« 2016 みちYOSA⑧ | トップページ | 飲み会 »

2016年10月27日 (木)

2016 みちYOSA ⑨

寝違えたか?・・

首回すといてぇ  あーもうホント体のあちこちにガタきてるの
痛感するわー 


みちYOSA報告の続きでーす

時間的には若林区役所会場の審査ブロック終わったあたりだから
日曜日のお昼ぐらいですかね

少しだけ 審査会場に居座ったんだけど
いや^^審査終わったら お客さん一気に減ったわ(^^;

乃蒼  10人に満たない小規模チーム  仲良しグループで
出てみようぜ・・的な感じなかなぁ・・?  あまりにも自由度高すぎ?て
どれが正解の振り付けなのかわかんない(^^;  どのぐらい練習
したのか聞いてみたい  まぁ ここまでくると逆になんか面白くなってくる
し 来年も見たいと思えてきちゃうから不思議
いろんな意味で元気になれるお

大東Yosakoi恋・来い連「菅原組」  今年作った総踊り曲
「よっしゃ祭りだ」でエントリーしていたようです これだけ大きな
YOSAイベですので普及活動にはもってこい  ですが、これほど
お客さんいないってのは予想外だったかな(^^;  ものすごく
元気に且つ楽しそうに踊ってたけど 総通り曲にしては
フックが弱いかなというのが正直なところ(^^;

審査ブロックの中でつい先ほど踊ってた聖和学園和敬がまたここで
登場してたけど、審査演舞じゃない方が肩の力抜けてて
すげーいい顔して踊ってたのがとっても印象的(^^)

審査会場の様子もみれたので
市民広場会場へUターン

なんやかんやで日曜も桟敷席チケット 通しで押さえてたんですよね

華 flom KAMI  今やってる曲、何度かここでも取り上げてますが
良いんすよ (^^) 虎舞のやつね  白虎の大旗もまたインパクトあり
踊りの方は、フォーメーションや振り付けにバリエーションほしい
かなというのが正直なところですが 小規模ファミリーチームにしては
頑張ってる方かと思います

古城松千代kid's  その名のとおり子供のチームですけど大人も
混ざっております 長いよねーここも だいぶ老舗です
スタイルとしてはかなりベーシックな方だと思いますが、踊り子さん
が堂々といい顔してるんだ(^^) そしてなによりMCさんがノリノリ

舞夢華幻   みちYOSA審査初期の頃にファイナル登場したこともある・・
ってのはもうずいぶん遠い記憶か(^^;  花笠踊りなんかもとりいれた
山形のチームですが ここ最近随分と人数も少なくなって寂しい限り
踊りの方は(やはり特に笠捌きなんかは)相変わらずパワフルで
見ごたえあるんですけどね  山形からももうそろそろファイナル
進出組欲しいところですね  意外と乱乱流とかだったりしてw


やっぱ首痛いので
寝違えないようにしてネルーー

あ、いや 今日はアメトーーク見なきゃだわ


あ、あした たぶん みちYOSA記事お休みするかと


なんか、レンタル助っ人期間終了で
ごくろうさん会やってくれるらしい(^^;
別にいいのに 

|

« 2016 みちYOSA⑧ | トップページ | 飲み会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162949/64407373

この記事へのトラックバック一覧です: 2016 みちYOSA ⑨:

« 2016 みちYOSA⑧ | トップページ | 飲み会 »