« 三連覇 | トップページ | 2016 みちYOSA① »

2016年10月10日 (月)

みちYOSA結果

17時過ぎに帰宅しまして
ツイッターやら なんやらをチェックしたところですね

今回の遠征も 皆様のおかげで充実したものになりました
持つべきものは友ですね(^^)


とりあえず長距離ドライブと溜まった疲れでヘロヘロです(^^;

スマホからだと使い勝手のいい ツイッターの方で
リアルタイムにつぶやいてたりしましたが

とりあえず 結果をこっちの方にまとめておきます



みちYOSA運営はたぶん過去最悪かなってぐらい
全体的に残念な感じ(^^;  チームさんやボランティアさんは
一生懸命頑張ってましたが どうにもこうにも トップが素人?
としか思えません  学祭のがぜんぜんマシかと

ただ・・ チームの演舞に関してもそうですが 個人的に
ダメ出ししておいて  ダメだからと見捨てるってのはしたくないのよね
掲示板の書き逃げみたいになっちゃうんでね(^^;

来年以降  改善されるか?良化するか? 見守りたいと思います
来年20周年だそうなので よりよいお祭りになってくれることを願います



【各ブロック1位 2位チーム】

1ブロック  1位  水戸藩YOSAKOI連  
             2位  REDA舞神楽

2ブロック  1位 遨〜すさび〜&光一点  
       2位 福島学生 源種 ~seed~


3ブロック   1位 宮城学院女子大学よさこい部Possoballare?MG...
       2位 北翔大学〜友和〜...


4ブロック  1位 信州大学YOSAKOI祭りサークル和っしょい
       2位 東京理科大学Yosakoiソーラン部


5ブロック   1位 横手舞組
        2位 常陸國大子連


6ブロック  1位   AOMORI花嵐桜組
        2位  所沢風炎祇神伝〜雅〜


7ブロック   1位 夜宵
        2位 若柳よさこい桜


8ブロック   1位  秋田大学よさこいサークルよさとせ歌舞輝
        2位  羽跳天

各ブロック2位による復活ステージ結果
         1位 REDA舞神楽
         2位  東京理科大学Yosakoソーラン部


ファイナルステージ結果

みちのくYOSAKOIまつり大賞   【郷人】

宮城県知事賞     【信州大学YOSAKOI祭りサークル和っしょい】
仙台市長賞     【AOMORI花嵐桜組】...
河北新報社賞    【REDA舞神楽】


優秀賞(ファイナル進出チーム)

・水戸藩YOSAKOI連
・遨〜すさび〜&光一点
・宮城学院女子大学よさこい部Possoballare?MG
・横手舞組
・夜宵
・秋田大学よさこいサークルよさとせ歌舞輝
・東京理科大学Yosakoiソーラン部





舞神楽・・ここでも 一次審査では水戸藩に敗れたけど
ファイナルでひっくり返したことになるのか(^^;
やっぱ 今年の作品はそういう作品なんだな

と、いうわけで 大賞は 郷人
3連覇だけど 殿堂入り制度は無くなった模様



だめだー眠すぎる
おやすみの国にいってきます

|

« 三連覇 | トップページ | 2016 みちYOSA① »

コメント

>カエサルさん、

やはり雨の審査会場 ガラガラでしたか
舞神楽は、YOSAKOIコールのようにお客さんを巻き込んで
一緒に盛り上がってこそその力を最大限に発揮できるチームなのでお客さんがいないと スベったみたいになっっちゃうんですよね(^^;
一方の水戸藩は己の演舞でガッツリ見せるタイプですので
審査員には届き易かったかもしれません 作品テーマの雰囲気としてもあまり人気がない方が臨場感あるかも?

投稿: マニエル | 2016年10月12日 (水) 20時47分

 予選第1ブロックは途中から雨があがったのですが、雰囲気としてはずっと雨。観客席もガラガラ。
 舞神楽のY・O・S・A・・・に反応してたの、カエサルだけだったんじゃないかと思います。
 そういう状況で、水戸藩のパワフルな演舞は群を抜いていたという気がします。

投稿: カエサル | 2016年10月12日 (水) 08時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162949/64328363

この記事へのトラックバック一覧です: みちYOSA結果:

« 三連覇 | トップページ | 2016 みちYOSA① »