« 無念 | トップページ | 千葉よさ④ »

2016年12月11日 (日)

卒コン

そういうわけで・・
昨日は 弘前までいってました

今 乗りに乗ってる青森のローカルアイドル
りんご娘の妹分ユニット

アルプスおとめ  の10周年ライブ

O0480068013816240539

たまたま休みだったんでね
事前にチケット押さえてなかったんですが
まー 当日券あるべ と

NHKの密着取材が入ってて 並んでるファンにインタビューしてましたね~
そのうちう たぶん あっぷるワイドあたりで放送になるんじゃないかと


で、この子たちメンバー入れ替わりながら10年やってるのに
オリジナル曲1曲のみ というね(^^;

普段の営業イベント等でも 他のアイドルのカバーが基本

だもんで、この日も ももクロだったりAKBだったり欅坂だったりと
節操のないセットリスト  んでも、まぁ 老舗のアクターズスクールなので
パフォーマンスはなかなかたいしたものです

途中 NHK青森のキャスターと一緒にモー娘。もやってたし
I WISH とかスゲー懐かしいわ

その時代生まれてないメンバーもいたはず(^^;;


ファンからのリクエスト楽曲カバーでは

ピンクレディーがあったり (ファンも年齢層幅広い)
コブクロ&綾香 やってみたり オリラジ(ネタの方)
とかお楽しみ会的なコーナーもアリ

なんだかバラエティ豊かで これがなかなかの満足度


で、メンバーの一人が今回のライブをもって卒業とか

こういうのは 東京のメジャーなグループも
ローカルアイドルも一緒なんですな・・

というわけで、おそらくちゃんとした卒業セレモニーがあるであろう
夜の部も見てみるか と思ったら 当日券完売とか(^^;;


まぁもともとそんなデカい箱ではないんだけどね


しょうがないので引き上げて その後青森市内で
買い物とかしつつで、最終的に帰宅したのはテッペン過ぎでございました


明けて本日も実は弘前のショッピングモールで
りんご娘のイベントあったようなんですが
さすがに2日連続で弘前往復はしんどいので
野辺地からは出ず  ぐったりしておりました





|

« 無念 | トップページ | 千葉よさ④ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162949/64612967

この記事へのトラックバック一覧です: 卒コン:

« 無念 | トップページ | 千葉よさ④ »