« 2016 みちYOSA① | トップページ | 行くか »

2016年10月13日 (木)

2016 みちYOSA②

すんません、このところ 見に来てくれる人いつもより
多い時期なんですけど 昨日 やばいぐらいに疲れてて
飯食って間もなく眠りの世界へ・・

いや、たぶんね みちYOSA遠征の疲れが今になってキター
って感じでしょうかね(^^;

今日は大丈夫、 昨日いっぱい寝たしw

さて、みちのくの記事ですが・・・
始まってすぐですけどこの時点でもうすでにカメラ調子悪かったりする(^^;
写真あるチームとないチームありますが あしからず

神谷*花華 福島から、みちYOSA初参加。福島のチームって東北に居ても
なかなかお目にかかる機会がないので 初めて見ました。 北関東のイベント
に出てるのが多いのかな?  曲の雰囲気とか構成とか、粗いながらも割と
好きな系統 何を見せたいのかをも少し具体的に絞ってみるといいかも 

東京理科大学  セミからファイナルに昇格しましたねー やっ千葉って
勢いあるのかな  大輪華って花火をテーマにした作品なんですが
後半、色の使い方が見事です 色味的に青が欲しいなあ なんて
思ったりもしましたが。 これまでも花火テーマの作品見てますけど
中でもかなり秀逸な出来かと。 もちろんこれだけに人数いてこそ
ですけどね

舞紅萩 一時期に比べてずいぶんと数も減っちゃいまいsたが
細々とでも活動続いてるのは嬉しいところ。 そして変わらずの
舞紅萩モーション 昔に比べてだいぶ手振りも増えたけどね
なんかこれはこれでもうちゃんとしたカラーなのであまり
変わってほしくないという気になってきた(^^;

Dsc09868_2 Dsc09870 Dsc09873
華風舞 もう けっこう雨が強めに降ってきたあたり(^^;
寝ずに移動してきての朝一発目ということでまだエンジンかかり
きっていなかった模様 いつもより精度よろしくなくバタバタしてた
印象(^^;  ホントはもう少しきっちり落ち着いて踊れるチーム
土曜から出ると知っていればズブ会声かけるんだった

コモンビート 初出場でこれだけ人数がいて、これだけ堂々と
踊れるっての前身、または母体がかなりしっかりしてるところ
だと思います。 で、雰囲気的にこれまた今年から各地で
旋風起こしてる新鋭ホリデイスポーツクラブと激似  こちらも
スポーツか何か?     曲もおまつりmixでノリノリな感じでした

эиii  昨年の内容がだいぶ衝撃的だったんでですが、今年は
それに比べるとだいぶソフトかな 音響の関係か 残念ながら
MCの声があまり聞こえず。  このチームにおいてストーリーテラー
的な役割となるMCはかなり重要。  だもんでちゃんとストーリー
追えてませんが(^^; 普通に見ると個々の踊りは上手ですね

Dsc09877 Dsc09879 Dsc09884
月詠 結成1年目ということで  みちYOSA初参加
細かい所作まで意識して 丁寧に踊ってたとおもいます
丁寧すぎるのか?衣装のイメージもあるのでしょうか?、全体的に
お行儀よく動きが小さくて迫力に欠けるかな ・・ まぁ それが狙いで
あるならばそれでよいのですけどね。   将来性ありそうなんで
この先ちょっと楽しみに見たいと思います

暁~アカツキ~  こちらも初登場のチーム   全国あちこちから有志が
集っての合同チームのようです。 それなりに経験者の方が多そう
ハードロックテイストなYOSAKOI  Edenを思い出しましたがもしかしたら
その辺の関係者もいるかもですねー 合同チームながらカノンとか
フォーメーションとかスムーズで綺麗だった   

ヤートセ秋田酔楽天 余計なものをこそぎおとした究極の素踊り
とでもいいましょうかねぇ  ウチ的にはストロングスタイルと
言ってるんですけど(^^)  ここに限らず スキルの高いストロング
スタイルのチームって東北にはけっこういるのですが やはり
一回勝負の審査だとなかなか相性は良くないみたい(^^;
雨の日ながらこの日は口上、踊り子、 旗 かなり気合入ってて
いいパフォーマンスしてたと思いまふ



さて、今日のとことはこの辺にしておきます
自分では頑張ったほうww

|

« 2016 みちYOSA① | トップページ | 行くか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162949/64343851

この記事へのトラックバック一覧です: 2016 みちYOSA②:

« 2016 みちYOSA① | トップページ | 行くか »