« 2016 みちYOSA④ | トップページ | 2016 みちYOSA⑥ »

2016年10月20日 (木)

2016 みちYOSA⑤

一気に寒くなったねー
いや、マジで

完全に体調崩すパターンでしょ

これ、異常気象とかいってるけど
いきなり雪降ったりとかあるかな(^^;?

もちろんまだタイヤ変えてないけど・・
週末のイベントが心配

Dsc09935 Dsc09939 Dsc09951

よさこいゆきうさぎ  独特のモーション健在です  審査も辞退したようで
我が道を行くというところかな みちYOSA来たなーっていう気になるので
もうすっかり名物チームとして定着してきてるということか
まぁ お客さんの反応はそれぞれですけど
贅沢に時間使ってるなーと思いながら見ております

よさこいボランティア苺色の一会  他のYOSAチームとは少し成り立ちが
違う越境合同チーム  おそらく全く同じメンバーが揃う事はないのかな?
と思うあたりはまさに一期一会の精神でしょうか YOSAKOIの型にはハマ
らず、まずは人前で踊ることを楽しもうというところかな おこちゃまの
ボーカルが何ともカワイイです

多賀城遊舞会  去年も書いたけど、とことん楽しんでる様子が
伝わってくるのがいいのよね 傘なんかいっぱい出したりしてたけど
踊りそのものが総通りでもいいぐらいキャッチーなのでもっと
シンプルでも全然楽しい作品かと思います   旗の数も多いですし
全体的にちょっとワチャワチャしちゃった印象もあり   

輝け!最強鶴小軍団 やっぱり小学生チームは集客力あるなぁ~(^^)
出番終了と同時に一気に居なくなっちゃうのがなんとも寂しいですが
こちらも毎年恒例で運動会行事のマスゲームのような感じですかねー
自分たちで振り考えてるんでしたっけね  ?
背中の一文字も伝統になってきてますね

秋田大学よさこいサークルよさとせ歌舞輝
少し前の総踊りコーナーではリードチーム務めてましたね
こういったお祭りへの貢献度からも みちYOSAから可愛がられてるのが
なんとなく分かりますね(^^)  あと冬の陣に出るのも貢献度ポイント高そう。
同じブロックだった弘大とも芸風は似てると思いますが 見せ方はこっちが
1枚上手だったかな 前半青白2パターンの衣装での場面で色のコントラスト
であるとかフォーメーションの作り方とか。   手数は弘大のが多い気も
しますし、曲もやはり歌舞輝のが地味にも感じるのですが 旗の演出含め
審査員に伝わりやすかったんだろうなと思います
奥深いねー

 Dsc09959

REDA舞神楽 登場した時からとにかく歓声が多い  仙台は完全にホーム
ですね・・とはいえこのところ、どうにも審査で苦戦してますが(^^;
初日の市民広場、すでに1次審査が2位通過という結果が出た後。
まさに打たれた後に負けるなーっつって立ち上がろうとしてるその場面
まぁ、札幌もそうでしたけどホントにそういうシチュエーションに恵まれる?
作品だこと  どうやら審査会場あまりにもお客さんいなさ過ぎて
テンション上がりきれなかったのが敗因の様です(^^;
お客さん巻き込んでお客さんからパワー貰ってるチームと言ったのは
そういう事です(^^) この時は雨も上がってお客さんもだいぶ増えて来て
ましたので本来の力を発揮できたんではないかと思います

踊るBAKA!TOKYO  みちYOSAの裏で、実は池袋でYOSAKOIやってる
んですが、あえてこっちのイベント選んでくれてるのはありがたいね(^^;
半分は牛タン目当てとか?(笑)  東京は高知系が多いイメージですけど
ここはかなりソーラン寄り  まぁ札幌ソーランにも出てるぐらいですしね
テンポのあるダンサブルな楽曲に合わせて威勢よく踊ってました(^^)

鳳翔乱舞  地元、仙台のチーム 今年10周年らしいです
立ち上がった当時の頃から見てますが ずいぶん良化してきました
だいぶゆっくりなペースですけどね(^^;  振りや曲なんかも悪くない
ので、もう少し見せ方がうまくなれば・・ちょい化け?というところ
隊列変化が複雑なぶん移動がバタバタしちゃうという悪いクセも
また出てきちゃったかな  まだ伸びしろはあるのでまだ良くなるはず
今後も見守りたいところですね 



・・・明日は今日以上に寒くなるらしい
早めに休んで備えるべ

|

« 2016 みちYOSA④ | トップページ | 2016 みちYOSA⑥ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162949/64376065

この記事へのトラックバック一覧です: 2016 みちYOSA⑤:

« 2016 みちYOSA④ | トップページ | 2016 みちYOSA⑥ »