« 虫嫌い閲覧注意 | トップページ | どまつり⑬ »

2016年11月13日 (日)

蒼天飛龍三昧

1部2部 合わせて まるまる1時間 蒼天飛龍
ずっぱどわっかど蒼天飛龍   

贅沢なイベントでございました


ザ―っと駆け足で報告


ショッピングセンター(イオン青森)の39周年ということでのステージイベント
サンキューにかけてるんですかね  来年は40周年

昔はジャスコって言ってたなー
ここは夏の盆踊りでもYOSAKOI演舞声かけてくれます
YOSAKOIに理解のあるイベント担当者なのかな

センターコート ステージの広さ ズブ会の余興ステージぐらいかも

まず第一部は 南中ソーランからスタート

Dsc00322   Dsc00328
このステージ、形状が特殊でYOSAKOIやるにはちょっと狭い
のかなと思いきや  2段ステージとして使うと少人数でも
なんだか妙に見栄えが良くなるという・・

コンパクトチームにおすすめの2段ステージかもしれません

ステージの関係で チームをいくつかのユニットに分けて
次々に演舞披露していくという形式 おかげでいろんな蒼天の曲が見れます

南中ソーランの次は 飛龍轟然  キタコレ

チームの中でこれ踊れる人は限られてるかと思いますが
やっぱ 飛龍轟然 今見ても全然カッコ良い

2段ステージバージョンというのもなかなかレアでしょ

蒼天飛龍 初のオリジナル曲  歌はKAZUMIさんでした
本格的なYOSAKOIソーランチームとして大きな第一歩だったと記憶


続いて3曲目は Street of theSORAN
ステージ上段と下段で 少しアレンジ変えてます 
これももうすっかり蒼天verが出来てるんすね(^^)

Dsc00329Dsc00334
4曲目で龍魂永劫  もしかしたら 飛龍轟然よりも
こっち見る方がレアだったりする?(^^; 
ひとつ前の曲ですけどすんげー久々な気がした

書き割り衣装 個人的に蒼天衣装の中で1番好きかも


第1部 ラストは総踊り よっちょれ

これは もう定番ですね  地元のお買い物のお客さん
とかもどっかで一度は目にしてるハズ
子供たちの学校行事とか運動会とかね 

5曲あっという間の30分

後半へ続く

第2部まで 1時間ちょっと
飯食いに行こうかと思ったけど 近くのサンデー行って
幼虫マット買い出ししてました(^^;

サンデーっつーだけあって日曜はさすがに混んでまして
買い物終わったらもうサンロードに戻る時間


午後の部、1曲目は ソーランBeat
先日のKAZUMIさんとのコラボが思い出されますねー (^^)

ちびっ子たちがスゲー元気に踊ってた

Dsc00340 Dsc00342

2曲目がこれまた久々の登龍門
そうそう こんな衣装でした
2段ステージver  面白いわー 
下段センターだけソロ踊りみたいになってます
で、ツイッターでも書いたけどすごく曲に津軽っぽさを感じる
哀愁漂う横笛の音の印象が強いからかなー

3曲目がザ・フェスティバル
登壇が遅れたメンバーをいじる場面が個人的に面白かったです
総踊りとしてではなく チーム演舞ver
ベテラン組も子供たちに負けずに声出てましたなー

Dsc00347Dsc00350 
4曲目が我龍覚醒  最新曲・・・といってももう2シーズンやってるから
春先には新曲?なのかな  もうそろそろ一応の見納めの時期
が来るのかと思うとちょっと寂しい気もします
改めて色味的に青扇が映えますね

この曲もこの人数で・・というのは珍しいかと思いますが
ちゃんと見せられるようになってます
まぁ元々のステージ小さいというのもあるけど(^^;
2段ステージで立体的に見れる分いつもより面白く見れた気がする

Dsc00351
今日で卒業してしまうメンバーが紹介されてました

ジュニア黄金期のメンバーだそうで寂しい限りですね
先日の横手舞組もですけど ジュニア世代はやっぱり
ある程度の年齢までくると進路とかいろいろあるもんねー

今までお疲れ様でした

最後は みんなでよっちょれで〆


おなか一杯大満足の 営業イベントでございました(^^)

|

« 虫嫌い閲覧注意 | トップページ | どまつり⑬ »

コメント

やっぱり青森は近くないです~~^^;

行きたかったですが、この時期雪の心配もあるし
なかなか日帰りでは・・・・
あぁ~~でも見たかった・・・
最後の瞬間 会いたかったよ~~crying

投稿: yosa好きおばちゃん | 2016年11月14日 (月) 00時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162949/64489457

この記事へのトラックバック一覧です: 蒼天飛龍三昧:

« 虫嫌い閲覧注意 | トップページ | どまつり⑬ »