« 2016 どまつり⑨ | トップページ | ビルダー »

2016年11月 3日 (木)

2016どまつり⑩

弘前城の菊と紅葉まつりに行ってりんご娘のイベントみようか
と思って平内あたりまで行ったところで中止が判明

まぁ この天気だし すこしホッとした(^^;
夏場だったら我慢できるがこの時期の雨はヤバいよ
我慢できるレベルじゃない

さすがになんぼなんでもこのあたりの屋外イベントでは
YOSAKOIは雨天決行は出来ないっすよ
晴れててもくそさみい


というわけで、特にこれと言って目的もなく
青森あたりでふら~っと買い物したり遊んだりして帰宅


横手は前日入りすることに決めたので 明日ゆっくり休んで
5日の朝早めに出発予定

寄り道してデスノ映画見ていこうっかな




というわけで、昨日から再開した どまつりの続きです(^^;;

今日もちょびっとだけ~

Dsc08392 Dsc08393  Dsc08395_2

夢希笑~Boshi~  ここまでくると読み方 とんち問題だな ちなみに
(ムギワラボウシ)と読むのが正解らしいです 
災いをもたらすはずの妖刀ムラマサを保持していながら徳川が繫栄
したのは実は聖剣だったのではないか?という逆説的な創作ストーリー
を演舞で表現 もうここまで来るとホントお芝居というかショートミュー
ジカルとして見た方が面白いかもです  短いながらもちゃんと起承転結
しっかりまとめてあります

飛燕―多治見   多治見は暑い 暑いと言ったらサンバ  らしいつーことで
とってもご陽気なサンバYOSAKOI 全編ボーカル入りのノリノリ楽曲
ウチ的にはサンバ=露出度高い衣装 だったりしますが
露出は控えめですw んでも曲が良く出来てるんでかなり雰囲気出てます
十和田のサンバカーニバルに呼びたいチームですな


このあたりであまりにも暑くてアイス買いにいったん退席(^^;)

宴屋 どまつりチームにしては演出控え目でシンプルに見えたチーム
踊りは粋な感じがして好きです 後半テンポアップしてからの動きも
イイですね  こういうスタイルなら東北チームでも頑張れば出来そう
お客さん煽りはもう少し前の方でやったほうがいいかと



Dsc08396 Dsc08398   Dsc08401

 岡山県のチームだそうですので ままず見る機会はないわね
ところどころ温羅というワードも出てましたし うらじゃ ってこんな感じ
なのかなーと思いながら見てた スタイル的には高知ではなく
ソーラン寄りなんですね  口上さん含め、力強くて勢いのある
演舞だったと思います

江南よさこい連~kouga~  冒頭からのスピード感ある打ち込み系
楽曲に掴まれます この先どんな展開があるのかとワクワクしちゃう前半
中盤でしっとりスローパートでわびさびを感じさせた後からの
再びアップテンポでクライマックスという王道パターン(^^) 
後半部分もう少し振りの方でも盛り上がってくると良かったんですけどねー

京炎そでふれ!京小町  いや~この感じ 女子大生チームですね。
また面白いトコ見つけちゃったなー  どこのアイドルグループだよ!?
と言いたくなるようなめんこい衣装はウサギさんイメージらしい
演舞の方も作品として面白いし 華やかさがあっていいっすね(^^
コンサもぽっそもいいですがちょっとココ急上昇株っす(^^)

Dsc08408
  こちらも岡山からの参加のうらじゃチームですね  すげー鎧着てる!
踊りにくいんじゃないかなと思うけど その分世界観はわかりやすくて
いいですよね(^^) 途中鬼の面かぶったりしてますが どうやら
鬼っていうのは自分の中の力を呼び覚ます時に出てくるものらしい?
我龍覚醒みたいな?  鬼が宿った後、曲も振りもむちゃくちゃカッコエエ
ついついテンションが上がってしまうアニメ主題歌とか挿入歌みたいな
感じでちょっと興奮しちゃったよね~(^^)  こういうチーム東北にいねーかなー



 さて、ちょっと中途半端?ですが
京のところはこの辺で―

|

« 2016 どまつり⑨ | トップページ | ビルダー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162949/64439837

この記事へのトラックバック一覧です: 2016どまつり⑩:

« 2016 どまつり⑨ | トップページ | ビルダー »