« 城よさ | トップページ | 2016 みちYOSA⑦ »

2016年10月24日 (月)

いきいきフェスタ

霙降ってた

くそさみがった

そしてぜんぜん仕事終わんねー(^^;


さてさて、昨日の 健康いきいきフェスタの報告

会場入るなり受付してくれとか もう不健康極まりない
オイラ的にはかなりアウェイな空気でちょっと戸惑った(^^;

一応一般のお客さんも入れますが
会員向けのイベントですので まぁそうなるわな

でも 見に行った甲斐はありました(^^)

一応 撮影は禁止ではなかったんですけど
インドアイベントだとやっぱり少し躊躇します(^^;

撮影OKな場合は
撮ってもいいけどなるべくSNSには載せないで  か
撮ったからにはSNS等でどんどん宣伝してくれ

の2パターンなんですけどね

Dsc00216Dsc00219

まぁ デジカメ調子悪かったこともあるんで
なるべく画像は控えめに

まずはKAZUMIさんの歌ライブです

YOSAKOI界では知らない人はいませんね
総踊り曲はもちろん 北の大地とか花嵐とか海童いしゃりとか
もう そうそうたるチームの楽曲を担当

民謡出身ですがジャンルを越えて多方面にわたって活動してます

この日も演歌あり民謡ありYOSAKOIありの贅沢な内容でした

みちYOSAでよく耳にする斎太郎節もジャジーなアレンジで
聞かせてくれました こうして聞いてみるとかなりクール


個人的には 望郷じょんから カバーはかなり良かったっす

そしてやっぱ 江差追分ね これ、アカペラで披露してくれたんですど
そのカッコ良さにしびれましたね

また機会あったら ライブ見に行ってみたいわぁ

続いて YOSAKOIライブ  蒼天飛龍 登場

Dsc00221 Dsc00224 Dsc00226
いつも以上にメイクもキメキメ?
我龍覚醒  ステージが小さかったため選抜メンバーでの編成
だったようです  これぐらいの人数でもしっかり見せられるんですね(^^)
さほど少なさは感じさせない力の入った演舞でした

ザ・フェスティバル ~の飛龍轟然

そう、この飛龍轟然ってボーカルKAZUMIさんだったんですよね~
今でも単独のイベントでたまに見ることができるこの作品
ファンの間でも人気が高いです  曲がイイんだこれが(^^)

Dsc00230 Dsc00237

そしてついにKAZUMIさんとのコラボ
曲は「ソーランBeat」
蒼天飛龍のレパートリーとしてもきっちり踊り込んでる作品です

生唄ソーランBeat  でいつも以上に張り切る蒼天 カッコ良かったわぁ
このグルーブ感たまりませんね
むちゃくちゃ盛り上がりました(^^)

アウェイな会場でしたが 行ってよかったっす
シーズンももうすぐ終わりますがここにきていいもん見させてもらいました
千葉からのウォッチャー仲間も大満足

北海道の有名チームとかだと生唄で踊ってるの見れたりもしますが
なかなか青森では見ることができないコラボですからね
いまだに余韻に浸っております(^^)

|

« 城よさ | トップページ | 2016 みちYOSA⑦ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162949/64394482

この記事へのトラックバック一覧です: いきいきフェスタ:

« 城よさ | トップページ | 2016 みちYOSA⑦ »