« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

2017年1月30日 (月)

押し入れ探訪

1485777706749.jpg
部屋片付けてると出てくるよねー

我が家にあるYOSAKOI動画の一番古いやつは
98年にテレビで放送されたのを録画したやつ

この辺のは・・イベントとかで買ったもの


20年近く前なのでレアっちゃレアですが・・・ VHS

とりあえず 断捨離的分別では ”とっておくもの”の方に分類


となるととうぜんVHSが再生できるデッキもとっておくものになるわけでね

VHSの上にS-VHSってのがあってね~
で、さらにそれより高画質な D-VHSってのがあったのですよ

D-VHSデッキ まだ一応動くはず 早いトコDVD化しなきゃいけないんだよなー

コピガかかってるんだっけ?(^^;;


デジタルリマスター版とか出たら・・・ 買い直しそうで怖い

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月29日 (日)

断捨離

マイホームのリフォームの話はトントン拍子に進んでまして

2月に入ったらもう着工だとか


で、本日も部屋の片づけ

去年の今ぐらいにもレイアウトを大幅に変えようとして
断捨離決行したのですが 今回はさらに大規模


押入れの奥にしまってあった
未制作のプラモデルが3箱

初代のマクロスのバルキリー2機
マクロス2のが1機

さすがにも自分で作るということはなさそうなので
友達にあげました


お礼にと高級なお肉いただいたので物々交換としては
とってもお得な取引

いやただであげるっていったんだけどね


あとは、いつぞやの余興で使った衣装だとかカツラだとか
マスクだとか のパーティグッズ関係 
たしかに、まぁ二度と使うことはないと思いますが
また何かあった時にまた買い直すことになるのかと思うと
捨てるのはもったいないと思ったりね(^^;;


普段よく使うようなものは買い直せばいいやと思えるんで
捨てるのはそれほど抵抗ないけど、逆に 普段そんなに使わない
やつのほうがとっといた方がいいのかなとか思ってまう


とかそんなんやってるとさっぱり片付かないのだけどね


  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月28日 (土)

職場飲み会

1485600528450.jpg
本日は職場の飲み会です

年末年始の慰労会を兼ねた新年会です

飲むぜ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月26日 (木)

無駄足

PSVRの入荷日でございました

なかなか自分の休みと被ることは珍しいので

行ってみましたよ


朝6時に起きて弘前まで  (笑)


抽選はずれました orz
持ってねぇわぁ


競争率としては2倍ぐらいだったんですけどね


次回はまた1か月後とかでしょうかね

つーか 平日なのに 朝9時前に行列できとったからね
みんな仕事してないのか?


というわけで朝早く起きて高速まで使って行ったけど
完全に無駄足だったという話(^^;;

ラーメン食ってかえってきましたとさ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月25日 (水)

うむむ

家族会議の結果

どうやら本格的にリフォームに向けて動くことになるらしい


とりあえず自分の部屋が広くなるのはいいのだが・・

この部屋にあるものをいったんどかすとなると・・

気が遠くなる作業ですww


基本ヲタ部屋なのでモノで溢れているのですよ



明日からでも少しずつやっていかないとなぁ

ネットが一時的に使えなくなるのが一番デカいな(^^;



明日は朝早くから買い物に出かける予定


借りてきたピコ太郎のアルバム聞きながら
雪道ドライブっす

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月23日 (月)

家族会議

はい、そういうわけで昨日は 青森へAKBリクアワの
ライブビューイングを見にいきました

以前に比べると随分とお客さんもおとなしくなりましたね

一応25位―1位の順位発表だったんですが

ランキングされてる曲 マニアックすぎ(^^;
半分以上 初めて聞く曲だった

詳しそうに見えて実はそんなに詳しくないっす

んでも、個人的に気に入った曲とかもあったりして
これはこれで収穫


終了後、一緒に行った人と気になっていた焼肉屋さんへ


これがなかなか面白メニュー豊富&美味しかった 

ので、きっとリピーターになることでしょう

14624239_374290539573811_4672758705

肉パフェとかってこんなのが出てくるw

花火バチバチ 必要?(^^;

何気にサイドメニューとかもウマいっす

続きを読む "家族会議"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年1月22日 (日)

よっしゃいくぞー

1485084495312.jpg
摺沢にも多賀城にも行く体力と財力はなく(笑)

ライブビユーイングに来てみました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月21日 (土)

ようやく


春フェス日程公開になりましたねー

今年は5/5 飲みの開催のようです

そう、前夜祭ってなかなかチームさん集まらんのよね(^^;


というわけで慌ててホテルを予約

ついでにソーランの宿もようやく抑えました
・・・少し遅かったか  今回も 前半と後半で宿変えなくちゃならない

キャンセル出てくれるといいのだけど どうしても土曜の夜が激戦ね


まぁ土曜日の夜は ウォッチャー会議やるから
朝まで居酒屋でも個人的にはいいのだけど
さすがにもうそんな体力ないだろうな(^^;


先日のみちYOSA交流会での 審査会ごっこ
思った以上のチームさんから コメントのリクエストいただきました

希望チームへは直メで送らせていただきました
まだ届いてないというチームさんがいましたらご一報ください




さて、今週はな~んかやることなすこと上手くいかない1週間で
後半長く感じたなぁ~   冬はまだまだながいので
明日ゆっくりやすんで気分転換します

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月19日 (木)

コメント御礼m(__)m


思ったよりも反響あって少し驚いてます

新春YOSAKOI交流会 の感想コメントへの
リクエストありがとうございました

それぞれのチームさんに 感想コメントまとめて送らせていただきます


ここのほかにSNSのメッセージとかで直にリクエスト
来てたのもいくつかあったりします m(_ _)m

意識高まってきてる感じ? wktk


時間ない中で慌てて書いてるのでオブラートに包むことなく
けっこう厳しいのもあったりするけどね(^^;;;
いろんな人の見方があるんでそういうのも知るチャンスにはなるのかな

というわけで、言い出しっぺはオイラではないのですが
新年早々に ウォッチャーらしい活動させてくれたイベントと
YOSA仲間に感謝です  またこういうのやれたらいいですねー

ウォッチャー活動といえば ・・ 修理に出してたデジカメ
戻ってきました  液晶完全交換のほかに レンズ内異物混入とかで
そっちも交換になって帰ってきた  ¥17000 なので
そこそこイタイ出費だわな (^^;

カメラ使わない方が見るのには集中できるんですけど
とりあえず今年いっぱいはこれでなんとか乗り切るつもり


さて、それでは今から 覆面審査員たちの講評まとめます
しばしお待ちを

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月17日 (火)

新春仙台YOSAKOI交流会 勝手に審査会結果

先日開催されました 新春 仙台YOSAKOI交流会


ウォッチャー仲間9名での勝手に審査員ごっこ

まぁ 新年一発目の余興なので 審査なんて余計なお世話
と思いの方もいらっしゃるでしょうが 
こちらが勝手にやっただけのお遊びでございます
ですので、結果も勝手に発表します

当日、ノリでやってみる と参加してくれた方もいらっしゃいますが
ソーラントップチームで踊り子を経験した方も混ざってたり
するんで なかなか鋭い目線のコメントがあったりして
オイラも刺激受けましたね


それぞれに上位5チームを選出してもらい
順位ポイント(1位は5点 2位は4点 3位は3点・・・・という風に)
を集計したものです

一応 札幌でのウォッチャー審査同様
いつもとはちがう仮の覆面ネームでお伝えします

続きを読む "新春仙台YOSAKOI交流会 勝手に審査会結果"

| | コメント (12) | トラックバック (0)

おかげさまで11年

はい、そういうわけで・・・

2006年 1月17日に開設した当ブログ
おかげさまで まるまる11年経ちまして・・

本日より12年目突入でございます

どうぞ今後ともよろしくお願いします

たった今 ニュースが入りました


集計係より先日のYOSAKOI交流会の勝手に審査会ごっこ
の結果が入ってまいりました


もう まもなくお知らせできると思います

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月16日 (月)

仙台にて

はい、そういうわけでこの土日は仙台へ
行ってまいりました

去年まで開催されていた 東日本大会に代わる新イベント
新春仙台YOSAKOI交流会 と、その前日に開催された
YOSAKOIワークショップ&新年会 にお邪魔してきました

一応去年まで 新年ズブ会というのもこじんまりとやってましたが
やっぱり現地の方々に仕切ってもらったほうがありがたい(^^)


14日のワークショップ 一応 ウォッチャー的に
取材という形で見学させていただきました


宮城県(おもに仙台近郊)チームのレベルアップを図るべく
羽跳天が企画・主催したYOSAKOIワークショップ


オイラはプレイヤーではないですがいろいろ勉強になりましたね(^^)

続きを読む "仙台にて"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年1月15日 (日)

帰還!

仙台遠征より無事帰宅

駅に置いといた車  雪に埋まってなかったんで
思ったより早く戻ってこれました(^^)


濃ゆい2日間でしたわ

これなら 毎年の定例行事にしちゃってもいいかも

えーと本日のYOSAKOI交流会

ウォッチャー仲間 7~8人?ぐらいでやった
勝手に審査会の結果は 集計担当係からデータが届き次第
ここでも発表したいと思います



それぞれのチームへ一言のコメントは・・・
けっこう手厳しいモノが多かった気もしますが(^^;
より良くなってほしいという愛のカタチ





| | コメント (2) | トラックバック (0)

牛タン

1484474044048.jpg
帰る間際になんとか食べれました

思い残すことなし
かえりますよ


お世話になった皆さまありがとうございました


仙台、普通に遊びに来たいな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

〆は

1484415103540.jpg
最後のラーメン

ワークショップから始まり、新年会と
充実の楽しい1日でした


よし、寝る!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

飲み会

1484407434806.jpg
新年会は三次会突入

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月14日 (土)

終了ー

1484399676693.jpg
講師は旭川からのカリスマ踊り子さん

かなりカタチが見えてきました
面白くなりそう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月12日 (木)

ホワイトアウト

風強すぎ

なんも見えねぇ

強風の中、凍結路面でバイクに乗ってると
風にあおられて対向車線に持っていかれます


俺の体重をもってしてもまるで引き寄せられるかのように・・・

ちょっとした恐怖体験

対向車来てなかったからよかったけど


危険手当もらってもいいんじゃね?


さて、週末に迫りました仙台遠征

このところ天気が荒れてますが新幹線はちゃんと走ってくれるだろうか(^^;;



仙台新春YOSAKOI交流会

通常のイベントとはちょっと毛色が違うので
あまり大々的に宣伝しるのは控えた方がいいのかな?


まぁ 今はオフシーズンなのでうちんとこで告知しても
さほど宣伝効果はないけどね(^^;

主催が和敬なので 気になる方は和敬のHP見に行くといいかと


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月11日 (水)

寒波


いやー寒い 寒い

青森から帰ってくるとき道路の温度表示マイナス7℃とか
だったもんね(^^;;

マイルームの室温4℃だし もう外じゃん

温まるまで2時間ぐらいかかった


で、猫たちが入ってくるたびに廊下からのひんやり空気入り込む


ドア開けるのは勝手に覚えたが

閉めるとこまで教えるんだった・・・。


しばらくなかったけど明日からまた早番勤務再開

このクソ寒いのに早朝出勤とか辛すぎるわ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月10日 (火)

青森飲み会

1484049429350.jpg

久々のYOSAKOIが見れる居酒屋さん

いいYOSAKOI初めになりました(^ー^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月 9日 (月)

はぁ~~

休み・・終わってもうた

連休最終日
注文していた カメラのレンズフードが入荷になったと
連絡があって とりにいったぐらい


あとはドラクエヒーローズ2

これ、無双みたいなガチャ押しお気楽ゲーと思ってたら
けっこう骨太(^^;

難易度高くて焦る

最後まで到達出来るべか


さて、明日久々の仕事頑張るべ


で、その後青森で飲み。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月 8日 (日)

3日目

ちょっぴり遅い正月休み

3日目

たぶんどこも混んでるだろうからとどこにも出かけませんでしたが・・
息つまって来るわ(^^;

基本的にはどっか出歩いてた方が性に合ってるらしい


PS4のゲームしてました

初売りでゲットした ドラクエヒーローズ2

画面ぐるぐるで酔ってくる(笑)


同時期に仲間が同じゲームゲットしたらしいんでオンラインで
協力プレイとかやってそれなりに楽しんでます

休み明けすぐにYOSA仲間から青森市で飲みのお誘いありました。
仙台遠征もひかえてるんで飲まずに日帰りしようかとも
思いましたが ホテル激安だったんで 泊まって飲むべ(^^;


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月 6日 (金)

出費予定

特に何をするという予定もない遅めの正月休み

ブログもサボりたいところですが
あまり休み過ぎると癖になっちゃうからね(^^;;

なんか書いとかないと・・という気になってとりあえずPCに向かう日々



世間的にも3連休らしく、明日以降はどこいっても
混むだろうから・・ということでちょこっと出かけてきました


まずは切符の手配
来週末の仙台でのYOSAKOI交流会・・・

ウチ的には前日の飲み会がかなり重要だったりもしますが(笑)

さすがにこの時期車遠征はきついので新幹線往復・・・ リッチ
宝くじでゲットした諭吉さん 短いお付き合いでした

1泊二日で翌日は普通に仕事なのでなかなかの強行軍


で、そのまま電気屋さんいって
デジカメの修理依頼 とビデオカメラの部品取り寄せ請求(^^;


デジカメの方は今年の秋・・・水よさのあたりから
液晶画面に不具合が出てたってやつね

見積もりではもう少しスペックダウンしたら新しいやつ買えるんじゃない?
というところ(^^;  イタタタタ 

部品取り寄せは ビデオカメラのレンズフード・・・ まぁ無きゃなくても
なんとかなるのだけど 雨降った時とか使うし
しかし・・・いったいどこで失くしたのだろう
最後に使ったのはみちよさだったという覚えはあるのですけどね(^^;
妖精の仕業

そのうち変なところからひょこっと出て来るかもですが
まーこっちの方はだいぶお安いのでメーカーに在庫あるうちに
取り寄せた方がいいってことで


と、本日はこんな感じで過ぎてしまいましたとさ


これから年末の番組みながら夜更かしします

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月 5日 (木)

当たった!

宝くじ 当たりました

1万と3000円ですが(^^;


いや、ウチ的には過去最高ですよ


今年は全部で70枚勝負・・ 去年よりちょい少な目

そのうち20枚を売り場に持って行って 当選確認


あ、なんか最近 新聞とかHP見ながら
ちまちま番号調べるのほとんどやってないっす


売り場にもっていってお願いしまーす のパターン

小さいモニターに 金額表示されんのよね

最初300円しか出なくて
あー今年も 結局参加賞の300円だけかー

とか思ってたら途中で 3000円プラスされて
その後もう一枚の300円

一番最後に機械に通ったやつが10000


ラッキー(^^)

10億狙って買ったくせに 1万でも十分喜べる(笑)


残り 50枚調べたら結局 赤字なんでしょうけどね(^^;

というわけで、明日から少し遅れてようやく ちょっぴり正月休み

今のところなーんも決まってね(^^;






| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月 3日 (火)

正月終わり

帰省Uターンラッシュすごいみたいね(^^;;
というわけでお正月休みも終わり
明日からいつもの生活に戻ってしまう人多数ですね

まぁ オイラは正月休みっつー正月休みはないので
あまりその感覚はありませんが・・

6月のソーラン休暇終わった直後みたいな感じだろうか?

鬱だよね~  わかるわかる(^^;
社会復帰すんのしんどくなるから寝正月も考え物だよね(笑)



つーわけでオイラは本日も通常業務でしたが
今週末はちょっとした連休ありそう

ただ、これといった予定はいまのところなし(^^;
お正月イベントもだいたい終わっちゃう時期だもんね~


イベントといえば・・
ももクロ47都道府県ツアーとな・・・。

土日だとYOSAイベと被る可能性高いから
平日にやってほしいなぁ(^^;











| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月 2日 (月)

あけおめです!

あらためまして・・・

あけましておめでとうございます


本年もどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m


というわけで2017始まりましたね


元日の出勤ですが・・・  14時ごろに、帰ってもいいよ 
ということになりましてですね
こんな事今までなかったんですけど・・


たぶん今の仕事就いてからなので・・20数年ぶり?に
1月1日 元日の初売りに行ってみることに

そのまんま下田のイオン  通称 下ジャへ直行



いや~ 混んでたね~~
人ウジャウジャ

あそこ平日でもけっこう人いるんで
土日は近づくの避けてたんですけど 青森にこんなに人口居たか
ぐらいの混雑(^^;

帰省客とかが家族連れで来てるからそりゃ混むわな


で、2日がお休みでしたので
ゆっくりと酒飲みながらダウンタウン見て1日遅れの大晦日
でもやろうかと思ったら  酒のせいか21時過ぎぐらいにコロっと
堕ちてしまいました


いつの間にか酒弱くなったか?

疲れも溜まってたんでしょうね(^^;


で、本日、改めて青森市方面へお出かけ

一応お目当てにしていた福袋ゲットして帰宅


出し忘れてた年賀状なんか作りながら 飲酒して明日に備えているところです


さて 年末年始番組の消化もやっていかなきゃだな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »