« 蒼天飛龍三昧 | トップページ | どまつり⑭ »

2016年11月14日 (月)

どまつり⑬

スーパームーンだそうで。

たしかにうっすら空が明るく見えますなぁ

ひさびさに気温もちょっと上がって過ごしやすい一日でした

明日もこれぐらいだといいんですけど・・


さて、今日もちょこっとだけいってみましょう

Dsc08504 Dsc08507 Dsc08514

フリースペースからの眺めはこんな感じです

しかし朝早くから お客さんけっこういますなぁ
とはいえまだぜんぜん入れる余地あり
札幌のフリースペースももう少し広くなってくれるといいのだけど・・・

縁 朝から元気 朝から赤フン

もしかしたら 朝からお客さんいっぱいいたのは
これがお目当てか?  このあとすぐ笑゛も出てきたしね

あ、お客さんこのあたりのイベントと比べると
若い層が多いと思いました
若い人が観に来ても楽しめる娯楽ということかな

ホリデイスポーツクラブは全国展開してるスポーツクラブのようですね
千葉YOSAの時も近くにジムあったの見たし
札幌でなかなかに強烈なインパクト残した新チーム

追っかけファンのテンションはちょっと異常なほどですが(^^;

Dsc08521 Dsc08522 Dsc08524

踊華三好 演出ド派手のモンスターチームばかり見てるとこういう
チーム出てくるとちょっとホッとする(^^;  こじんまりとだけども
粋にお祭り楽しんでるチームで
雰囲気的に舞灯雄武みたいな系統と言えばわかりやすいのかな?
他のチームに例えるなって話ですがw

でらおおぶ 楽し気な地元のお祭りの様子が伝わってくるような
作品です 地域おこしチームと思いきや 若手の踊り子さんが
多いらしく なかなかに踊りは激しかったりします
大旗にもブドウがデザインされてますが 特産品としてのブドウPRも
しっかり織り込まれてましたね(^^)  テーマ自体はちょっと緩め
なのに振りや構成はしっかりしてる ちょっと変わったパターン


近畿大学よさこい連 洗心   歌手になりたいという夢を持った一人
の少女のサクセスストーリー ・・ってもはやYOSAKOIのテーマとは
思えないチョイスですよね 斬新。  この自由度の高さが面白さ
ひときわ大きな背景幕で夢を叶えて大舞台で歌う主人公を演出
ライブ感あり   こういう発想はやっぱ学生ならではですね

Dsc08530 Dsc08533 Dsc08534

許呂母  U-40の小規模チームですが、中身は学生さんかと思われる
とにかく活きがイイ。  シンクロ率とか精度の高さは置いといて(^^;
これだけ思いっきり全力で動いてるのは見てて気持ちいいっすね
いい意味で馬鹿っぽいともいうのかな
後半の子供ミュージカル的な爽やか路線はこのチームにあってる気がする
たまにチームのキャラ的に違うかなって思うとこもあったりしますが(^^;

東京農業大学YOSAKOIソーラン同好会 ”百笑”   色紡ぎというテーマ
どおり、前半は3パターンの衣装を使ったフォーメーション、パート踊り
名物大根踊りを挟みつつ後半は 豊作の喜びを人数を活かした大群舞
で表現  と、見ごたえある構成でした  やっぱ数は力です

折戸悠悠 20人そこそこのチームは逆にレアですなぁ 
Eテレ親子レク的な作品  コケコッコーで始まるからね 
輝かしい朝が来たから今日もみんなで楽しくみんなでおどりましょう
的な流れからのサンバっぽいアレンジでのお遊戯 
ホンワカ系チーム    ホントバラエティに富んでる 似たり寄ったり
のチームばかりじゃなく、この適度にカオスな感じがお祭り感(^^)

さて、今日はこの辺でしゃべくりセブン見て寝るピコ

|

« 蒼天飛龍三昧 | トップページ | どまつり⑭ »

コメント

>応援団長◆十勝港さん、

それ、セーラームーン

たのしいガヤありがとうございます

投稿: マニエル | 2016年11月16日 (水) 20時17分

>スーパームーンだそうで。
「ゴメンね、素直じゃなくって!」


ノリで書いたが、やっぱり後悔した。

投稿: 応援団長◆十勝港 | 2016年11月16日 (水) 18時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162949/64493845

この記事へのトラックバック一覧です: どまつり⑬:

« 蒼天飛龍三昧 | トップページ | どまつり⑭ »