« 二次会 | トップページ | 寒すぎ »

2016年12月 5日 (月)

千葉よさ②

昨日は仕事関係の所用で
ちょっぴり青森方面へお出かけ

といっても 前の日の男飲みで変な酔い方をしたようで
午前中はかなりダル過ぎでほとんど死んでた

このところちょっと無理続いてたんで
酔うのも早かったなー
いつもこうだったら安上りなんですけどねー

で、帰ってきてダラダラしてるうちに
M-1始まっちゃってたんで(^^;
21時ぐらいから追っかけタイムシフト再生

結果知りたくなくて情報シャットアウト
敗者復活戦から見たから見終わったの深夜1時過ぎてた(^^;


スリムクラブとハライチ 面白かったっす(^^)

M-1やってたかと思えば
今日は有線放送大賞・・

年の瀬ですな

Dsc09640 Dsc09646 Dsc09648

チーム利ゑ蔵   その名前だけは聞いたことがありました 千葉の隠し玉
的存在?   トータルすごく綺麗にまとまってる作品ではありますが
振りの端々から感じる泥くさい感じがまたいいアクセント
がっつりよさこい節入ってるけど この味付けはだいぶ邪道でしょ(笑)


燦-SUN-  東京のパワフルチーム 今年ソーランに遠征したときに
ちょこっと見て気になってたチーム  おそらくへ根っこの部分は
高知系なんだと思いますが、かなりエネルギッシュ  手を素早く
ワチャワチャと動かすところなんかスゲー印象に残りますね

CHIよREN北天魁  ご土地イベントという事もあってかなり
気合は入っていたかと  人数もかなり多かったですし
この日やけによく見えた  序盤の黄色と黒がクルクルするとこも
改めて良く見えたし 衣装変えた後のユニゾン群舞~のええじゃな
いか~阿波踊りの流れなんかは見ててワクワクでしたね

Dsc09655

REDA舞神楽  一方いつもよりちょっと人数少なく物足りなさを感じて
しまったのが舞神楽 (^^;  まぁ その日その日でいろんなパターンが
あるのは面白いですけどね この日は最後、色とりどりの大旗が
出ないverでしたので、余計にそう感じた部分はあるかもね
なんだかんだで視覚効果絶大ですし


会場を移しての前夜祭

Dsc09666Dsc09671Dsc09684

本ネタではなく、いつもとはちがう余興ネタを
お客さんに楽しんでもらうという 本祭の宣伝を兼ねたプレイベント
といったところですかね

それぞれのチームが趣向を凝らした出し物で楽しませてくれます

あ、一応一通りちゃんといつものYOSAKOI演目もやった後での
お楽しみです

gdgdあり、本ネタより受けそうなのもあり
うん、やっぱYOSA人はみんな芸達者ですなー

YOSAKOI業界?を皮肉ったネタが出てくる 戦隊ショーとか、
懐かしのヒット曲メドレーだとか ヲタ芸群舞だとか
いやぁ~  面白かったですね(^^)

わざわざ 泊りがけで行ったのは実はこれがお目当てだったりする

余興ネタだったら、東北勢も千葉方面チームといい勝負できそう

|

« 二次会 | トップページ | 寒すぎ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162949/64586992

この記事へのトラックバック一覧です: 千葉よさ②:

« 二次会 | トップページ | 寒すぎ »