« 卒コン | トップページ | 甘い焼そば »

2016年12月12日 (月)

千葉よさ④

みちYOSA新春大会に代わるイベント
確定したっぽいですね

今回は地元チームさんがホストとして運営するっぽいので
みちYOSA実委主導とどう変わるのか注目ですね

東北のYOSAシーンにとっては何気に大きな一歩な気がする


さ、無事に休み確保出来るべか(^^;

さーて千葉よさ見てきたときのの続き―

Dsc09688 Dsc09689
そうそう 会場 だだっぴろい公演だから
こんな感じで各チームが事前に練習してました

公開練習 見るのもなかなか面白かったです

Dsc09709 Dsc09713 Dsc09715
朝霞なるこ遊和会   毎回ソーラン出てますし、関東チームの中でも名前は
浸透してる方かと  ガッツリ踊りで見せる肉弾戦チームですが
見ごたえあって良いですね~(^^)  今年の笑゛なんかの活躍を見ると
こういうアスリート系は今後注目なのかなと思ったりしてます
ただ、どういうわけか賞レースではなかなか結果につながってない
のが不思議だったりもします 

ダンスパフォーマンス集団 迫~HAKU~  こちらも関東のチームとしては
だいぶ名前売れて来てますね  踊りそのものも迫力ありますけどやっぱ
メイク等も含めての表情、目力の強さが印象的  そういうのもすべてひっくるめて
パフォーマンス集団と名乗ってるんだろうと思いますが。 決して大所帯では
ないのだけどこれだけ迫力感じさせられるというのはその他の小規模チーム
にとってお勉強になる部分多そう

桜゛  まさにご当地、千葉県市原市のファミリーチーム   まさに千葉よさ
が開催されている いちはら国府まつり そのものをテーマにしてるらしい
時代行列のほかに、神輿や山車、フラダンスやストリートダンスといった
市民の芸能発表的な舞台でもあるので、 市民一人一人が主役
そういった人の賑わいとか活気を表現していたようです  けっこうごちゃまぜ
なんでもありの祭りなので(^^; もっとカオスでもいいような気もしますが
だいぶお行儀よくYOSAKOIに寄ってたかなという印象

Dsc09717 Dsc09720 Dsc09724

柏よさこい合同チーム 漣  柏市にある7チーム?が集まっての
合同チームだとか  衣装なんかの雰囲気を見る限り 高知系
のが多かったりするのかな (ちがったらごめん)
というわけで、おそらく総踊り的な楽曲なんだろうと思われます
振りはコミカルで楽しそうな感じですけど 曲がちょっと弱いかな(^^;

k-one動流夢 名前はちょいちょい聞いたことがある たしか横浜の
チームじゃなかったっけ?  ここまで曲のトーンを抑えた構成って
珍しいっすよね  特に掴みってかなり重要なだけにちょっとした冒険と思う
んでも、ファミリーチームながら踊りはしっかりしてて  抑えめの曲なのも
も相まってじっくり見入ることになってしまいますね


風魅彩 小さい女の子がたくさんいたようにも見えましたがジュニア
チームと言うわけでもなさそうです  これがなかなか衣装はこんな感じ
なのに曲がラップ調になったりとなかなか面白い トメとかタメの
アクセントのつけ方が上手くてすげーパワフルに感じました
こういう踊りするチーム好きなんすよね(^^)

|

« 卒コン | トップページ | 甘い焼そば »

コメント

>ナツさん、

コメントありがとうございます
さっちーさんにはいつもお世話になっております

こんな感じでYOSAKOIの感想なんかを気ままに
書いてますのでたまに覗きに来てみてください

また次回どこかで演舞拝見できるのを楽しみにしてます

投稿: マニエル | 2016年12月18日 (日) 21時27分

初めまして。
さっちーさんからブログ教えて頂きました、風魅彩の代表の河村夏子と申します。

千葉よさで観て頂いて、嬉しい感想まで頂戴しましてたいへん光栄です!

特に私が褒めて貰いたかったところを見つけて褒めてくださったので…
とても嬉しかったのです!

頑張ろうって思いました…

またどこかでお目にかかれたらと思います。

ありがとうございました•*¨*•.¸¸♪✧

投稿: ナツ | 2016年12月15日 (木) 22時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162949/64617362

この記事へのトラックバック一覧です: 千葉よさ④:

« 卒コン | トップページ | 甘い焼そば »