« 道南大会① | トップページ | 道南大会③ »

2016年11月28日 (月)

道南大会②

風呂の中でもWi-Fi繫がることが判明

タブレットをジップロックして(^^;
湯船につかりながらHuluで動画とか見てると
ついついフロの時間長くなっちゃいますね

とはいえ、長尺モノだと茹で上がってしまいますので
30分程度の番組が限度ですが
まぁ これはこれで冬場のお楽しみにしておきます

極寒の中での仕事もこれがあると思えば楽しめる?


明日からまた寒さ本格的に厳しくなるらしいですなぁ

さて、昨日からやりはじめました 道南記事

今日もちょびっとだけ

Dsc08899 Dsc08900 Dsc08905

藤・北大&ホンダカーズ北海道   野生の王国とかライオンキングとか
こういうわかりやすいテーマはそのままどまつり向きかなって思ったりする
ソーランの頃と比べてちょっとした初々しさとか、たどたどしさも感じたり
するのは代替わりの時期だから?  次回動物モノやるときはキタキツネ
とかヒグマとか北国っぽいやつ希望

いなせ系暁会活頗組  幸せ配達人ちょっぴりレトロな雰囲気は活頗組
のカラーですんでこれでイイとして まぁここまできたならもっといろいろと
フザケてほしいなと思います  もちろん個性派ではあるんですが
オイラから言わせるとまだ中途半端かなー    大所帯チームでも
ないのでもっと好き勝手にやって印象い残るネタ作って欲しい(^^;

我流  振り付け、スピード早くて結構はげしいですね 
せわしなくいっぱいいっぱいに見えちゃったのがもったいない
少人数ながら頑張ってはいるんですけど もう少し見せ方
練ったほうがイイかもですね  少人数だからこそ出来るようなヤツ
どのチームもですが、生き残るにはいかに印象残すかだと思います

Dsc08908 Dsc08923 Dsc08929

函館学生連合 息吹  函館唯一の学生チームは 学生の連合チーム
学生なのにチャカついてない(^^; わりとシブめの路線
曲はけっこう好きで、マジメで淡々とですがキレのある振りを
乗せていくスタイルは嫌いではない そういう意味では 弘大とか
秋大あたりと被ってて そのあたりに道外遠征してくれないかなーとか
思ったりしてます

もり騒乱桜   函館行ったとき、実はちょっと楽しみにしてるチーム
一応ファミリーチームと言うカテゴリに入るのかな?  今回は
生で太鼓演奏なんかも入って迫力増してた  とはいえここも
そんなに人数は多くない(^^;  曲の力はかなり大きい(重要)とも
思いますがファミリーチームでこれだけで切れば十分及第点

井原水産&北星学園  こちらも代替わり間もないはずですが
まずまずの仕上がり状態 今年は例年以上に 男踊りと女踊りの
掛け合いが見てて楽しかったな~ 衣装も綺麗だったしね
道南大会くらいの距離だとそういうの見比べるだけでもかなり
新鮮に楽しめるのがイイですね(^^)

さて、また明日から5時半起き生活(^^;
早めに寝るべ

|

« 道南大会① | トップページ | 道南大会③ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162949/64556839

この記事へのトラックバック一覧です: 道南大会②:

« 道南大会① | トップページ | 道南大会③ »