« 千葉YOSA① | トップページ | 男飲み »

2016年12月 2日 (金)

神ってる

新語流行語大賞発表されたの昨日でしたっけね

神ってる

聖地巡礼
トランプ現象
ゲス不倫
マイナス金利
盛り土
保育園落ちた日本死ね
ポケモンGO
アモーレ
PPAP
復興城主


新語っていうほどの造語はPPAPぐらいか?
とはいえ これはネタだからねー

んでも、テレビマスコミでよく目にした耳にした
というところでは流行語とえいるんでしょうね


たしかに、「神ってる」なんてのはウォッチャー的に
パフォーマンス評するときに使ってた気がする
聖地巡礼はハロヲタ時代によく使ってたなー(^^;

最近はあまり行ってみたいロケ地とかはないですけど
YOSAKOIテーマで舞台になってる土地には行ってみたい
それってただの旅行?



YOSA周りで言えば
造語というところでは 我龍覚醒 とか?

流行語・・・ というなら

50メートルライン(ルール)

でしょうかねー(笑)

ちなみにとわだよさ夢でもこっそり50メートルライン 引いてたのよ
みんなちゃんと進めたかな?



|

« 千葉YOSA① | トップページ | 男飲み »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162949/64579934

この記事へのトラックバック一覧です: 神ってる:

« 千葉YOSA① | トップページ | 男飲み »