« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年11月29日 (火)

道南大会③

雪中行軍してきました

吹雪の中 10分も走れば見事に雪だるまですなw
水気をたっぷりのタチの悪い雪です

雪かきするときも重いんだよね~

続きを読む "道南大会③"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月28日 (月)

道南大会②

風呂の中でもWi-Fi繫がることが判明

タブレットをジップロックして(^^;
湯船につかりながらHuluで動画とか見てると
ついついフロの時間長くなっちゃいますね

とはいえ、長尺モノだと茹で上がってしまいますので
30分程度の番組が限度ですが
まぁ これはこれで冬場のお楽しみにしておきます

極寒の中での仕事もこれがあると思えば楽しめる?


明日からまた寒さ本格的に厳しくなるらしいですなぁ

さて、昨日からやりはじめました 道南記事

今日もちょびっとだけ

続きを読む "道南大会②"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月27日 (日)

道南大会①

なんかこう・・イベントとか行ってないと
休んだ気にならない・・というか ダラダラと時間を無駄に過ごしてしまった
ような気がする(^^;   まぁ せっかくのお休みなので それもいいのですけど
オイラの場合は休みの日こそ活発に動く傾向なのでね(笑)


と、いうわけで、9月の道南大会のネタをここにきて引っ張り出してみる

いや、観に行ったものの イベント立て込んでで
ほとんど記事書いてなかったのでね(^^;

時期的には天候不順が続いて(台風連撃)どうなることかと思われましたが
そんな悪天候の合間での開催だったかと記憶してます

続きを読む "道南大会①"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月26日 (土)

見慣れぬ袋

出先から帰ってきたらこれがあった

テレビとかのニュースで見るやつ

1480165134681.jpg

役場の人が配って回ってました(お疲れ様です 休日のハズなのに)

飲料水 とりあえず20リットル分


なんかの時のためにこういう備え・・うちの町にもあったのか


3時ごろ? 謎の断水事故?発生したらしい



隣近所と確認しあって どうやらこの近所一帯がそんな感じ
ちょっとした高台にあるから そこまでくみ上げてるポンプがどうとか
言ってましたが 実際のところ原因よく分かってないらしい


震災の時もそうですけど・・
普通に使えなくなって ありがたみというのを改めて知るのであります


風呂入れないとか食器洗いできないとか
なにより困るのはやっぱ トイレ流せなくなることですよね

でも飲料水を生活用水として使うのはもったいないし



浴槽に水溜とけなんて話も聞きますがなかなかそうもいかんし(^^;



先日降った雪がまださらっと残っていたので なんとか掻き集め
それを融かして トイレのタンクに入れることで 乗り切りました
雪国ならでは

もう少し先の時期なら雪は山ほどあるんですけどね



あ・・どうやら今はもう復旧したみたいです

なかなか貴重な体験ができました


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月24日 (木)

岩木川

Img_20161124_0006

定期公演行ってまいりました
今年で19回目なんですねー   (^^)

雪降って足もと悪い中ですが たくさんのお客さん。

県内のYOSA関係者もけっこうきてましたね


毎度のことながら足されてるチームだなと実感します



青森公演がこれからなのでネタバレは避けますが・・・

今回もバラエティに富んでて 見ごたえのある公演となっております


ちゃんと話題のアレは出てきますし
恒例のアレもあるし
懐かしのアレもあった気がする


だいぶYOSA寄りの演目が多かった印象ですが
ウチ的にはちょっとYOSAと離れた演目がものすごく印象に残っていたり(^^)


弘前公演はKAZUMIさんがスペシャルゲストということでしたが
これ、青森公演はその分内容が異なるんでしょうか・・?

だとしたらそれはそれで気になるよな(^^;



KAZUMIさんのライブは・・良かったね~
前にラジオでちょっとだけ聞いてスゲー気になっていた
ダイナミック琉球を聞けたのはオイラ的に大収穫でした(^^)


とりあえず気になってる人は行っといて損はないと思います



あ、そうそう 
12月の頭に五所川原のエルムで開催される
スコップ三味線の大会にゲストとしてでるらしいです

これにて一応オイラの YOSAKOIシーズン 今期はこれでひとまず終了かな
さすがにこの後はなんやかんやでバタバタするし
遠出するわけにもいかなくなってくるのでね

近所(県内)のイベントであればまぁ 無理して行くとは思いますがw


紅白メンバーも発表になったし
いよいよ年末ですな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月23日 (水)

帰りの道中

1479909635506.jpg
花嵐公演見終わって帰る途中でーす

内容濃い目 良い公演でした

KAZUMIさんブロックかなり胸アツでした


カーテンコールのあの曲

やっぱりこれ聞くと今年も終わりだなって気になるわ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

弘前市民会館

1479892339264.jpg
花嵐公演 入場待ち行列長いです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月22日 (火)

雪降ったかー

やっぱり雪になってしまいました

今夜は冷えそうだから明日までこのままかな?


つーわけで明日は花嵐桜組の年末恒例弘前公演

弘前まで安全運転で向かいます
YOSAに興味ある職場のお仲間さんとか
仕事で弘前来てる北海道民さんとか
なんやかんやで4人ぐらいになるかな(^^)

いつもぼっち参戦なんで今回はいつもより楽しみww


KAZUMIさんゲストだというし 物販とかやってくれるといいんだけどなー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

労組飲み会

1479821761679.jpg

1479821763193.jpg

組合の対話集会

からのー飲み会

〆はポタージュスープのどろ系ラーメン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月20日 (日)

はちよさ雑感

今日は どこに出かけるでもなく
ほとんど家にこもっておりました

ドラクエビルダーズやってるんですけど
すぐ目がショボショボします  ・・・若くない(^^;


昨日は勤務終了後 八戸に直行
はちのへYOSAKOI夜の部見てきました

いちおうオイラ的に今シーズンのYOSAイベ参戦これで終了にしておきます

そろそろ仕事もバタバタしてくるのでね

花嵐の公演は行きたいなとは思ってますが。


続きを読む "はちよさ雑感"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月19日 (土)

本日のタイスケ

1479545797910.jpg
グランマソーラン?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月18日 (金)

明日ははちよさ

どまつり記事何とかひと段落で安心したところですが
さっそく 明日は八戸YOSAKOI

結局前日まで 出場チーム 謎に包まれたままだった

去年は10月末には判明してて 少し進歩したなと
思ったんですけどね(^^;

北海道からのゲストチームは判明してますが
それ以外はまったくわかりません(^^;


ツイッターでカウントダウンしてる青森公立大は確定

例年通りだと三源も蒼天飛龍も出るハズ

あと、チラッと聞こえてるのが羽跳天・・

なんか どのチームが出るかっていう 予想記事やれそうな気配(笑)

参考までに 去年の参加チームはこんな感じでした

北海道大学”縁”
蒼天爛華
室蘭ルネッサンス
炎~HOMURA~
Oh!愛で隊
蒼天飛龍
羽跳天
山形☆庄内よさこい連盟 乃舞士
YOSAKOI月華
青森公立大学よさこいサークル影飛威Sea
わんぱく広場 もっと×2 めだち隊
北里三源色
キッズカーニバル
彩湖舞姫会
倉石夢の森ソーラン
湊中よさこい”絆組”
円子よさこい組「どっこいしょ」
根城保育園 こまどりぐみ
心花組
しもなが舞鼓連
リズムなるこ会
はちのへYOSAKOI絲の会

明日は通常勤務のため仕事終わりで駆けつけます
それでもギリ遅刻かも?(^^;

とりあえずなるべく早くあがれることを祈る





| | コメント (1) | トラックバック (0)

2016年11月17日 (木)

どまつり⑮

Dsc08591 Dsc08593 Dsc08597

AAA瑞穂 棒状の持ち道具を全メンバーが持って踊ってました
ストンプ的な使い方してるのも個性的 最終的にフサフサがついて
どうやら稲穂を表していたんだと判明 だいぶYOSAKOIっぽくない
仕上がりなのも独自性を出す狙いでしょうね

岐阜大学よさこいサークル騒屋 秀吉が築いたという一夜城がテーマ
ホント、地域的にこういう逸話の宝庫ですな  3英傑モノってまだまだ
掘り起こせばネタいっぱいありそう。  どまつりって軒並み学生チーム
レベル高い 衣装等々シンプルだけど群舞迫力あったなー
で、やっぱ 一夜城出現のシーンはわかっていても キタコレ!
と思わず興奮(^^) 

音羽華炎  決して人数は多くなかったんですけど そのたたずまいから
妙な貫禄さえ感じたチーム  小さい子たちも居たみたいなんでファミリー
チームなのでしょうけど 一つ一つの所作がものすごく丁寧で
きちんと練習してるんだなというのが窺えます
どまつりはお初にお目にかかるチームダラケなんですけど、その中でも
めっけもんだなと思ったチームのひとつ  少人数編成の多い東北方面でも
こういう規模のとこなら参考に出来るかと

Dsc08600_2 Dsc08636 Dsc08648

さくら     戦国モノが圧倒的に多い中で  平安時代の伝説から義経の
若かりし頃の恋のお話   若い女の子のチームが選びそうなテーマです(^^)
というわけで、全体的に 優雅で煌びやかな演舞構成となってます
最後のハッピーエンドに向けてもう少し演舞が賑やかになれば良かった
んですけど 終始おしとやかな浄瑠璃姫なのでした


富有樂猩 前夜祭のセンスマンがかなり衝撃でしたが(^^; ちゃんとチーム
演舞本ネタもありましたね。  柿農家
のカキ入れ時は活気に溢れる
っていう やはりブレることなく富有柿がテーマ これはもう夢想が毎回海
をテーマにするのと同じ(^^)  地元愛と柿愛たっぷり 
全体的にはコミカルだったりするんだけども これだけこだりもって
パフォーマンスしてるのみると ぐっとこみあげて来るものさえあります(^^)

みなひめちーむ 愛知戦国姫隊が中心となって作られた女子100パ―
の企画チーム  男だらけの想い一つなんてのがありましたが それの女子版?
曲も衣装もめんこいです  大勢の女子が踊るのってAKBみたいでいいね(笑)
総踊りに近いので踊りはユルめですけど  十分推せますw

このあたり、テレビ中継の関係なのか
わりと有力なチームが連続して登場する時間帯でしたね
一度前夜祭とかで触れてるはずなので割愛

あれだけ広いフリースペースもギュウギュウで入場規制かかってた
で、まもなくしてゲリラ的に大雨が降るっていうね(^^;

オイラは、帰りの飛行機に合わせて 空港行きバスに乗るために駅方面へ
栄からでも乗れるらしいが 駅に荷物預けてたし

で、駅の前にも会場ありまして
バスの時間ぎりぎりぐらいまで ねばって数チーム見てました

Dsc08691 Dsc08696 Dsc08702

こちらも前に一回見てるチームさんばかりでしたので
コメント割愛(^^;

青森戻ってきて、ネカフェ直行して 動画配信でどまつりファイナルを
見たのでした(^^)

今年は道南大会が1週ズレたんで日曜日まで居れたけど
来年はまたどうなるかわかんないなぁー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月16日 (水)

どまつり⑭

花嵐桜組の年末公演・・KAZUMIさんゲスト出演とのこと・・。

生唄で踊るの見れるのかなー
こりゃ やっぱり弘前行くしかないか


年末迫ってきてホント 今シーズン残りわずかですよ

年明け一発目はみちYOSA冬の陣で
お仲間さんと新年会が定番でしたが
どうやら みちYOSA新春東日本大会 中止なったみたいね(^^;

さて、ここではまだ夏の続きやっております
どまつり編 パート14(^^;

続きを読む "どまつり⑭"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月14日 (月)

どまつり⑬

スーパームーンだそうで。

たしかにうっすら空が明るく見えますなぁ

ひさびさに気温もちょっと上がって過ごしやすい一日でした

明日もこれぐらいだといいんですけど・・


さて、今日もちょこっとだけいってみましょう

Dsc08504 Dsc08507 Dsc08514

フリースペースからの眺めはこんな感じです

しかし朝早くから お客さんけっこういますなぁ
とはいえまだぜんぜん入れる余地あり
札幌のフリースペースももう少し広くなってくれるといいのだけど・・・

縁 朝から元気 朝から赤フン

もしかしたら 朝からお客さんいっぱいいたのは
これがお目当てか?  このあとすぐ笑゛も出てきたしね

あ、お客さんこのあたりのイベントと比べると
若い層が多いと思いました
若い人が観に来ても楽しめる娯楽ということかな

ホリデイスポーツクラブは全国展開してるスポーツクラブのようですね
千葉YOSAの時も近くにジムあったの見たし
札幌でなかなかに強烈なインパクト残した新チーム

追っかけファンのテンションはちょっと異常なほどですが(^^;

続きを読む "どまつり⑬"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年11月13日 (日)

蒼天飛龍三昧

1部2部 合わせて まるまる1時間 蒼天飛龍
ずっぱどわっかど蒼天飛龍   

贅沢なイベントでございました


ザ―っと駆け足で報告


ショッピングセンター(イオン青森)の39周年ということでのステージイベント
サンキューにかけてるんですかね  来年は40周年

昔はジャスコって言ってたなー
ここは夏の盆踊りでもYOSAKOI演舞声かけてくれます
YOSAKOIに理解のあるイベント担当者なのかな

センターコート ステージの広さ ズブ会の余興ステージぐらいかも

まず第一部は 南中ソーランからスタート

Dsc00322   Dsc00328
このステージ、形状が特殊でYOSAKOIやるにはちょっと狭い
のかなと思いきや  2段ステージとして使うと少人数でも
なんだか妙に見栄えが良くなるという・・

コンパクトチームにおすすめの2段ステージかもしれません

ステージの関係で チームをいくつかのユニットに分けて
次々に演舞披露していくという形式 おかげでいろんな蒼天の曲が見れます

南中ソーランの次は 飛龍轟然  キタコレ

チームの中でこれ踊れる人は限られてるかと思いますが
やっぱ 飛龍轟然 今見ても全然カッコ良い

2段ステージバージョンというのもなかなかレアでしょ

蒼天飛龍 初のオリジナル曲  歌はKAZUMIさんでした
本格的なYOSAKOIソーランチームとして大きな第一歩だったと記憶


続いて3曲目は Street of theSORAN
ステージ上段と下段で 少しアレンジ変えてます 
これももうすっかり蒼天verが出来てるんすね(^^)

Dsc00329Dsc00334
4曲目で龍魂永劫  もしかしたら 飛龍轟然よりも
こっち見る方がレアだったりする?(^^; 
ひとつ前の曲ですけどすんげー久々な気がした

書き割り衣装 個人的に蒼天衣装の中で1番好きかも


第1部 ラストは総踊り よっちょれ

これは もう定番ですね  地元のお買い物のお客さん
とかもどっかで一度は目にしてるハズ
子供たちの学校行事とか運動会とかね 

5曲あっという間の30分

後半へ続く

続きを読む "蒼天飛龍三昧"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

虫嫌い閲覧注意

1479039744698.jpg

1479039751025.jpg

しばしほったらかしといた飼育ケース慌ててあさってみました(^_^;)

20匹ぐらいいたよ10月下旬ぐらいまでしぶとく生き残っていたカブトムシの子供達

幼虫マット大量に買って衣裳ケースに移しました

いや、今まで何度かカブトムシ飼ったけどちゃんと卵産んで幼虫ここまで育ってたの初


さて、来年 ちゃんとカブトムシになってくれるのはこのうち何匹かなー?

このあとは基本的に春先まで放置プレイ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

蒼天イベント

1479009885260.jpg
まずは南中から

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月12日 (土)

カブトムシとプリンタとデスノ

昨日は八戸まではちYOSAチケット買いに行ったついでに
下田に寄り道して デスノ映画見てきました

んー 面白いは面白いんだけど・・ もったいない
あの設定ならもっとワクテカな展開できたと思うんですが

漫画原作での醍醐味だった心理戦とか頭脳戦があまりなかったのよね
最後のどんでん返しもあるんで出来ないっちゃ出来ないんだけど

スノ同時6冊争奪戦 2時間半に収めるには最初から無理があるわな(^^; 

同じ設定で漫画連載なら10年は続けられそうだもんね

ネタばれになるんで詳しくは書きませんが
さらに続編やろうと思えばやれそうな終わり方


さて、次は何観ようかね~

映画館で予告見るとどれも観たくなるよねー



続きを読む "カブトムシとプリンタとデスノ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月11日 (金)

チケット

1478850296387.jpg

仕事早く終われるかどうか分かりませんが
とりあえず八戸YOSAKOIチケット確保しました

当日、天気荒れない事を祈る


ちなみに昼の部は完売だそうです


公民館ホール、席数少ないからねー


さて、八戸まできたし今日はこのまま夜遊びかな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月10日 (木)

どまつり2016 ⑫

今年の八戸YOSAKOIは11/19

昼の部 13:00~
夜の部 18:00~

昔は午前中からやってたような気もしますが
少し遅くなったか

ゲストのYOSAKOIソーランチームは今年は

・北海道大学「縁」
・Oh!愛で隊
・炎-HOMURA- 
・室蘭ルネッサンス
・Excla!matioN 
​・Re.Birth


の6チームらしいです かつては医療大やGOGO'Sが来てたこともあります

県内チームは今のところ公開はされてないっぽい

続きを読む "どまつり2016 ⑫"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月 9日 (水)

どまつり2016 ⑪

とうとう雪降りました
しかもけっこうまとまって

うっすら積もっちゃった

月曜日にタイヤ交換しましたので タイミング的にバッチリだったかと

長い冬の始まりですよ
YOSA遠征も先日の横手でひと段落 今年はもうしばらく出歩かない
YOSAイベントもはちYOSA行けたら それでシーズン終了って感じ
になるでしょう     蒼天サンロードは行ってみようかな

と、いろいろ行ってるくせにまだ どまつりレビュが全部終わってない
他にも書いてないイベントいっぱいあった気がする

まぁ これからネタ無くなるんでちびちびいきますわ(^^;

続きを読む "どまつり2016 ⑪"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月 8日 (火)

そして遨~すさび~ が

遨~すさび~&光一天 が

来年以降は別々に活動することになったらしいですね
今の体制では雪まつり出のステージがラストとのこと


このところの動きを見ててそういう流れになるのかな・・?
という思いはありましたが 現実になりましたか

んー 解散というわけではなくてコンビ解消(^^;
それぞれピンでやっていくってことなので まぁ ・・・
魅力的なチームが増える・・と考えてもいいのですけど

やはりまとまった人数がいてこそのYOSAKOIというのもあるのでね

光一天は 先日のみちYOSAがほぼ光一天だったことを考えれば
それなりにクオリティは維持出来るのかな?と やや楽観視
ただ、学生さんが一から作るとなるとそれはそれでまたいろいろ
大変なことも出て来るかと思いますが ここは来年のソーランを
待つとしましょう

遨~すさび~ 本隊の方がちょっと心配ではありますね(^^;
実際のところ 今本隊 何人ぐらいいるのかわかりませんけど
こういうご時世ですんで なかなか本隊増やしてくのは大変そう
まぁ 魅力のある作品なら人は集まるとは思いますけど。

あと、ここには 旭川大学の 北辰乱舞 というチームも
大口参加しているはずのですが こちらはどうなるんだろう?



動向見守るしかないっすね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月 7日 (月)

横手舞組10周年

はい、昨日の舞組公演の様子を簡単にレポートします

Dsc00296 相変わらず デジカメは直してません
屋内だし遠いわだしでブレブレ 


第1部は 横手舞組のステージ

2015、2016と二年がかりで踊ってきた『火の鳥』

今回の公演に駆け付けた卒業生も含めて
チーム立ち上げの頃から課題曲として取り組んできた数々の
総踊りをみんなで披露

よっちょれはもちろん、南中なんかもやはりみなさん
通ってきてる道なのですね(^^)
この後 歌舞輝もおどるみたいだから「歌舞輝に「負けんな!」と
ハッパかけてたのがなんとも面白かった

ウチ的に「カモンキッズ」でしたっけ?
秋田キッズ祭りのテーマ曲らしいですが
あれはたぶん初めて見ました(^^)

途中チームメンバー紹介なんかも挟みつつでしたので
このコーナー思ったよりボリュームありました

続きを読む "横手舞組10周年"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

遠かった~

横手から帰宅しましたー


いや~ 遠かった(^^;  山越えならもう少し楽だったんだけどね
横手まで行ったら秋田市が近く感じちゃうね

こうやって少しずつ感覚マヒしてくるんだな
福島の人が青森は結構近いとか言ってるしw


んでも行って良かった~
舞組最後の演舞を目に焼き付けること出来ました(^^)

かみどん ドリよさ といろいろある中で迷ったけども
やっぱ解散公演外せなかったっす


初めて 春フェス来た時にココでけっこう酷評したんですけど(^^;;
それにめげることなく  逆に なにくそ根性で みるみるうちにレベル上げて
東北ジュニア のトップチームになってくれたのは 嬉しかったなー

ダメ出しとか酷評したチームの事は、実はけっこう気にしてその後も
見守ってるんですよ(信じてくんないかもだけど ^^;)



最後の「火の鳥」の演舞終わった後の鳴りやまない拍手に感激でした









 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2016年11月 6日 (日)

横手舞組解散

1478436555405.jpg
本日の横手舞組10周年記念イベント
素晴らしい内容でした

そして、本日の公演をもって解散だということも発表されました


ちょっと前からこっそり?聞いてたけど、
当日までに考え直してくれないかなーと
いう希望も持ちつつでしたが、とうとう
この日が来ちゃったなと(ToT)

ファンとしては寂しいすね、やっぱり

舞組の子達、最後まですごくいい表情で踊ってましたねー(^ー^)

各所で賞レース総なめで突然の解散
いってみれば究極の勝ち逃げだ ずれーぞ\(^^)/

今まで素敵な演舞をどうもありがとう


逆にこれでまたジュニア戦線が面白くなってくれたらいいな

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ふるさと村

1478406475170.jpg

1478406476776.jpg


横手舞組十周年公演会場到着いたしました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月 5日 (土)

前日入り

横手に前日入りしまして、飲み会終了
ホテルでまったり中

無駄に広いな


1478357876948.jpg

ホテルのポイント溜まりにたまって
キャッシュバック一万円(^ー^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月 4日 (金)

ビルダー

連休2日目
特にイベントもないのでゆっくり体休めようとしたが
そうもいかず(^^;

まだ衣替えやってなかったんで
夏物と冬物入れ替え作業で午前中ほぼつぶれる

午後は中古で買ってきた ドラクエビルダーズにどハマり
5時間ぐらいぶっ続けでやってしまった


明日 遠征だというのを思い出し慌てて準備開始(^^;

ひと段落してようやくいまPCに向かったところ



明日はまた長距離ドライブになるので夜更かし禁物

タイヤは変えませんでした
雪にならないことを祈る

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月 3日 (木)

2016どまつり⑩

弘前城の菊と紅葉まつりに行ってりんご娘のイベントみようか
と思って平内あたりまで行ったところで中止が判明

まぁ この天気だし すこしホッとした(^^;
夏場だったら我慢できるがこの時期の雨はヤバいよ
我慢できるレベルじゃない

さすがになんぼなんでもこのあたりの屋外イベントでは
YOSAKOIは雨天決行は出来ないっすよ
晴れててもくそさみい


というわけで、特にこれと言って目的もなく
青森あたりでふら~っと買い物したり遊んだりして帰宅


横手は前日入りすることに決めたので 明日ゆっくり休んで
5日の朝早めに出発予定

寄り道してデスノ映画見ていこうっかな




続きを読む "2016どまつり⑩"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月 2日 (水)

2016 どまつり⑨

中断していたどまつりシリーズの続きをやってみる(^^;

9月は 2週連続で函館行ったり水沢やら
よさ夢やら でいろいろ忙しく そのままみちYOSA突入で
すっかり 間が空いてしまったというね(^^;

まぁ いろいろと優先順位を考えつつ
ネタ切れないように配分してます(^^;

続きを読む "2016 どまつり⑨"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月 1日 (火)

2016 みちYOSA ⑫

今日も寒かったねー
さて 横手にいくとしてタイヤ交換必要なのか?

山越えるルート行くならやっといた方がいいのかなー

さて、長々と続いたみちYOSA報告
今日で完結でーす

続きを読む "2016 みちYOSA ⑫"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »