« バタンキュー | トップページ | 水沢よさこい »

2016年9月21日 (水)

とわだYOSAKOI夢まつり 参加チーム

今週末 いよいよ とわだYOSAKOI夢まつり 通称:よさ夢 開催です

先日の水沢終わって やっぱ ああいうイベントにしたいなー
と改めて思って帰ってきた次第

天気の方は どうやら大丈夫そう? 今のところは(^^;

ていうか、22日のコスモス 台風直撃かと思ったけど
学生さんたちの気合に恐れなして台風コース変えたとか?

さ、そういわけで ちょっと遅くなってしまいましたが
今年のYOSA夢参加チーム と見どころなどを紹介して
宣伝しておきます

まずは参加チーム

2016 とわだYOSAKOI夢まつり 参加チーム一覧

白菊めんこい隊
わんぱく広場 めだち隊
華彩
五十丸祭組
西小あかねっこ
フォアオール
わんぱく広場もっと×2 めだち隊
2代目W sool brothres
北里三源色
馬花道
ヤートセ秋田酔楽天
横手舞組
青森公立大学よさこいサークル 影飛威Sea
弘前大学よさこいサークルHIRODAI焔舞陣
秋田まるまる愛好会
飛勇凛
極楽ほんず
祭姫會
彩湖舞姫会
奥州つつみ隊 合同連
てんま夢創会
夢源郷
チームわげもん
三沢・いぶき
秋田大学よさこいサークルよさとせ歌舞輝
YOSAKOI月華
羽跳天


去年がオープニングアクトのみの保育園チーム2つ入れて
24だったはずなので 微増です

初登場のチームさんと、お久しぶりにお帰りなさい
のチームさんのおかげですね
参加いただくチームさんに感謝 ありがたいことですね

初めて聞くのがW sool Brothers ・・・ ソウルじゃなくソール?
初代があったかどうかも知りませんが よさ夢に二代目初登場

仙台からは羽跳天が初参加  マニエル推薦枠・・・ご来場ありがとうございますm(__)m

個人的には青森ビッグネームの蒼天さんの不参加が痛いところですが(^^;
いたし方あるまい・・  それはそれでちょっと燃えてる部分もあったりする

プログラム的には 昨年 めんこい演舞が好評だった 園児たちの垣根を越えた
奇跡の共演 100人園児 を今年も実施 
どうやら今年はちびっこたちが超めんこい 青森の華を見せてくれるとか?
今から楽しみですね

青森の華と言えば 他にも総踊りの機会はありますね
チームの演舞曲として総踊り曲を予定しているチームもありますので
自チームだけでは踊り足りないという人や いてもたってもいられなくなった
お客さんは飛び入り歓迎チームに参加して一緒にもりあがりましょう
タイムスケジュール要確認です

お昼にはこれまた恒例の 大旗共演 
各チームの大旗が一堂に会します 大旗の迫力の舞を見逃すな

そして 大旗共演に続いて 2年ぶりに学生合同企画が復活
伝説となった2014の100人演舞
今年は青森3大学にとどまらず 秋田大学を加えた約200人での
ドリームチームでの演舞が見られそう
オイラも詳細は知りません・・ 本番までのお楽しみ
先日「面白いことになりそうですよ」と自信のコメントいただきましたので
期待してもいいでしょう!   (^^)

総踊りタイムには秋祭りで好評だったウマジンも再び登場の予感
十和田に来た記念にウマジンかぶって踊って記念撮影なんてのも
いいかもしれませんね(^^)

ウォッチャー的には三源色と歌舞輝の 輝跡 と 輝跡 が奇跡の初共演
今年の作品名がたまたま被っちゃったという この2チームが
同じイベントに揃い踏みするのは 意外にも今回の十和田が初
三源色の輝跡とよさとせ歌舞輝の輝跡 じっくり見比べるのも良いかと
あなたが好きなのはどっち?

2週後に迫ったみちのくYOSAKOIへ出場する強豪チームも
多数登場。 前哨戦的な見方もまた面白いかもしれません
各チーム最終調整な現場として十和田で踊ってくれることでしょう
(十和田出場チームは好成績のジンクスあり)

十和田では審査はありませんけどね(^^;
でも、もしかしたらいい演舞してたら 見てくれた人からなんかご褒美
もらえたりするかもね

前夜祭の方は今年も 十和田市民の皆さんと総踊り
去年同様 ファン感謝交流祭的な雰囲気の中で みんなでワイワイ和踊り
古き良き盆踊りのような感じでお祭り本来の楽しさともいえる
総踊りをとことん楽しみましょう
個人賞は今年もあるよん


2016 とわだYOSAKOI夢まつり
   
9/24 前夜祭  15:00~17:00  (駒っこひろば)
9/25 本祭    9:30~17:00  (官庁街通り 桜の広場前   緑地公園)

|

« バタンキュー | トップページ | 水沢よさこい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/162949/64233248

この記事へのトラックバック一覧です: とわだYOSAKOI夢まつり 参加チーム:

« バタンキュー | トップページ | 水沢よさこい »