« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

2017年2月25日 (土)

十和田湖

1488020711027.jpg
仕事終わって十和田湖に直行

冬物語で三源色の演舞


1488020714026.jpg
雪の中みんな笑顔で良く頑張った

1488020716677.jpg

1488020719367.jpg


やっぱり三源色の演舞は見ると元気出るね

一つ一つの祭りを楽しく彩る
まさに三源色

いい作品になったと思います(^ー^)

引退のない学生チームですが、
それぞれの道に進むためにここで一区切り


十和田を、青森を盛り上げてくれてありがとう


風邪引くなよ


1488020721511.jpg


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月24日 (金)

広々

何もない部屋だとストーブつけても暖まるまですげー時間かかるなぁ(^_^;)

さて、ネット外して二日間

自分の生活からPCに向かう時間が無くなるってのは何だか不思議な気分です

スマホとタブレットが生きてるのでだいぶ助かってますが、BSとスカパー!が見れないのが何気に痛い


とりあえずまだTV(地上波)が見れる状態ではありますが、それ以外の生活用品、家電は押し入れの奥底に封印中


生活感の無い部屋ってこんな感じか?
はじめて実家出て独り暮らし始めた日の夜みたいな感覚(笑)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月20日 (月)

お知らせ

リフォーム工事に伴い
ネット回線一旦外さなくてはいけないので
しばらくブログお休みします

明日にでもパソコン取り外す予定

しかし・・このご時世ネット使えないのはすげー不便ですね

と、いうことは無線ルーターで飛ばしてたWi-Fiもしばらく
つかえなくなるんで、タブレットとかゲーム機の類も
しばらくはオフラインということに・・・

工事全行程終わってから再び開通させようと思ってますが
2~3週ほどで再開できると予想
ただ、今の時期 工事も混んでるようですしもう少し長くなるかも?(^^;

まぁ 現段階ではなんとも読めません

とはいっても一応 スマホは単独でネット出来るんで
ちょこちょこっとしたやつは スマホから更新するとは思います

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月19日 (日)

雪景色

1487508945948.jpg

届いたー(^ー^)

正座して見なきゃ


この前までしばらく天気よくてこのまま春になって欲しいなーとか思ってましたが…
すっかり冬に逆戻り

八戸までえんぶり見に行こうかと思ったけど、天気悪くて断念したマニエルさんなのでした

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2017年2月18日 (土)

しろめし

1487420131111.jpg
そして、マンガ飯(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

肉くう

1487417108833.jpg

肉の舟盛り(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月16日 (木)

建築関係トントントン

相変わらずの不定期連載でございます

なんせ部屋がまだ半分ぐらいしか片付いてない


今日もそれでもごみ袋にして5つぐらいは断捨離したけど

で、工事の方もまだまだぜんぜんかかりそうな気配
1カ月ぐらいで終わるといってたが 半月でまだ
ぜんぜん内装には手付いてないし


仕事に行ってる時はなんの問題もないのですが

今日みたいに平日の非番は 音との戦いですね(^^;
まぁ もともとそんなに壁も厚くないおんぼろ小屋ですので
すぐ隣で作業してる音はかなり気になりますw

大工さん同士の会話まで聞こえちゃうしね

なんか 逆に居づらくなって 家出たほうが気が楽かも


アンテナ動かしてる関係でBSとかCS見れなくなってるし
そろそろネットも繋げなくなるのよね


引っ越さなくてもいいってのはリフォームの利点だけど
予想してなかったデメリットもあるね(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月14日 (火)

Dsc_0014

世間的にはバレンタインとふんどしの日らしい

なのでこれに挑戦してみた


ペヤングやきそばチョコレート

Dsc_0017_2

黒いからね

ぱっと見た目は普通のソース焼きそば


でもかかってるのはチョコソース

というわけで・・・ 甘っ



一平ちゃんのショートケーキ同様 絶対にナシというわけではないが

オイラはもう1回食べようって気にはならんな(^^;

ただ、これしか食うのないよってなったら たぶん普通に食う(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月12日 (日)

ライブビューイング

本日はニッポン放送主催のももクロラジオ番組の
イベントのライブビューイングを見に弘前へ

2年ぶりの参戦か?


このところももクロづいてるなぁ(^^)
オフシーズン中の楽しみでもある


まぁ先日のエビ中の件があって注目度も高かったようで
土曜日の様子が芸能ニュースでもとりあげられてましたが
あれの2日目を全国の映画館で生中継


本当は早めに弘前入って 弘前城の雪灯籠まつり
でも見ようかと思ってたんですが 水分多めの雪が
降ってまして足元もベチャベチャ
雨具も着替えも持ってなかったので断念

ラーメン食って腹ごしらえしたあと
まだ時間が1時間以上あったので
近くにあったパチ○コ屋に入って時間つぶし

・・のつもりが連チャン止まらず ライブビューイングに30分ほど遅刻(^^;;


まぁ ケツの予定が決まってる時に限って大当たりってのは
あるあるですわなぁ

ゲーセンのメダルゲームもバスの時間とか迫ってる時に限って
止められなくなったりするし

いろいろと出費も多いのでいいお小遣い稼ぎにはなったのでヨシとします


ラジオのイベントですが ライブも結構ガッツリやります
横浜アリーナだしね

ライブ、やっぱ楽しいねー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月10日 (金)

ももクロwith舞神楽

桃神祭2016 鬼ヶ島のライブBD見終わりましたー

といってもまだ初日の方だけですけど(^^;

ざっと見た感じ1日目の出番こんな感じ
部屋の片づけしながらの流し見なので見落としてるゾーン
あるかもしれませんが(^^;


overture

momoclo コール (馬鹿になれモノノフver)

We are born

カントリーローズ 時の旅人 イントロ部分


しばらく出番なし



ニッポン笑顔百景


エンディング(参加メンバー紹介)


overtureで舞神楽出てくるの高まるねー(^^)
歌舞伎(連獅子)衣装は こういう場で見ても豪華だわ

We are born の舞神楽ver なかなかカッコイイ振りついてました
ハイハイの部分も含めてなんかすげー舞神楽っぽい

チームのキャラクター的にももクロライブとの相性はかなり良い方かと


映像特典としてメイキングが入ってます リハーサルの様子とかね
参加したお祭りチームの紹介なんかも入ってました


さて、DAY2はいつ見るべかな



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月 8日 (水)

鬼ヶ島

Dsc_0002

アマゾンで届きました。

ももクロ2016 夏のライブ 桃神祭~鬼ヶ島~ のブルーテイディスク(^^)


演出要員としてREDA舞神楽が参加したライブね

半年経って  やっとこ映像化


まだ、オープニング見たところ(^^;
(ちなみにももクロちゃん達出てくるまで15分以上?セレモニーがある)

なまはげとか鬼剣舞とかも出てくるのですけど
なんかもう この世界観だけでワクワクしますねー

うーん やっぱ あつのりん演出大好きですわ

そして舞神楽・・・出てキター

・・・2年前に高知よさこいが出た時とはまたぜんぜん違うね


大旗振りもやってたんですねー

なるほど これなら ピンク色欲しかったわなぁ(^^;
ノフ達が残念がってたのもようやく納得



鬼剣舞コラボはゴリラパンチ!?やばいこりゃ楽しいわ




・・・

続きを読む "鬼ヶ島"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年2月 7日 (火)

サクサク

今使ってるPC、買ったのが去年の今ぐらい

それまで使ってたやつは壊れたわけではないが
すんげー重くなってとっても使いづらくなったので買い替えたのだけど
まだ手元には残ってたんですよ

年末に筆王のデータ移動するときに一回立ち上げたけど
どうにもこうにも言う事きいてくれなくて苦戦したわ

さすがにこの機会に処分しようかと思い立ち
初期化作業  買ってきた状態に戻す・・てやつね

Cドライブ初期化してあげたらr・・いやーずいぶん快適にサクサク動くじゃん(^^;;;

これ・・まだまだ十分使えるなあ

捨てるのもったいなくなってきた(^^;
リフォームして部屋広くなったら2台置き行けそうだしもう少しとっておくか


・・・・捨てられない性分

だから押入れの奥にはタイムカプセルのごとく宝物いっぱい
詰まっております(^^;  マニエル家の押入れは時空を越える

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月 6日 (月)

カラカラカラ

旭川 北の大地の20周年記念祝賀会
盛会だったようです  おめでとうございます(^^)


今年の活躍を楽しみにしましょう


さて、最近 コンビニで見つけたコレ・・・。

Dsc_0117

まぁまぁ 辛い系ラーメンは好きな方なので
買ってみました

そうはいってもその辺の辛みそ程度でしょうと

Dsc_0118

作ってみたらこんな感じ

うん、パッケージ通り 辛子 山盛り


これが魚粉が入っててなかなか絶妙

ただ、想像してたよりも 辛かった(^^;

多少口の中マヒしながらいただきましたが
さすがにスープまでは全部行けなかった

野菜とか入れて鍋にしたらいいかもですね


ペヤングの激辛ほどではないですが
まぁまあ悪意感じる程度(笑)

食べれないわけじゃないし むしろクセになりそうな気もしますが


食べてるその時よりも 翌日のア○ルの方が大変なのよね
一日中 お尻がホットホットで ヒィヒィ言ってましたとさ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月 4日 (土)

またまた懐かしモノ

飯食って ついついうたた寝  3時間

ヤバい!  つい先ほど目覚めました

やっぱ早番勤務の日は睡魔も早い



というわこで、本日もお部屋の片づけ
合間みてちょこちょこやってる感じだからなかなか片付かない


で、本日発掘の懐かしグッズ

Dsc_0114

空前絶後のぉぉ

YOSAKOI専門雑誌 ワッショイ!ワッショイ!


一体 何号まで発刊されたのかもわかりません
オイラが所持してるんはこの2冊

2002年の夏ごろに出たやつ

Dsc_0116

ホント、YOSAKOIだらけの1冊


メイクとか衣装の紹介だとか
有名チームの紹介

おすすめ撮影機材の紹介なんかもあったな


ティーンズロード 的なノリもあったりして(^^;;

全国各地のYOSAKOI会場で待機中の踊り子さん
の写真がいっぱい載ってるページがあったりとか


懐かしいチーム名もいくつかありますねぇ


結成間もない花嵐とかもザビエル衣装で載ってたりする



・・・当然、これも「とっておくもの」に分類
うちのライブラリにいれることにする


資料館なり博物館が出来たら寄贈します(^^;



| | コメント (3) | トラックバック (0)

2017年2月 2日 (木)

視界不良


吹雪で先が見えません

マイナス6度の極寒の中でのお仕事


不思議なもんでここまでくると寒さは少し慣れてくる


もう氷点下の先は2度も6度もそんなに変わらない気がする(^^;;

感覚が麻痺してくるのかな?

ただ、地吹雪で前が見えないのはおっかないねぇ


運転しててもかなりの恐怖

おそらくこの冬一番の過酷な状況だったかと思いますが
よくまぁ 無事に帰ってきたなと自分でも感心するわ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月 1日 (水)

仲間と

1485959276204.jpg
昨日は仲間達との飲み会
遅い時間からの開催でしたが、楽しかったです

その流れからで、本日はその仲間と昼飯食べに紅虎へ
海老味噌担々麺

1485959279921.jpg

そして部屋片付けで出てきたガラクタ達の
再就職先探して中古屋へ

こんなのあったのか

かすってるなー


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »