« 貧乏暇なし | トップページ | ぶっとびカード »

2016年12月22日 (木)

千葉よさ⑦

世間的には明日の祝日から連休だそうで
クリスマス連休ってやつですか!?

オイラもこの時期に珍しく3連休もらっちゃいましたが
リア充ではないので(^^;;  特になんともww

ただ、今年最後の休みということにもなるんで大事に使わないと

車検もあるし年賀状も作りたいし部屋の片づけもやりたい
ですが さーどこまでできるかな(^^;


さ、そういうわけで 千葉よさの続き―


って・・時期的には10月の頭の話ですが

Dsc09789 Dsc09802Dsc09804

荻組いぶき ずっと前に常陸国でお目にかかってはいますが
当時からこんな感じで 夢〇漣を思わせるたたずまい(^^;
あ、演舞の中身の方はだいぶ夢〇とは 違ってます 白扇は出てたよう
ですがまたちょっと違う使い方してるし  逆にハードル上がっちゃってる
ような気もするけど(^^; ちゃんと見応えのある作品になってます

VOGUE-Revival-  その名の通り直系のVOGUEですね
いろいろ派生したチームはありますが まさか千葉に来て再び
VOGUEにお目にかかれるとはちょっとしたサプライズ(^^)
懐かしいんだけどもぜんぜん古臭くもないというね。
存在感も抜群でした

SUGGOIWORLD!のワォ  ソーランにも遠征してたんですね
複数チームから成る合同チーム?としてのエントリーというか
そもそもこの曲が千葉で作った総踊りらしく  千葉チームの
ほとんどは踊れるみたいですね   ノリノリでワイワイ楽しく
宮本氏のヴォーカルですが ライブ感あって盛り上がりますね   

 

Dsc09807Dsc09808 Dsc09812

四街道 ・舞謳歌  テーマが瑠璃とかいってたかな ラピスラズリの事
らしいですが なかなかテーマとしてとりあげるの珍しいっすね
衣装の色使いなんかにはそういうった意味は込められてるのは
なんとなく分かりましたが。  前半わりと渋くて落ち着いたトーンから
後半キラキラ輝くような華のある踊りへ展開していくあたり上手く
表現できてると思いますた


舞TAKANE 去年のみちYOSAでちょっとざわつかせたMAI-TAKAって
ここの事だよね?  舞まいKID'Sの親チーム・・・って今は当時の子供たちが
大人になってここに在籍してるんだと思われる  曲も振りも衣装ももう完全に
道南チーム見てるみたい  だいぶインスパイアされてるんだと思います
まぁ なかなかこのあたりじゃ見ないスタイルでしょうから存在感はあるよね
踊り事体、上手いと思うし


夏舞徒 数年前から一部でいろいろと話題だった 夏舞徒を生で拝見
個人的には生尺八カッコエエなと思ってたり
たしかに、あの伝説チーム 乱舞童の雰囲気は感じるわな
ファンだった人にはぐっとこみあげるものがあるかもね
とはいえ踊りとかはこのチーム独自のカッコ良さもあったりして
悪くはないと思う  ただ、最後の白扇は無理にやらんでもいいような
気もします(^^;  最後まで踊りで持っていけそうな気がする 



白扇乱舞はもうどのチームがやってもまねっこって言われるよね きっと(^^;

|

« 貧乏暇なし | トップページ | ぶっとびカード »

コメント

>たけしょー@夏舞徒さん、

コメントありがとうございます
オイラもたくさんYOSAKOI見ていろいろ知ってる人は
もっともっとたくさんいますけど
こうやってブログにコメントとか感想載っけたり
してる人はあまりいないみたいです

今年は千葉YOSA行けるかどうかわかりませんが(^^;
関東方面のウォッチャー仲間から情報収集したいと思います

投稿: マニエル | 2017年2月16日 (木) 22時04分

はじめましてマニエルさん!
よさこいチーム「夏舞徒」で踊り子をしております、通称タケショーと申します!
こちらのブログに自分たちのチームについて紹介していただきありがとうございます!
記事を拝見させていただきまして、かなりよさこいにお詳しい方とお見受けしました!
乱舞童さんを一発で当てられてしまうとは・・・w
千葉よさこいは約5年くらい前から参加させていただいておりますが、毎年いろいろなスタイルのチームが参加するので、演舞するこちらも非常に楽しみにしているイベントです。
見ていただいている方からの感想やコメントは、励みにもなるし次への改善にもつながるので非常にありがたいです!
また今年も千葉よさこいへ参加する予定となっておりますので、直接お会いできることがあれば是非ご挨拶させていただきます!
今後ともよろしくお願い致します!

投稿: たけしょー@夏舞徒 | 2017年2月15日 (水) 10時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162949/64660844

この記事へのトラックバック一覧です: 千葉よさ⑦:

« 貧乏暇なし | トップページ | ぶっとびカード »