« 秋大祭 | トップページ | 2016 みちYOSA④ »

2016年10月18日 (火)

2016 みちYOSA③

蒸し暑い一日でしたなぁ

体がすっかり秋モードになってるんで
20度そこそこでもかなり暑く感じますね
こんだけ蒸してると窓締め切るわけにもいかず・・・

そして、これくらい暖かいと
カメムシがヒジョーに活発になります 

今年も侵入者との格闘の季節orz


昨日から今日にかけて10匹以上捕獲したよ
やっぱ なんやかんやで ペットボトルが最強な気がする
生け捕りにしてもニオイもそのまま封印できるし


Dsc09886 Dsc09888 Dsc09890
蒼天欄華 仙台支部が本店になってからの初年度といっていいのかな
老舗チームではあるのですけど、原点に戻っての再スタートといった
感もあるので初々しく思えるのはオイラだけじゃないハズ どの方向に
進むべきかがまだ定まってないように感じます 人を増やすには魅力
がある作品を作らなきゃです なんtかふんばってほしいところ

松島一の坊よさこい連  この時間帯 雨一番酷かった気がする(^^;;
ホテルの従業員の皆さんのチーム。 宿泊客の前で連日披露している
ようですので、場馴れしてるよね  とはいえ 屋外で雨という状況は
いつものようには行かなかったと思いますが(^^; 純粋なYOSA
チーとはちょっと違いますが こういう歓迎があるのなら、お客さん
は十分喜んでくれるレベルかと思います

踊り子集団乱乱流  すっかり人気の名物チームとなった乱乱流
これぞ日本のオタク文化クールジャパンです   オリンピックの
セレモニー乱乱流でいいんじゃないかと(^^) 
踊りはもう完全に自己流なのでシンクロもフォーメーションもへったくれも
ありませんが 個個のPR勝負なのでこれで良し  でも波とかやってたね。
マリオの鳴子がキノコという芸の細かさに感心w
2日目 あちこちで見かけたスパイダーマン・・乱乱流じゃなかったのか?

Dsc09892 Dsc09895 Dsc09897

郵舞連  郵便局のチーム おそらく年に1回 この時だけ
活動するチームと思われる  曲も衣装もほとんど毎年同じやつ
の使いまわしなのでね  笑顔で接客が大事なはずなのに
真顔で黙々と踊ってる人が数名(^^;;  マンネリならマンネリで
NTTみたいにもっと大勢でワラワラと数でごまかせばいいのに…
参加した人ノルマ免除でたぶん一気に100人超になると思う(^^;

RHKみちのく  某宗教団体郡山の青年部の人たち  札幌のegao
しかり、YOSAKOIには力入れてるみたいです 非YOSAなスタイルでの
参加も多いみちのくの中で実はオーソドックスな正統派のYOSA
チームですし、人数もかなり多いので見ごたえはあるのですが
これといったヤマ場がないまま終わってしまう印象 
これだけの人数いれば やり方次第ではたぶんファイナル狙える位置

TEAM SAKURA  ジュニアだけではなく、全世代一緒の一般チーム
そもそも人数が違うので 子供達だけの時よりも完成度はだいぶ高め
旗の5本振りなんか わかってても毎回気持ちいいもんね
子供たちの踊りはキレキレですし 竿燈のシーンもお客さんは
得した気分になりますね 秋田のファミリーチームとしてポジション確立
させちゃった感じですね

今日のところはこれにてドロン

|

« 秋大祭 | トップページ | 2016 みちYOSA④ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162949/64344470

この記事へのトラックバック一覧です: 2016 みちYOSA③:

« 秋大祭 | トップページ | 2016 みちYOSA④ »