« ただいま | トップページ | 2016 みちYOSA③ »

2016年10月18日 (火)

秋大祭

秋田大学の学祭 行ってきました

よさとせ歌舞輝の3年生がここで引退して代替わりするという
節目のイベントではあるのですが、そのほかにも出演チーム
が多くて普通のYOSAイベ並み

今年は幻夢伝や馬花道なんかも初登場で
年々豪華になってる感じですね


みちYOSAも終わった後ですので 変に気負いすることなく
みなさん今シーズンもお疲れ様でした みたいなおめでたい席
ですので いつものような?厳しい眼ではなく比較的まったりと
見てきました(^^)


市にかけのデジカメだましだまし使って撮ってきた写真とともに
簡単にサクッとレポ

Dsc00105 Dsc00032 Dsc00033

Dsc00036Dsc00037Dsc00038

よさとせ歌舞輝 ぞんぶんにYOSAKOIを楽しんでほしいなと
思ってましたが しっかり楽しんでたようです
10代の3年はこれで引退 ウチ的にもよさ夢の企画等で
いろいろお世話になりましたm(__)m お疲れ様でした

Dsc00003Dsc00057Dsc00008

秋田のヤートセチームも続々登場~
華風舞、みちYOSAでボンバってた時と違って
かなりいい演舞でした (^^)
紅翔蘭舞會のドヤ顔?もしっかり決まってました

Dsc00020 Dsc00024Dsc00027

秋田のYOSAKOIシーンが盛り上がるきっかけにもなっている
ジュニア世代も しっかりいい演舞を見せてくれました

旗振りとして参加のうどんさん
たぶんYOSAKOI史上最もかわいいデザインの旗ですので
子供たちの演舞にぴったりですね

Dsc00043 Dsc00015 Dsc00094

ウン十年前は学生だった ベテランの皆さんも
門での席に華を添えてくれます(^^)

秋田の個性派チーム 何気に見るの楽しみなんですよね

Dsc00069 Dsc00067 Dsc00112

この日やけによく見えた3チーム(^^)
たぶん、ウチ的にはこれが今年見納めになるかな?


歌舞輝以外にも節目を迎えた踊り子さんもいたようですね
去る側だけではなく 新しく入る側も含めてね

YOSAKOIの業界は人の出入りは常ですし
それがあったからこそ いろんな形での交流が
生まれ続ける現場なのかなとも思います

Dsc00088Dsc00090

ウマジンと馬人間のコラボもまた交流・・・ですわな

このカオスな絵が秋田で展開されてるという不思議な感覚
いやーほんと YOSAKOIって面白っ  (^^)

Dsc00118

最後の涙のセレモニーは ついついもらってしまいそうになるね(^^;

青春ってイイな


これにて代替わり  11代の歌舞輝の皆さんの活躍も楽しみにしています

|

« ただいま | トップページ | 2016 みちYOSA③ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162949/64363110

この記事へのトラックバック一覧です: 秋大祭:

« ただいま | トップページ | 2016 みちYOSA③ »