« チケット | トップページ | 蒼天イベント »

2016年11月12日 (土)

カブトムシとプリンタとデスノ

昨日は八戸まではちYOSAチケット買いに行ったついでに
下田に寄り道して デスノ映画見てきました

んー 面白いは面白いんだけど・・ もったいない
あの設定ならもっとワクテカな展開できたと思うんですが

漫画原作での醍醐味だった心理戦とか頭脳戦があまりなかったのよね
最後のどんでん返しもあるんで出来ないっちゃ出来ないんだけど

スノ同時6冊争奪戦 2時間半に収めるには最初から無理があるわな(^^; 

同じ設定で漫画連載なら10年は続けられそうだもんね

ネタばれになるんで詳しくは書きませんが
さらに続編やろうと思えばやれそうな終わり方


さて、次は何観ようかね~

映画館で予告見るとどれも観たくなるよねー



時期的に年賀はがきの準備とかもそろそろかと思い
ハガキ作成ソフトをインストール・・がしかし
試し刷りしたらどうも発色がよくない

たぶん インク不足だと思われる

故障だったらどうしましょ(^^;;

明日は 蒼天飛龍見に青森まで行くんでついでに
量販店見てこようかね

明日の蒼天イベント、内容濃いですね~
過去曲オンパレードで  周年記念イベント?とか思っちゃうほど(^^)



あーそれと、カブトムシの話ね
夏に何匹かゲットしてたカブトムシ
えらいもんで10月下旬ぐらいまで何匹か生きてましたよ

クワガタと違って越冬はしませんので寿命でみんなお星さまに
なってしまいましたが・・・ どうやら卵産んでたらしい

飼育ケースも暫くほっといたんですけど幼虫がマットの下で育ってました 

せっかくなのでブリーダーやってみようかな?

明日 天気良かったら 容器移し替えてみるか


ちょっと関連サイト調べてきます

|

« チケット | トップページ | 蒼天イベント »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162949/64483827

この記事へのトラックバック一覧です: カブトムシとプリンタとデスノ:

« チケット | トップページ | 蒼天イベント »