« 電気屋 | トップページ | 貧乏暇なし »

2016年12月19日 (月)

千葉よさ⑥

ASKA釈放だって
証拠不十分? わけわか(^^;



さて、先日までのクソ寒い日がうそのようなポカポカ陽気
逆に体壊しそうだ


さて、今日も ちょこっとだけ・・千葉よさ編

どうしようこれ終わったらしばらくYOSAネタないなー

Dsc09756 Dsc09761 Dsc09770

REDA舞神楽  前夜祭編でも触れたので割愛しても良かったんですが
人数も増えて旗もどどーんと揃いました ので一日目とはぜんぜん見映え
ちがいますね(^^)  あ、そうそう舞神楽出演の ももクロライブ 桃神祭の
DVD BDは2月発売だそうです


粟津おすえべ花吹雪  日本海のチームも独特のカラーありますね。
和装なので天舞のような重厚感のある演舞と思いきやこれが
けっこうテンポのある曲で軽やかに華麗に舞い踊る といった印象
扇子だったり傘なんかもつかいながら賑やかに仕上げてました

飛翠迅  雰囲気だいぶ高知系 歌い手さんが生唄でしたが地元で
活動してる歌手の方だったりするのかな   オリジナル曲のようですが
地元市原の応援歌だとか言ってましたし 地域密着型チーム
ご当地演舞という事で張り切っていたようです
老いも若きも元気よく堂々と踊ってた のが印象的です

Dsc09771 Dsc09783 Dsc09787

維新~心ひとつ~  もうウチのブログでも何度か取り上げてる
個性派チーム メッセージ性強すぎ  自己投影型YOSAとでも
いうんでしょうかね  こういうダイレクトに分かりやすいのは
嫌いではない  こればっかりだとクドくなっちゃうけど(笑)
テーマをいかに伝えるかってことに関してとことんこだわってるんだと思う

遊奏舞陣 千葉っぽい・・というか舞神楽っぽいというか ま、船橋ですし(^^)
全身使って思いっきり踊ってるのが見てて気持ちいいす 中盤に出てくる
音頭調の曲は 「大船橋音頭」dy三波春夫大先生 らしい  ご当地ソング
しかし振り付け激しいなー 頭に血のぼりそう

武州武蔵  お初にお目にかかるチームでしたが カッコ良かったなあー
天神さんや笑゛に代表されるような肉弾アスリート系  ちびっ子たちも
カッコ良く踊れてましたし   衣装の使い方も巧く見た目も華やかで綺麗
でしたし  またどっかで見れたらいいなと思えた良チーム

|

« 電気屋 | トップページ | 貧乏暇なし »

コメント

>サエキさん、

こちらこいろいろとお世話になりましたm(__)m
来年は今年のようにあちこち飛び回るのは厳しいですが
どまつりは行きたい

投稿: マニエル | 2016年12月22日 (木) 22時54分

今年も一年間本当にお疲れさん!
来年も名古屋と千葉で待ってまーす🍺🍺笑

投稿: サエキ | 2016年12月20日 (火) 00時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162949/64647407

この記事へのトラックバック一覧です: 千葉よさ⑥:

« 電気屋 | トップページ | 貧乏暇なし »