子ですからね 人生これからでしょうよ
両親の事とか考えると胸が苦しくなります


これまで長いこといろんなアイドルのファンやってたけど
たぶん、死別ってのは初ですわ

・・あ、デビューの直前に交通事故死ってのがカントリー娘。で
あったけどまたデビュー前で感情移入する前の話だったからなぁ・・



グループ卒業だとか芸能界引退とかとはまったく違う話
命があるだけ 逮捕とかAV転向とかのがまだ受け止められるかも


残ったエビ中のメンバーにはこの悲しみを乗り越えて頑張ってほしい
・・・ な~んて 口で言うのは簡単ですが
うら若き乙女たちが背負うには重すぎるよなぁ

メディアでこんだけ取り上げられるのもグループ結成以来か
たぶん心のケアの問題とかもいろいろあるでしょうから
しばらくは そっとしておいてあげてほしいところ

踏まれてこそ強くなる逆境タイプのグループという印象ですが
これは相当辛い試練ではないかと思います

この先どうするかわからんけど
それでもめげずに頑張るっていうなら・・
たぶんもっと応援したくなっちゃうかもね

心よりご冥福をお祈りいたします

|

« サクサク | トップページ | ももクロwith舞神楽 »

コメント

>たっくんさん、

舞神楽・・いい仕事してますわぁ
このライブ映像は今後何度も見ることになりそう

エビ中の件はノフにとっても衝撃的なニュースでしたね
まだ自分的に心の整理がつかない状態です

投稿: マニエル | 2017年2月10日 (金) 23時23分

鬼ヶ島…まだ購入してませんが、ウチのメンバーもREDAが見たいと圧をかけられてます。

そしてエビ中の件は僕もショックです。
同じく最近気になってるクチですが、動画で普通に笑って、歌ってるのを見れるけどもういないと思うと…。

合掌

投稿: たっくん | 2017年2月 9日 (木) 20時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162949/64868554

この記事へのトラックバック一覧です: 鬼ヶ島:

« サクサク | トップページ | ももクロwith舞神楽 »