« 不規則 | トップページ | 紅白 »

2016年12月29日 (木)

VR元年


PSVR、さっぱり手に入らないので
スマホ様のVRゴーグルというのを買ってみた

自分へのクリスマスプレゼント(笑)


簡易的なヤツですのでだいぶ安価


スマホでVR対応の映像とかアプリをダウンロード
そのゴーグルにセットして覗くとVR映像が楽しめますよっていうやつ

とりあえずジェットコースターのを見てみましたが
なるほどこれはこれでちゃんとVRしとりますね
ちゃんと動きに合わせて映像うごく  没入感はあり

スマホのジャイロ機能もなかなかたいしたもんだ

PSのヤツに比べたら視野も狭いですし
「なんちゃって」には変わりないのだけども
十分 VRとして楽しめますね

探してみたら お色気系からホラーまでいろいろ
対応アプリや映像もたくさんあるんですね


ホンモノ手に入るまではこれで十分かな

さて、今年も残すところあと二日

もうひと踏ん張り


|

« 不規則 | トップページ | 紅白 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162949/64692677

この記事へのトラックバック一覧です: VR元年:

« 不規則 | トップページ | 紅白 »