« 本日のタイスケ | トップページ | 労組飲み会 »

2016年11月20日 (日)

はちよさ雑感

今日は どこに出かけるでもなく
ほとんど家にこもっておりました

ドラクエビルダーズやってるんですけど
すぐ目がショボショボします  ・・・若くない(^^;


昨日は勤務終了後 八戸に直行
はちのへYOSAKOI夜の部見てきました

いちおうオイラ的に今シーズンのYOSAイベ参戦これで終了にしておきます

そろそろ仕事もバタバタしてくるのでね

花嵐の公演は行きたいなとは思ってますが。


はちYOSA 会場規模縮小して2年目ですね
公民館ホールなんでね うん、やっぱり小さい

ただ、キャパとしてこれがいっぱいいっぱいなのかなというところもあります
有料イベントって YOSAKOI好きな人じゃなきゃ来ないし

通常無料で見れるものが ¥1000となると
通りすがりとか新規開拓はできないわけで・・

その分ちゃんと客選んでるわけだから 
純粋にYOSAKOIを見たいっていう人が集まる

結果として まぁなんだかんだいって毎回盛り上がるのは
そういうことなんだよね  コアなファン、熱心なファンが多いから(^^)

昼夜ともにチケット完売したみたいだから
来年以降どうするのか・・てのは気になるけどね


というわけで、今年のはちよさ
例年通りに”縁”がしっかり盛り上げてくれましたね

そして、蒼天飛龍  炎-HOMURA- なんかは毎年出場してることもあり
固定ファンも増えているようで ひときわ声援も大きかった気がします
その地で名前が浸透する強みってのはこのことですよね

だからやっぱり出続けるってことに意義がある・・と思う

オイラが予想記事の時によく言う知名度だとかネームバリューとか
いうのはそういうコト  もちろん実力も伴ってこそですけどね。

ただ、今回初登場ながらけっこうな人気だったのが
Re:Birth  チーム結成以来 道外遠征は今回の八戸が初だったそうですが
反応を見る限り八戸のお客さんは気に入ったみたいです


他はやっぱり北大だけじゃなく 地元の学生たちも
一生懸命 盛り上げてましたね(^^)

もしかしたら 輝跡といろは 一応はこれが見納め人るのかな?
え?十和田湖冬物語?・・  いや サブイし・・・(?)


しもなが舞鼓連がおそらく新曲っぽかったっですし
ひさびさにみた絲の会のオリジナルも良かったのよね

そしてやっぱりリズムなるこ会・・・ 加藤先生83歳だそうで・・
2回目の演舞ん時に「今回は大丈夫でしょうか?」ってアナウンスされて
個人的にツボった(^^)






|

« 本日のタイスケ | トップページ | 労組飲み会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162949/64520621

この記事へのトラックバック一覧です: はちよさ雑感:

« 本日のタイスケ | トップページ | 労組飲み会 »