« 2016 みちYOSA予想⑦ | トップページ | 出発 »

2016年10月 5日 (水)

2016 みちYOSA予想⑧

ひっさびさの野辺地勤務
んー 止まってた時間が動いたような感じ?

思ってた以上に自分の記憶力は衰えてなかった

デスノートちょしたらこんな感じでいろんなこと
ブワーって思いだすんだべかね(^^;


さ、みちYOSAまであと3日ですよ

予想、なんとか間に合いました(^^;

というわけでおまっとさんでした 最後の8ブロックです

みちのくYOSAKOI 予選第8ブロック  若林区役所駐車場会場



▲ 飛勇凛
    聖和学園短期大学 和敬
    コモンビート
    グァテマラ
◎ 羽跳天
     ひなた
  維新~心ひとつ~
〇 秋田大学よさこいサークルよさとせ歌舞輝
× 弘前大学よさこいサークルHIRODAI焔舞陣



これ・・最後に なんでこんなにまとまっちゃったかなー?
このブロックだけ他のトコより1チーム多いし(^^;

このまんま今年のみちYOSAファイナルです
つってもまぁ成立するぐらいのラインナップですよ
平均点高いわぁ~

いちおう予想印はつけましたけど ほんとどのチームが
勝ち上がりの可能性あると思ってます 

コモンビートだけはまったくのお初(^^; 検索すると
同じ名前のチームがいくつか出てくるけどね

もう個人的な願望だけで行くと 秋田大と弘前大が行ったら
すげー面白そうかなと思ったりするんですけどね 、来年のYOSA夢とか?

ただ、これまで総じてみちYOSAってやや学生さんに厳しいところがあったり
するのでそう簡単にはいかないだろうな(^^;
で、一般チームからの本命として 羽跳天 を挙げてみました
これはもう みちYOSA的にも地元からスターチーム育てたいなら
ここに期待するしかないのではないかというところ
学生さんは人数多いですがここも今年は人数も増えてますし
面白い戦いが期待できるんではないかと

で、対抗として やはりみちYOSAからもめんこがられている感のある
秋田大学に〇 昨年セミファイからファイナル昇格しての5位
という実績もありますし こちらも東北のスターチームとして
育てたいという狙いもあるのかなーなんてね

実力的にはもう歌舞輝と互角ぐらいといってもいいところまで力を
付けて来てる弘前大学にももちろんチャンスありですが いかんせん
まだ名前がそんなに売れてないので 少し弱気な印つけました

飛勇凛もずいぶん名前通ってるはずですので大きな舞台に
立ちたいところ・・・ですが このブロックでのトップバッターというのは
なかなか苦戦するんではないかと思われる
作風的にはだいぶ存在感あるはずなんでインパクトのこせれば・・
というところでしょうか

和敬は仙台地区の学生の中でも一番の伸び率でどんどん
良くなってきてるチーム。  グァテマラは昨年セミファイナル。
ひなたはどまつりで見たときに お!なかなかやるな!って
思った良チーム     維新~心ひとつ~ は千葉からの刺客、
お客さんの心に残るメッセージ性の強い作品が武器
このブロック ホント 見ごたえありです

交流のあるチームさんもいるんでね
このブロックは審査会場まで行ってみる価値ありだよなー



|

« 2016 みちYOSA予想⑦ | トップページ | 出発 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162949/64304481

この記事へのトラックバック一覧です: 2016 みちYOSA予想⑧:

« 2016 みちYOSA予想⑦ | トップページ | 出発 »